ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2012夏、祝!黄組連覇…だぜぇ。 

 

続き。

午後はコーシングからスタート。今回もランのオーナーのご協力の元、装置とコースネットをお借りして実施することができた。今回は新たにオーナーお手製のルアー回収装置も設置、使わせてもらった。ありがとうございました。また、コース設営や、お手伝い頂いた参加者の方々、ありがとうございました。また、チャッピー家の赤外線計測キットも前回同様設置し使わせて頂いた。ありがとうございました。
こちらも前回同様なのだが、開催前、ランの外にコースを作ってる間から、ブリはランのネットを飛び越えて何度もコースに侵入。。。何度戻しても脱走するので、ブリはずっと繋がれっぱなしであった。しゃぁない。
今回は紅組からスタート。自分はルアーの操作をさせてもらったので、ケータイで撮った下の写真だけだな。初参加のぶいを迎えるグレママのお姉さんの図。
IMG00949.jpg
ラキつば父さんの写真に期待だ。

ところで、この間、チェルブリは嫁と一緒にスタート側に居た。ブリはコースへの乱入を阻止するため係留。レイチェルはランのネットを飛び越えないし、ネット際をウロウロして吠えるだけなのでラン内でフリー。しかし、2頭で吠えまくり、大変うるさかったようだ。すみません。静かになった…と思えば、レイチェルはランのネットを噛み切ろうと(噛み切れない素材だけど)必死の形相だった…らしい。

赤・白・黄組通しで行う予定、希望犬のみだったのだが、赤組終了時点でやはり結構時間がかかっていたので、一旦コーシングは中断。次のゲーム「パン食い競争」へ。各チームから選抜、予選を行い1位のみが決勝レースに進出できる。
IMG_8375.jpg
犬を引き連れて、飼い主はぶら下がってるパンを加えてゴールを目指す。もちろん手を使ってはダメ。
IMG_8376.jpg
みやきちさんの、「手を使いたい気持ち」はよ~くわかるよん。

必死の形相でパンにかぶりつく飼い主達。実は、地面には犬の御飯が置いてあり、飼い主がパンをゲットしても、さらなるトラップがあるのだ。
IMG_8379.jpg
パンをくわえ爆走する嫁。かたや、食い物の誘惑を物ともしない断ち切られしぶしぶ走るレイチェル。
IMG_8381.jpg
しかし、このレース2位に終わり決勝に進めず。
実は黄組はこのペア以外はみんな3位以下、一人も決勝に進めず、他の組に大きく点差をつけられる。

次は借り犬競争。今回はチーム内で相談ができないという厳しいルールに変更。そして、各組持ち時間15分内で、1人ずつリレー方式に探す手順に変更。例えば白チームがチャレンジする場合は、赤・黄色チームの犬を繋留。白チームは一人ずつくじを引き犬を探しに行く。犬を見つけて審判のところに行き、正解なら白チームの列の最後方に並び再度チャレンジできる。間違ったら犬を係留しに戻って列から外れる(その人は終了)のだ。
IMG_8382.jpg
繋留される犬達の図。こんだけ頭数いたら壮観である。我が黄組はこのゲームでもドベ。この時点で赤:42点、白:34点、黄:31点。そして最後の選抜リレー。今回もしょーこりもなく自ら第一走者を志願。この選抜リレーで、黄組がトップ、赤が3位とならないと優勝できない、というドラマチックな展開。
そしてリレーの前に、第二走者のマルコママ(ロンババ)が、激を飛ばす!!ロンババの呼びかけで、5人の走者(クレパパ、櫻杏龍パパ、留美さん、ロンババそして俺)が円陣を組み、気合を入れる!!みんなで何か叫んだのだが、何言ったか覚えてないぞ!!(笑)

と、気合を入れて臨んだリレーの結果は...(ロン家写真どもです)
1431.jpg

黄組が優勝!!その後、白・赤の順。まぁ何と言うか、測ったようにゴール前差し切った展開となり、黄組が総合優勝、連覇である!!

。。。この辺は写真が無いので、前回の写真を載せとくか。大体同じ感じだったし。
PC181569.jpg
戦利品を手に、凱旋するキャプテンイエロー!
PC181570.jpg

ということで、ゲームは無事全て終了。最後に、残りのルアーコーシングを自由参加でやって全てのイベントは終了。皆様お疲れさまでした!!
IMG00951.jpg
。。。ん?寝たまま帰ろうとしない犬は、ボルゾイのアレクサンドル。引っ張っても引きずっても、寝たまま起きようとしないので、皆でよっこいしょと、
IMG00953.jpg
起こして、渋々帰るアレクサンドルであった(笑)。
IMG00955.jpg

今回ご協力いただいたのは
「ドッグラン足柄coco」

「RTLグローバル株式会社」
modern-dog
wagwagwaggie

わんのはな

せっけん屋

ひといき荘アウトドアサービス

ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 足柄運動会

△top

コメント

 

お疲れさま~
そして、細かいゲーム説明有難うです!
もれなくリンクさせて頂きたく宜しくです。

我が家は写真少なく、マテマテの動画を撮ったから
それ位しかアップ出来なさそう・・・ただ今編集中

うちのお母さん、昔から走るの好きだったけど
気づけば私も似てきてる・・・血は争えない(汗)

ロンママ #- | URL | 2012/06/07 01:09 | edit

目に見えないスタッフさんの努力の賜物です。
とっても楽しい一日でした~!
ゲームたくさんで盛り上がりましたね~。
パン食い競争は難しそうだったけど、見てるほうも楽しかったです。
最後のリレーは、毎回やっぱり花形ですね。
今回は我が姉妹の対決もあったし~(笑)
チームの団結も応援も力入りました~。
みんな少年、少女にもどったみたいに笑顔が素敵でした~。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/06/07 12:31 | edit

うわぁぁぁ~楽しそ~~~♪
ゆうこさん、カッコいい!!

競争するの苦手だけれど、いつか参加してみたいなぁ。。
ちょっと遠いけど^^;
借り犬競争、おもしろそう!!私はぜったい間違えるだろなぁ^皿^

micky #mQop/nM. | URL | 2012/06/07 12:31 | edit

おつかれさまでしたー!!

しかし、ご存知でした?
お宅の奥様。ビール一気飲み、回を増すごとに
腕をあげてますよ。こそっ。

いやー、負けこんだ時は、盛下がりましたが
最後は盛り上がりましたね!!黄色万歳!
大人ですが大人気なく盛り上がれるのが運動会の楽しみにヒ1つ。
またよろしくです。

kazoo #- | URL | 2012/06/07 13:18 | edit

ご紹介ありがとうございました!

今回は、協賛のご提案を下さり、ほんとありがとうございました!ほんと、賑やかな運動会ですね~。

では、冬の運動会でもよろしくお願いいたします!

と、その前に8月にお会いしましょう♪

ふじけん@ひといき荘 #- | URL | 2012/06/07 17:32 | edit

危なかったねえ~!体力だけじゃダメだね~(笑)
個人的にはビール一気飲みが「かなり頑張りました!」って感じです。
ほめさんも朝早くから準備やコーシングでお疲れ様でした。
私もまだまだ卒業しないでセンター張れるように精進します。

クレパパ #- | URL | 2012/06/07 18:21 | edit

日曜はお疲れ様でした!

ほんと今回の運動会も楽しすぎでした~
↓落とした豆腐を真っ先に見つけて食べたのは
何を隠そう、リヤです(恥)

最後のリレー、盛り上がりました。
おかげで優勝できたし。
また次回もよろしくです!

mili #X.Av9vec | URL | 2012/06/07 20:11 | edit

日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
いや~そーとー楽しかったです(笑
パン食いとかお玉リレーとか初めてだったのでこんな楽しいものだったのか!っと新たな発見もあったりw
またの機会にも参加させて頂ければ嬉しいです。

準備など大変だったと思いますが、お世話になりました!

yumiko #MGuVLNQM | URL | 2012/06/07 22:06 | edit

先日は失礼致しました。
雨だけはどうしても困るので、泣く泣くドタキャンさせて頂きましたが、当日は予報ほど、というかほとんど降らなかったので、こんなことなら参加すれば良かったかな・・・と。まあ、結果論ですが。女房も楽しみにしてけど、皆様も思ったより降られなくて、楽しそうで良かったですね。

マックスパパ・ママ #- | URL | 2012/06/07 23:32 | edit

お疲れ様でした!
雨男パワー発揮されずに良かったです。私も最近雨女だけど。
パン食い競争で一番にgetしたベーグルは翌朝美味しく頂きました。
しかし回を増すごとにブリちゃんのジャンプ力が増してるような。全国大会行けるよ!
今回もありがとうございました~!

みやきち #- | URL | 2012/06/08 07:33 | edit

お疲れさまでした。

ゆり子を当てられてしまった!
負けなのに・・なぜか私もゆり子も嬉しそう~ダメじゃん。

どのゲームも楽しめましたよ。
ありがとうございました。

calico #- | URL | 2012/06/08 21:32 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
事前の準備・当日の進行等々、お疲れさま~!
ブログ内のゲーム説明は、ロンママの説明文を参考してたりしてw
うちも写真は少ないよ~。リレーの写真はもらっていきます!
> うちのお母さん、昔から走るの好きだったけど
> 気づけば私も似てきてる・・・血は争えない(汗)
次回は親子対決で!!

ほめ #- | URL | 2012/06/08 23:11 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした~!
スタート前の白組の円陣はシビレましたね。
そして姉妹対決は見ごたえがありました!
が、グレママが走ってた時は、
自分は走り終わったばっかでヘバってました(笑)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/06/08 23:35 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
遠いですが機会があれば!
借り犬はドキドキしますよ。俺も全く自信が無かったっす。
ウィは柄が色々なんで覚えやすいはずなのですが。。。
> ゆうこさん、カッコいい!!
と言っても、口にパンくわえて走ってますからねぇ…(笑)

ほめ #- | URL | 2012/06/09 00:02 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
お疲れさまでした!
> お宅の奥様。ビール一気飲み、回を増すごとに腕をあげてますよ。こそっ。
ど~りで夜な夜な台所でグビグビと音がしてると思ったら…(嘘)

いやぁ~今回も盛り上がりましたな。
確かに、我を忘れてはしゃぐのが運動会ってもんですね。
次回もよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/06/09 00:17 | edit

Re: ご紹介ありがとうございました!

>ふじけん@ひといき荘 さん
こちらこそありがとうございました!
冬も協賛お願いできるのであれば、スノーシューをばよろしくお願いします。
で、夏はまた四尾連湖で沈みに、もといカヤックを漕ぎに伺います。よろしくです!

ほめ #- | URL | 2012/06/09 00:24 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
お疲れさんでした!
途中どうなる事かと思ったけど、
なかなかドラマティックな展開になって、盛り上がりました。
次回は体力+記憶力(借り犬)でいきましょう。
そして、次回はワタシがセンターの座を奪いたいです!w

ほめ #- | URL | 2012/06/09 00:34 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
お疲れさまでした!今回も色々とありがとうございました!
> ↓落とした豆腐を真っ先に見つけて食べたのは何を隠そう、リヤです(恥)
マジすか!次回は醤油かけますよ!!(笑)
今回の借り犬は、ニコリヤマジックが不発だったのは残念。次回は炸裂させましょう。
またよろしくです~!

ほめ #- | URL | 2012/06/09 00:41 | edit

Re: タイトルなし

>yumiko さん
お疲れ様でした!楽しんでもらえてよかったです!
自分も、「パン食いとかお玉リレーとか」は、
この運動会で初めてやりましたよ(笑)

またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/06/09 01:03 | edit

Re: タイトルなし

>マックスパパ・ママ さん
いやぁ残念でした。
結局運動会やってる間は雨降らなかったんですよね。
次回、冬の運動会はよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/06/09 01:06 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おつかれさんでした!
パン食い競争、パン好きにはたまらん競技っすね。
次回はチョコ食い競争もやりたくなってきた(笑)
借り犬競走は大失敗(泣)。次回はリベンジします。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2012/06/09 01:13 | edit

Re: タイトルなし

>calico さん
お疲れさまでした!楽しんで頂いてよかったです。
「ゆり子」の名前を見てホッとしました。
と言っても、連れて来て「正解」と言われるまでは、ちとビクビクしてたんですが(笑)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/06/09 01:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/678-136a3094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top