ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

エク練習、先週と先々週。 

 

足柄運動会の前日、足柄cocoへ下見に行った時の事。
P6028358.jpg
メインの広いランでは、ビアデッドコリーのオフ会が催されていた。ブリの苦手な毛がモハモハ犬である。当然そこには入らず、隣のランに入ったのだが。ネットで仕切られていても、ブリは隣が気になってしょうがない。「いつこっちに入って来て、ブリしゃんを追っかけてくるのか…」心配でしょうがないブリ、ランの隅っこで大人しくしていたのだが、
IMG00941.jpg
「あんた何やってんの!!走りなさいよ!!」そんな事はお構いなしのレイチェルが、
IMG00942.jpg
やりたい放題やってたんで、おかしくてしょうがなかった。決して隣のランのほうには向かわず隅っこを走り、レイチェルに追っかけ回されていたブリジットであった。
この後、雨が降ってきて、翌日の運動会はどうなることやら…と足柄を後にしたのだが、裾野方面に下りると全然雨が降っていない。ということで、M'sに寄ってエクの練習をやってみた。

レイチェルの総合。(吠えているのは、嫉妬に狂うブリ。)まずハイスピードの方へ逸走。最初っからリングの方を見てないし(笑)。仕切り直して、いつものマウンテンまではするっと行くが、その後ジャンプをスルー。でも、呼んだら戻って来て、ハードルを跳ぶようになったのは収穫。以前ならば、一度逸走してしまえば、決して戻ることはなかったからな。

しかし楽しそうだな。「つなぎ」ってのがまだ分かってないぞ、レイチェル。

最後にフラッグだけ練習。
P6028374.jpg
最初はリード付きでやっていたのだが、どうやら何をやれば良いのか理解してきたようで、

リード無しでもクリア!?(正確には最後の一本が通らなかったんだが)何だか急にできるようになったのね、レイチェル。


その1週間後、先週末(6/9)もM'sへ。何だかレイチェルが行きたそうにしていたもんでねぇ(笑)
エクのフィールドに入るなり、レイチェルのテンションはMAX。それと反比例するかの如く、ブリのテンションは↓、シッポが中に入っておるぞ。
P6098392.jpg
あまりのレイチェルの圧力に、ブリはハウスに退散(笑)。
P6098389.jpg
まぁ、ブリも何かの拍子にテンションが上がり、ずっとローテンションではなかったんだがね。

レイチェルの総合。
P6098393.jpg
前回と同じ感じ。マウンテンの後スルーするも、呼びで戻る。
P60983932.jpg
最後のフラッグは勢いよくスル~し、ハウスを通ってゴール(笑)。

「つなぎ」の克服もだが、ハードルが正規の高さに上がった場合にどうなるかだな。

フラッグも。リードを付けたまま、先走って自らフラッグに入るレイチェル。飼い主の左脚での壁(ガニ股風なのが非常にマヌケだが、レイチェルに触ってるわけではない)が必要だが、とりあえず最後までは行けるようになった。あとは、スピードも必要なのだが。


ところでブリのハイスピードはと言うと、相変わらず8台跳ぶのが精一杯…。どうしてもカーブのところで逸走~

ぐるっと一周した後は、必ず係留されているレイチェルの前に突っ込み、吠えたてるのである。
跳びはスムースに一完歩で跳ぶんだから、ちゃんと完走すればそれなりのタイムで走れるはず。覚えてくれ、頼むぞブリしゃん!。
関連記事
スポンサーサイト

category: エクストリーム

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/679-a28b59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エク練習、先週と先々週。】

足柄運動会の前日、足柄cocoへ下見に行った時の事。メインの広いランでは、ビアデッドコリーのオフ会が催されていた。ブリの苦手な毛がモハモハの大型犬である。当然そこには入らず、隣のランに入ったのだが。ネットで仕切られていても、ブリは隣が気になってしょうがない...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 03:36

△top