ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

暑くなってきたら彦佐の季節。久々に。 

 

今日は散歩がてら、久々に「彦左」へ。
IMG00993.jpg
いつもの外席に座らせてもらう。台風一過、とはいえ、まだまだ風も残って少しひんやりする感じ。
P6208426.jpg
あぁ~、何かくだしゃい、ですか。
IMG00980.jpg
で、俺様の2杯めのビールが来てすぐのこと、嫁が立ち上がった際にテーブルに接触、テーブルがガタついてビアジョッキがひっくり返ってしまった。まだ全然口を付けてなかったうえに、俺の右下半身はびっちょり…気持ち悪くて腹が立つやら、1杯無駄にしてがっかりするやら、だったのだが、そんな俺を気の毒に思ってくれたのか、お店の奥さんが1杯サービスしてくれたのでした。ありがとうございます!!
気を取り直して、ぼんじり・レバー(超レア)・皮・高知の銘酒「司牡丹」・豚バラ・黒豚の味噌巻&生姜巻…他にもタコ酢、鳥ネギま、砂肝、つくねも。
hikoza_20120620222907.jpg
ハイハイ、チェルブリにも超レアなレバー塩無しであげますから…
P6208431.jpg
頂ける食べ物が無いとなったら、さっさと寝るチェルブリ。今日は、じっとしていれば少し肌寒いかとお揃いのアロハを着せてみた。櫻・杏・龍ともお揃いなんだぜぇ。

そして〆は、ふじのみやんやきそばと、
IMG00997.jpg
いなにわんうどん。
IMG00995.jpg
炭水化物好きのブリは、いなにわんに反応。レイチェルは、ニオイを嗅ぐだけで食べず。。。いなにわんはお高いんだぞ(笑)
関連記事

category: めし

tb: 1   cm: 4

△top

コメント

 

台風大丈夫でしたかー?
結構激しかったですよね><
しかも今日は最高に暑かった!

犬連れで焼き鳥、いいないいな♡
ブリちゃん、こぼれたビールはなめなかったかな?笑

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2012/06/21 00:01 | edit

「彦左」に行って飲んでる気分になりました。
グレメ写真のほう?が上手ですね~言っちゃた!

チェルブリちゃんは活発だからね~

焼き鳥もいなにわんも美味しそう
散歩がてらにワン連れで寄れるなんて最高ですね。

calico #- | URL | 2012/06/21 10:04 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
台風は激しかったですね。あちこちで物が跳ばされてました。
家でトイレをしないレイチェルなんで、風がピークになる前に散歩に行ったんですけど、それでも雨風が強くて大変でした。。

かなりの量のビールが俺にぶっかかったんで、
怒った俺に遠慮したのか?、舐めれなかったようでw

ほめ #- | URL | 2012/06/25 23:48 | edit

Re: タイトルなし

>calico さん
呑み食い写真命!ですから~(笑)

焼き鳥もビールも美味かったんですが、
この日は微妙に肌寒かったんで、
体にぶっかかったビールが冷たくて…w

ほめ #- | URL | 2012/06/25 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/683-ce2602f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暑くなってきたら彦佐の季節。久々に。】

今日は散歩がてら、久々に「彦左」へ。いつもの外席に座らせてもらう。台風一過、とはいえ、まだまだ風も残って少しひんやりする感じ。あぁ~、何かくだしゃい、ですか。で、俺様の2杯めのビールが来てすぐのこと、嫁が立ち上がった際にテーブルに接触、テーブルがガタつ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 07:03

△top