ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年も蛍を見に。 

 

翌日向かったのは、阿賀野市「瓢湖屋敷の杜ブルワリー」。ここは「スワンレイクビール」の名で知られる地ビールの醸造所があり、併設のレストランでランチができるという。
IMG01044.jpg
というものの、ランチタイムまで時間があったので、

お隣にある「五十嵐邸ガーデン」(犬不可)へ。約5000坪(日本庭園約2500坪)の敷地、かつての豪農庄屋格の家の一つだそうで。
IMG01043.jpg
この日は結婚式がとり行われていたので、母屋には入れず軽く庭を歩く。
IMG01040.jpg
茅輪(ちのわ)をくぐる。この時期に行われる神事に使われる。この輪をくぐれば、悪疫を除去する意味があるということ。
IMG01041.jpg
こちらは離れにある「Kura・凛」。ラウンジBARやパン工房があるらしい(犬不可)。
IMG01042.jpg

スワンレイクビール・レストランの外にはキレイな庭園があり、ここは犬連れランチがOKだったのだが、いまいち肌寒かったので、この日は室内で。
IMG01057.jpg
嫁達は、スワンレークビールの試飲セットを。ドライバーな俺は当然飲めんたい(泣)
swan.jpg
旨い!!左上から、和牛スワンレイクビールの煮込みシチュー、もち豚のスペアリブ、地鶏のピッツァイオーラ、燻製の盛り合わせ(敷地内の燻製小屋で燻すのである)、本日のパフェ(ちゃちゃ男さんのデザート)、塩バニラジェラート(当然俺ね。チョコ系が無かったもんで)その向こうは嫁のバナナキャラメリゼジェラート。
この後いつもの鯖石川ドッグランへ。7ヶ月の黒柴さん。
IMG_8602.jpg
チャッピー家が来たもんで、
IMG_8614.jpg
IMG_8616.jpg
IMG_8618.jpg
早速、リング(愛称:むるむる)へ。
IMG_8626_20120628203528.jpg
珍しくレイチェルがむるむるに反応。
IMG_8633_20120628204043.jpg
「ブリしゃんも!!」
IMG_8619.jpg
いつもレイチェルにされてるように「がぶがぶ」と調子に乗るブリ。そして、
IMG_8642.jpg
「調子に乗んな~!!」
IMG_8643.jpg
調子に乗り過ぎのブリジットをレイチェルが制裁。
IMG_8648.jpg
自分がむるむるにやってた事を、まんまレイチェルに返されるブリ。むるむるに合わせる顔が無いw
IMG_8647_20120628204041.jpg
かなりマヌケな顔になっているw
IMG_8651.jpg
この後、興に乗って走りだすチェルブリ。
IMG_8653.jpg
興に乗ると言えば、この日のチャッピー姐さんもラン内を俊敏に縦横無尽に、
IMG_8657.jpg
効果音付きまくりなのである。
IMG_8660_20120628204731.jpg
そして、むるむると並走(ブリは確保)。。。
IMG_8668.jpg
そして走るむるむるを、放っておく訳が無い。ブリ。
IMG_8670.jpg
もうええっちゅうに…。退場だ。ブリ(笑)
IMG_8671.jpg
ということで、チェルブリを連れて川の畔へ。
IMG_8672.jpg
うるさいデカイのが居なくなって、嬉しそうなむるむる(笑)。
IMG_8673.jpg
「あ~せいせいしたわ♪」

緑に黄色が映えていい感じの草むらを歩くチェルブリ。
IMG_8675.jpg
チェルブリよ、花畑の中を走って来い!
IMG_8687_20120628205330.jpg
走って来んかい!
IMG_8697.jpg
ブリはスイッチが入って走り回り、川に浸かり、花粉まみれになっていたが、レイチェルは彼女のお気に入りの草を見つけてひたすらくちゃくちゃやっていた。

ということで、國安へ。
IMG01105.jpg
IMG01110.jpg
夜になると肌寒くなってきた。6月にしては今年は涼しいそうで、囲炉裏に火が入る。(火が入ったのはソラマメを焼くためなのだが)
IMG01059.jpg
恒例のAZULさん家も合流。ゴンちゃんお久しぶり。
IMG01079.jpg
ゴンちゃんはむるむるとじゃれ合っていた。
ということで、飼い主達はカンパイ!
IMG01072.jpg
美味い飯、美味い酒、いつもの如し。
kuni.jpg
左下の「酒豪伝説」。沖縄産ウコンのサプリメント。AZULさんから頂いた。昨年の教訓を糧に食事前に呑む。嫁は踊りだし、AZULさんの旦那さんが二日酔いでダウンしたからなぁ。

食後、蛍を見に外へ。
IMG01084.jpg
今年は涼しいもんで蛍の数は少ない上に、草むらから動かない。う~ン。ま、いいか。

戻って来て、看板犬の縁・べくと御挨拶。
IMG01092.jpg
IMG01094.jpg
IMG01100.jpg
当然、ブリだけが写真に写っていない。逃げているから(笑)

翌朝。
IMG01103.jpg
酒豪伝説のおかげでスッキリと朝散歩ができた。
IMG01109.jpg
朝飯の後、11時頃まで居間でお茶させて頂き。ゴンちゃんらとはここでお別れ。我々はチャッピー家と共に長野周りで帰途へ。

グレ家と合流し、ダボスの丘へ。
IMG_8703.jpg
広々とした高原を歩き回り、楽しく戯れていた、ジュリア&むるむる。
IMG_8730_20120628213048.jpg
これは何ですかね?
IMG01114.jpg
日本スキーの父シュナイダー氏の記念塔の前にて。
IMG01116.jpg
この後長野市内に下りて、ドッグパークカフェ"curare”でお茶して解散。皆様お疲れさまでした。

そういえば、國安は今年で10周年。
IMG01119.jpg
記念のお酒を頂きました。ラベルの犬のシルエットは亡きどどとのこと。ありがとうございました。
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

蛍、陽気のせいで今年は少なかったとのこと、ちょっと残念でしたね。
阿賀野市と聞いて以前「阿賀野川舟下り」したことを思い出しました。
鯖江の公園はジュリアがエク初体験した場所です。
懐かしいわ!
長野経由ありがととうございます。
菅平は夏涼しいですのでまた遊びにきてください。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/06/29 09:15 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お付き合いいただきありがとうございました!
阿賀野川舟下り、すごい興味あります。
菅平は涼しくて、夏にまた行きたくなりました!
また遊び行きます!

ほめ #- | URL | 2012/06/30 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/687-cd57f187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top