ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

近江遠征 

 

7/1日曜日にエクストリームの予選があるというので、週末は滋賀方面へ行ってきた。場所は甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』とな。ちと遠いけど、遊びがてらに行ってみたのね。今年はエクの予選がことごとく他の予定に引っかかって、行けるのがこの日だけなんよね。

普段なら、金曜日の晩から行っちまうのだが、飲み会だったんで出発は土曜の朝。新東名をすっ飛ばして、向かったのは大津の「ドッグスペース」。
IMG01120.jpg
まずはミルク宇治金時をば。静岡に比べてえらく蒸し暑かったんで、思わず二人して食べちまった。マグカップサイズ、ちょうどいい感じの量だ。
IMG01125.jpg
チェルブリの目線が…痛い。
そしてエディ達がやってきた。喜ぶチェルブリ。GWの四国帰り以来だな。
P6300002.jpg
そしてユードラ。変なポーズするんで、レイチェルが笑ってるではないかw
IMG_8739.jpg
今回も、ユードラに気合を付けるチェルブリ。いつもながら、ユードラを見ると活発になり追っかけ回すのだ。
IMG_8757_20120703194900.jpg
特にブリ。ワンワン「走れ!!」と吠えてしょうがねぇ。
IMG_8762.jpg
そこでユードラ反撃!
IMG_8759_20120703194900.jpg
そんな中型犬共の喧騒を尻目に、抱っこされるリランは、
IMG_8746.jpg
初恋の殿方を探しているのであった。

エディ&ユードラが追っかけているのは、
IMG_8768.jpg
ロープ状のおもちゃ。いつもは温和なエディなのだが、ユードラがおもちゃを奪おうとすると、珍しく「ウゥ~」と怒っていたな。
IMG_8770_20120703201532.jpg
おや、こちらでも。
IMG_8752_20120703205545.jpg

エディ家に別れを告げた後向かったのは、お馴染み「サンディーズガーデン」。
IMG_8808.jpg
これまたGW以来のサンディー&リュウ。
IMG_8805_20120703211052.jpg
ついでにチェルブリ。
IMG_8816_20120703211052.jpg
首が長いぞw
IMG_8818_20120703211052.jpg
ベルモンドくんの写真が取れなかった…

こちらは着いた当初は雨模様だったなぁ。雨が止むのを待ってランに放す。ここでは、レイチェルはいつもリュウには厳しいのだ。
IMG_8779_20120703220642.jpg
がぶぅ甘噛み。ブリにするような行動に出たぞ。
IMG_8780_20120703220642.jpg
まだまだ若いリュウを教育しているのか。レイチェルおばさん。
IMG_8781_20120703220641.jpg
完全に若いリュウを圧倒しておった。
IMG_8782.jpg
そりゃ、リュウもブリに愚痴るよな。ブリにはどうする事も出来んが。
IMG_8783_20120703220641.jpg
リュウがランの中を走りだすと、レイチェルもすかさず反応。
IMG_8795.jpg
リュウの表情がよろし。
IMG_8796_20120703221935.jpg
サンディやブリも同調し、4頭でよく走ったな。

この後オーナーさんや常連さんと話し込み、結局オーナーさんの勧めで、
IMG01126.jpg
こんな感じになり、ここで車中泊することに(笑)

そして翌日早朝、『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』へ向かう。昨年の最終予選以来の参加なのだが、
IMG01127.jpg
え~…はっきりいって大雨。大雨が降ったり、弱まったり、という感じ。。。
元々タープ建てる気はなかったが、この天気なんでずっと車の中でzzz。。。
午前の練習走行はというと、この悪コンディションで1回走らせるとレイチェルのテンションが下がるかも、というのと、1走目より2走目の方がタイムが悪くなる(コーシングの時だけど)、ということでパス。
あ、エントリーはレイチェルのハイスピードだけ、ブリはこの日はヒマ犬(笑)
レイチェルは、会場に着いた時から「早く行こうよ!!」と外を見て興奮していたのだが、ハイスピードの競技順は一番最後…待ちに待って3時頃から競技開始。
外に出て上からコースを眺めていたのだが、1番目の犬から順に走っている姿を、レイチェルは黙ってじっと見ておった。これに対しブリは、ゴールに入って来る犬(特にボーダーコリーの時)に向かって、「ワンワン」吠えておった。「生意気なぁ~!ブリしゃんもできるもん!」とでも言っていたのだろうか。おこがましいぞ、ブリ。20個全部跳べるようになってから言いたまえ。

下りてスタート地点に行くと、烈火のごとく吠えだすチェルブリ(ブリはいいっちゅうに…w)。物凄い気合の入り用で、レイチェルは他の犬がスタートする度に、自分もスタートしようとリードを引っ張るもんだから大変。そして自分の番が廻って来た。レイチェルはロケットスタートを切って、ドロドロの馬場に対しても怯まずにどんどん跳んでいく…
と、勇ましく書いているがタイムは10"12。。前回よりタイムはかなり更新したが。まだ完歩が合わんところがあるな。でも、何の問題も無く全部廻って来た。
P7010003.jpg
写真はこれだけ、というか動画のキャプチャーね。SDカードを忘れて内蔵メモリで撮ったら、最後のゴール前でメモリが無くなっちまったそうだ(笑)。矢印が俺とレイチェルね。
ゴールん所の水たまりが凄い。ゴールしたレイチェルはドロドロ。でも、すごく楽しそうだったな。そしてブリもドロドロだった。待ってるだけだぞ、何故なんだ?(笑)
ということで、今年のエク大会参加はこれで終了かな。もっと練習して、次回はレイチェルは総合&ハイスピ、ブリはハイスピのエントリーができるように、頑張りませう。
関連記事

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

雨の中のイベントで大変だったと思います~

でも楽しいお友達・他のワンコたん達と素敵な時間が
過ごせた模様がお写真から分かります~

こうやってみるとホント1匹1匹お顔個性がありますね!!!

まったく違う犬種にも見えちゃうくらい楽しいアップ
写真に目が悪い私は画面にくっついていました(笑)~~

GYPSY #ewuhmLIU | URL | 2012/07/04 08:17 | edit

おぉぉーサンディーズに行ったのですね!
この写真の感じから、しょうちゃんいたかな?(笑
我が家はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいなぁ。
雨じゃなくちゃもっと楽しかったですね。

yumiko #MGuVLNQM | URL | 2012/07/05 20:45 | edit

Re: タイトルなし

>GYPSY さん
雨の降り方がハンパなかったでしたねぇ。。
走ってる時はほぼ降ってなかったのですが、写真の通りドロドロでした(笑)

まぁ、前日は楽しく遊べたのでチェルブリもガス抜き出来たようです。
こうしてアップで撮ってみると、色々と表情がちがうというか、
特にウィペットは、柄も色々違うので面白いですよね。

ほめ #- | URL | 2012/07/05 22:34 | edit

Re: タイトルなし

>yumiko さん
そうそう、写真には取れませんでしたが、お会いしましたよ(笑)

京都東インターから、結構距離ありますけど、
関西方面行かれたら、寄ってみてください。敷地は広いんで、楽しんで走るとおもいますよ。

ほめ #- | URL | 2012/07/05 22:37 | edit

滋賀の小豆はでっかいんだろうか?
ちなみに北海道のお赤飯はこんな豆のようです。
リラン、ナルのこと忘れてないかな~?
次に会ったらツレナイかも((+_+))
レイチェル、カラーが違うとちょっと雰囲気違って見えるね~。

みやきち #- | URL | 2012/07/06 22:28 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
さすがお気づきで。頂き物なんですが、ハーフチョーク以外のカラーをあんま持たないんで重宝しそう。
次回もリランとナルっちはラブラブなことでしょう(笑)
あの宇治金時、たぶん器が小さかったんで、小豆がでかく見えるとか?

ほめ #- | URL | 2012/07/08 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/689-57d11116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top