ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

アミアミ 

 

七夕の土曜日は、後輩の結婚式だったのだが、
IMG01169.jpg
幸せそうだぜぇ。まったく。
IMG01176.jpg
奥さまがフラメンコやってるんで夫婦で踊ってたぞ。新郎は腕を腰に当てて、ウロウロしてただけだがな(笑)
IMG01191.jpg
俺も別の後輩と、どさくさまぎれに乱入し、踊っちまったがなw
77.jpg
料理も美味かったし、なかなか良い披露宴だったね。
IMG01198.jpg
ところで中庭にはこんな池?があるのだが、いかにも飛び込んでくださいと言わんばかり。案の定、新郎の同僚が落されておった(笑)
翌日、チェルブリを美容院から引き取り、西伊豆の「nao☆Bagels」へ久々に行ってみた。本場、NewYork style のベーグルをこよなく愛する店主がやっている西伊豆町のお店。去年の夏の思ひ出2以来だな。
こちらのシャッターはなんだかNYの有名アーティスト直筆らしいのだが、当然のことながら開店時には見られません。
IMG_13417165929569330.jpg
ベーグルサンドを調達し、向かうは前回と同じく戸田饗(もてなし)の里公園。
P7080065.jpg
今回もやっぱりだ~れもいなかった。日曜のお昼、天気は梅雨の中休み、どういうことだ?道すがらに目立つ看板が無く、入口も分かりにくい、等々、理由はあるんだろうが。おかげ様で、ゆっくり満喫できたのだが。
P7080020.jpg
さて、ランチでも。タンドリーチキンサンドとクリームチーズとスモークサーモンサンドだ。
ちなみに、車内で飲み干してしまったが、フラペチーノも美味かったぞ。
P7080022.jpg
P7080023.jpg
そりゃぁ、気になりますわな。チェルブリさん。

P7080041.jpg
写真の芝生広場から木立の中の園内散策路を歩き、飼い主の食後のひと運動の後、
P7080042.jpg
ちょこっと移動して梅林公園横の水辺で涼み、
P7080050.jpg
梅林散策路(といっても当然梅は咲いてない)を登って行き、展望台へ。
P7080056.jpg
戸田の向こうには駿河湾が見えていい景色だ。
P7080057.jpg
ところで公園に到着した時、車から降りたレイチェルは、喜びのあまりぴょんこぴょんこ跳ねまわり、勢い余って「アミアミ」(格子状の溝の蓋)の方へ。犬ってのは「アミアミ」は避けて通る事が多いと思うが、案の定レイチェルも嫌がって、「アミアミ」避けようと写真の矢印のように跳ねたら、あ!先が無い!
P7080044_20120711202332.jpg
慌てて下を見ると、階段状の水路に落ちたレイチェルが。腹を濡らしバツが悪そ~に立っていたw
P7080045_20120711202332.jpg
「アミアミ」からの高さは1m程か。神経質なレイチェル、以前ならイジケてテンションが下がったのだが、この後はすぐに活気づきブリと遊んでおった。成長したな、レイチェル。しかし、マヌケすぎるぞ…w
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ワンコたんたち・凄く幸せに笑っていますねェ~

何だか私も森の美味しい空気とレイチェル・ブリジットちゃんたちに癒されましたぁ。

アミアミ・・・確かにウチのワンコも嫌がりますね。
あまりにも嬉しくって未確認のままはしゃいでしまう
なんて、よっぽど嬉しかったんですね!

ところで
ほめさまは初めての登場ではないですかぁ??

41歳とありますが・私は・・・42です。あ・言っちゃった!!

GYPSY #ewuhmLIU | URL | 2012/07/11 22:39 | edit

これは 落としたくなる 飛び込みたくなるプールだわ
っていうか、この季節だもの 皆で落ちれば怖くない??

私もフラメンコの余興に参加した事あるんだけど
周りで適当にカスタネット叩いてたら
最後に真ん中で踊ってた友達に
リズムが取れなくなるから やめて!!!って言われた(涙)
一緒に踊っちゃえば良かったのね(笑)

ロンママ #- | URL | 2012/07/14 01:19 | edit

Re: タイトルなし

>GYPSY さん
そういえば、小さい頃のブリはアミアミを平気で踏んで歩いてました。(さすがに今は嫌がりますが)

いやいや、お初の登場では無いっすよ。
レイチェルとエクストリームの練習をしてる時には、普通に映ってたりします(汗

ほめ #- | URL | 2012/07/16 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ちょっとそのエピソード面白いんですけど(爆)
今度カラオケでもよろしくw

ほめ #- | URL | 2012/07/16 20:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/693-befea165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top