ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

養老渓谷 

 

土曜日は房総へ。鋸山以南には行ったことが無い我々、館山を訪れるのは初めて。
IMG01382.jpg
アロゥ家の案内で、漁師料理「たてやま」へ。テラス犬OK。
IMG01384.jpg
「久し振り~ん!」と興奮してぐねぐねするレイチェルに、引き気味のナルっちである。
さっそく、アロゥのマットに横たわるレイチェル。
IMG01387.jpg
アロゥいつもごめんね。でも、床の方が冷たかったかいな。
IMG01386.jpg
みやきち氏は、おばけ海老天丼をば。エビがデカイ!!
IMG01388.jpg
そして、貝三昧である。美味かったねぇ。
0729.jpg
貝が最初っから開いてある。普通は閉じた貝を両面焼いて、口が開いたところで食べるのだが、ここのは新鮮なんで片面焼けば十分だそうだ。

お次は、ピーナツソフト。
IMG01393.jpg
落花生は千葉の名産だからね。
IMG01394.jpg
微妙か?と思ったら美味かった。

そして養老渓谷に向かう。水場ではものっすごい興奮していたな。
P7280123.jpg
飼い主が水に入ったら、一応、ついて来るチェルブリ。
P7280124.jpg
泳いで向かってくるチェルブリ。水しぶきを上げているのは、ほぼレイチェル。
P7280131.jpg
この日もレイチェル泳ぎは健在。溺れてるのか?と見間違うほど必死。しかも全然前に進まん(笑)
2012073111512913a.jpg
(アロゥ家撮影写真頂きました。どもです。)
P7280133.jpg
思いっきり放り投げられたアロゥ。
P7280134.jpg
そんなアロゥの姿に、チェルブリは興奮し、
P7280135.jpg
追いかけてるよ…。しかし、コンデジなんで写り悪いなぁ…
P7280136.jpg
そして、粟叉の滝に到着。
P7280147.jpg
スイスイ~と泳ぐナルっち。
P7280150.jpg
やはり、レイチェル以外は、アロゥもブリもそんなに水飛沫を上げずスイスイ~と泳いでいた。

夜は木更津のアウトレットへ。
IMG01398.jpg
勇躍するレイチェル。こういう場所は大好きなんで、興奮しちゃう~
IMG01397.jpg
が、最近、テラスで犬連れて食事する場合、犬をカートに入れるか抱っこする以外はNG、というルールに変わったらしい。ということで、チェルブリは車で待機…。しかも、遠くの方で花火が上がりだして、レイチェルは助手席の下に隠れておった。。。この日は狩野川花火大会があるので脱出してきたのに、災難だったな。。

つづく。
関連記事

category: ハイキング

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

土日は暑い中お疲れ様~!
館山初だったのね。 意外だ~。
今度は最南端まで行きましょう。
養老渓谷、チェルブリハイテンションで行った甲斐がありました。
レイチェルの泳ぎは足つかないとこだと見ててハラハラするね。
今の時期どこに行っても花火・・・アロゥにも辛い季節だわ。

みやきち #- | URL | 2012/08/02 11:47 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おせわになりました~
夏は何処行っても花火やってるよね。。
ナルっち、どうしたんでしょ。
俺は、ヒート中じゃなかったはず(笑)
無くなっても無いはず(爆)

ほめ #- | URL | 2012/08/02 23:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/702-83b940b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top