ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ギロッポン 

 

土曜日は、朝の近所の散歩で、
IMG01419.jpg
ラブのメイちゃんとワイマラナー(ロングヘアー)アンちゃんに遭遇。
IMG01421.jpg
レイチェル一頭の時は、メイちゃんによく川沿いで遊んでもらっていたもんで、レイチェルは喜んで御挨拶するのだ。しかし、大型犬が苦手のブリは、いつも勝手に怖がって近づけない、のみならず、この日も離れたところから吠えてウルサイ…。メイちゃんもアンちゃんもフレンドリーなのになぁ。

その後いつものマッサージに行って、
IMG_20120804_113806.jpg
ふぁぁ~、とした後、向かったのは。
IMG_20120804_114015.jpg

六本木の"ZEN FOTO GALLERY"へ。
IMG01423.jpg
乗馬関係の知人が、フォトジャーナリストとして初めての個展を開くということで、見に行ったのである。
IMG01426.jpg
初めて会った時は彼はまだ大学生だったが、今や三十路である。あの頃は俺らが三十路会なんつって盛り上がっていたものだが。。。時の経つのは早いもんだ。

クローズまでちと時間があったんで、六本木界隈を散歩してみた。
IMG01425.jpg
ヒルズへの階段を、駆け登るお上りさん達。

この後、彼も一緒にミッドタウン近くの「魚真」へ。
IMG01427.jpg
なんと2階のテラスは犬OK。こんな感じで登って行く。
IMG01430.jpg
俺はオールフリーだけどね。。。
IMG01431.jpg
アサリの紹興酒漬け♪と、ブリジット。
IMG01432.jpg
そして〆サバ。
IMG01433.jpg
ここは魚のクオリティが高い。そして、結構、リーズナブルだ。しかし、酒が飲めない。。。2人はビールを終えて焼酎を飲み始めた。
IMG01436.jpg
仲良しチェルブリ。暑くねぇのか?

我々の隣のテーブルには何語か判明できない(多分、北欧とかその辺りでは、と結論)外国語を話していた外国人女性二人がいたのだが、大層、犬好きで一人はイタグレを飼ってるんだそうだ。そして、何故か犬を飼っていないと言う女性の方がバッグからおもむろに犬のオヤツを取りだし、大層、流暢な日本語でチェルブリにあげてもいいかと訊いてきた。もちろん、喜んでチェルブリはがっついていた。

その後、勢いで乗馬関係の知人たち更に2名が遠路遥々(といっても、八王子と戸塚)来ることに。会うのは5年振り?6年振り?あの頃はまだ高校生だったよな。。。今は大学生、夜10時までのバイト後に1時間以上かけてやってくるとは…若さなのか?ヒマなのか?(笑)

ギロッポンの夜の街に佇む、チェルブリ。
IMG01441.jpg
皆で外呑み用に買い出し中、俺はチェルブリを連れてコンビニの外で待っていたのだが、犬連れて道端で一人佇んでいるのはお上りさん的には心細かったぞw。

そして俺一人素面の夜は更けていくのであった。
IMG01444.jpg
ぽっぽぽぽぽぽ~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あー魚真だ!
美味しいですよね〜♪
下北沢店も犬OKなのですよん。

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2012/08/07 23:01 | edit

いいねー、ウイ連れギロッポンの夜。どこでも馴染んでる、カワイイチェルブリしゃん。

ikko #- | URL | 2012/08/08 22:54 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
都会は犬連れOKの飲食店が多くて、羨ましいです!
ぽっぽぽぽぽぽ~

ほめ #- | URL | 2012/08/10 22:00 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
さすがに夜歩いていた時は目立ってましたね。レイチェルはシッポ上げて喜んでましたけど。
ぽっぽぽぽぽぽ~

ほめ #- | URL | 2012/08/10 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/704-9175aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top