ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今夏は那須でまったり 

 

毎年恒例のサマーキャンプ、一昨年は長野・飯綱高原、昨年は長野・野辺山だったのだが、今年は栃木・那須高原へ。参加は、グレ家、ラッキー家、チャッピー家、ロン家、クレア家、ニコリヤ家、ニッパー家と、今回は大所帯。
IMG01552.jpg
(撮って無くて、慌てて帰り際スマホで撮影したもんで(笑))

長野に比べたらやっぱり暑い。そして雨が降ったり止んだりと湿気が多かったんで、結構大変なキャンプだったな。
渋滞を回避するため土曜日の夕方出発、道の駅「那須高原友愛の森」で車中泊。
IMG01495.jpg
翌日、同じく前泊組のチャッピー家、ニコリヤ家と共にヤギ牧場「がらがらどん」へ。開店前だったが、電話したらOKしてくれた。
IMG01496.jpg
ヤギミルク、ヤギミルクのチーズ、やら、喜んで食べる犬達。俺は当然ヤギミルクジェラート、嫁はヤギミルクヨーグルトをば。人間達は…やっぱりヤギは慣れてないとキョーレツだからなww
garagara.jpg
ヤギミルクに満足げなブリとリング(愛称;むるむる)、いや、もっと欲しい顔をしておる。
IMG01501.jpg
ところでこの後、チェルブリ、ヤギを追い回す。
IMG_8910_20120816212702.jpg
柵から脱走した2頭を見るや否や、まずレイチェルが反応。ブリも同調して、こんな感じに柵の廻りをぐ~るぐる追い回しておった。
3年前ここを訪れた時も、ヤギに異様な反応を示していたのを思い出した。

この時もさぞ追い回したかったに違いないレイチェル、3年越しの悲願達成である。

オーナーさんが「また脱走してる…」と、ヤギを連れ戻しに。
IMG_8909.jpg
どうやら、ここのヤギ群の中で二頭だけは、よく柵から脱走するらしい。また、ここの同居犬のボーダーコリーにヤギ達はいつも追われているので、犬に追い回されているのには慣れっこなんだって。

そしてトイプーのジャックに久々の再会。
IMG_8914_20120816212714.jpg
目を剥いて遊びに誘う、むるむる(笑)。
IMG_8919_20120816212715.jpg
「興奮しちゃうぅ~」

この後、ラッキー父さんオススメの「鶏春」でBBQの那須牛を買い出し。赤身でも特上カルビ並みにサシが入っているお肉に大興奮。店主曰く、「うちはA5ランクの肉しか置いてないよ。しかも今日はA5の中でも、1000頭に1頭ぐらいの良い肉が入っているからラッキーだったね。」と。そして、その血統書を見て盛り上がっておった我々を見て、店員さんが血統書ととちぎ和牛認定証をコピーして同封してくれたのねw。
nasu.jpg
それからスーパーで買い出し、ラッキー家と合流後、お昼はバーガーを食べにUNICOへ。以前とはバンズやらパティやらが変わっていたように感じた。旨いけど、パティが丸過ぎて食べにくかった。

そしてキャンプ場に到着。
IMG01513.jpg
柵で囲われたペットフリーサイトなんで、犬はフリーにできる。
IMG01527.jpg
チェルブリはいつものエマニエル椅子でzzz。
IMG01517.jpg
早速ラッキー父さんは、那珂湊で仕入れた初ガツオを七輪で炙り♪
IMG_20120812_171808.jpg
IMG01524.jpg
さばいたイカを焼く♪
IMG01525.jpg
那須牛登場。血統書つき。
IMG01521.jpg
うちが持ってくるはずだったBBQセットを忘れてきてしまい、急遽キャンプ場でレンタル。そしたら、網の面積が小さい。。。「鶏春」の店主にBBQは鉄板?網?と聞かれたので、網と答えたら、網用に肉をカットしてくれた。なので、肉は網で焼かないといけないのだ。
IMG01522.jpg
那須牛は赤身と上カルビを購入したのだが、赤身で十分♪
IMG01523.jpg
食って飲んで食って飲んで…、
IMG01526.jpg
夜は更けていくのであった…。

翌朝。タマゴ掛けごはん。卵は「那須の赤い太陽」。
morning.jpg
この日はノープラン。朝クレパパとどこか行こうかと話をしていたのだが、眠くなってzzz。
IMG01537.jpg
結局クレパパとグレ家は、ロープウェイ方面へ外出。俺は結局マッタリを決め込んで、男のプッチンプリンをつまみに飲んで、またzzz。
IMG01535.jpg
再び目覚めると、お昼はそうめんタイム。イカゲソやらをつまみにしてもう一杯。焼酎なんかも飲んじゃったりして、もう一丁…zzz。
IMG01538.jpg
起きたら3時ぐらいか。皆が、キャンプ場内にあるドッグランに行こうというので付いて行く。
IMG_8938.jpg
久々につばめと絡むブリ。
IMG_8943.jpg
草むらに埋もれるむるむる。
IMG_8949_20120817000918.jpg
そのうち皆走らなくなり草ばっか食い始めたので、サイトに戻って夕食の準備をば。
IMG01541.jpg
落ちてくるのを待ってるの?ニコ氏。
IMG01545.jpg
ニコ氏に乗るリヤ…じゃなかった、むるむるじゃん。リヤと間違えた。

こちらはラッキー父さん特製のロ~ストビ~フ♪
IMG01540.jpg
夕食の準備が出来てきたところで、
IMG01549.jpg
クレパパ差し入れの一升瓶白ワインに、グレ家差し入れの桃を漬けて、
IMG01546.jpg
乾杯~!
IMG01547.jpg
この日も食って飲んで食って飲んで…。
IMG01550.jpg
最近距離が縮まってきたロン&チェル、寄りそって…zzz

つづく。
関連記事

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

キャンプお疲れさまでした!
いや~しかし、、
今年は雨にやられましたね!
撤収時の雨はキツイ!
次の日、ドロドロに濡れていた道具を
全て天日干しましたよ!

やはり、来年は涼しいところが良いですね!
色々手配や予約やありがとうございました。
来年も!宜しくですw

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2012/08/18 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
今回も色々とお世話になりました。
カツオもイカもローストビーフも大変美味しゅうございました。ありがとうございました。
なにもわざわざ撤収時に雨が本降りになるとは。。
来年は、涼しい長野ですかね。
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2012/08/21 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/712-25c7266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top