ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夏の高杖、さらに磐梯へ 

 

川遊びを終えた我々は、県境を越え福島県へ。高杖温泉のペンション「フェリチェ」へ。冬の雪遊び以来の再訪である。
IMG01558.jpg
ところで、高杖に着く頃はすっかり天気も回復。これはチャンス!ということで、
IMG01578.jpg
朝、那須のキャンプ場で雨に降られて濡れ濡れになったタープやテント類などを車中より引っ張り出し、車に掛けて乾かしていた我々であった。おかげ様でさくっと乾いてくれたな。そして、乾いたら前の車道で広げてたたむ。ペンション前はほとんど車が通らないのであるが、それでも何度か車が来、慌ててモノを撤収していた姿は、結構マヌケだっただろな…w
夕食まで時間があったので、ロン家と向かったのがすぐ近くの白樺の湯。そこには、雪室があって風呂上がりに入ってみた。
IMG01565.jpg
こんな感じに休憩できるスペースがあり、前を見ると、
IMG01564.jpg
雪がど~んと積まれているのである。室内は十数度とひんやり、風呂上がりには最高であったな。
IMG01562.jpg
ただ、那須に比べると高杖は全然涼しくって、日が暮れるとヒヤっとするぐらい。ペンションの部屋も、冷房は無く扇風機だけ、それでも十分涼しいのである。

ペンションに戻って夕食。
IMG01571.jpg
結構ガッツリと量がある。美味しゅうございました。
feliche.jpg
気付いたらこんな感じで。またもや、ロンとレイチェルがひっついて寝ておる。
IMG01572.jpg
ロン家のふかふかマットがお好きのようで。

翌日、ペンション裏の散策路を歩く。
IMG_9051.jpg
IMG_9059.jpg
涼しいのだが、日が照っている所は結構暑かったりする。
IMG_9068.jpg
IMG_9072.jpg
ロン家、ニコ家はここで解散。お疲れさまっす!

グレ家と我々は時間に余裕があることもあり、北上して去年泳いだ桧原湖へ。
IMG01579.jpg
水温はちょうどいい感じ。
P8150239.jpg
水中から我々が呼ぶと、すっかり泳いでくるようになったチェルブリ。
P8150243.jpg
レイチェル泳ぎは健在だ。ブリは相当泳ぎに自信を持ったらしく、何度も岸と水中に居る我々の間を行ったり来たり。ライフジャケットも全く必要ないようだ。

しかしだんだ~ん疲れてきたレイチェル。途中からは自分の行ける所まで泳いで途中で引き返しておった。限界以上に無理はしないのね。
P8150248.jpg
こちらは必死に泳ぐグレース&マセラティ。
P8150252.jpg
そしてジュリア嬢、余裕の泳ぎ。

P8150257.jpg
水にプカ~プカ、スイスイと、そして褒めたらシッポを左右に揺らして、気分良く泳いでいたね。

時折休憩を交えながら、結構な時間遊んでいたのだが、
P8150251.jpg
水から上がると寒くなるウィペット。
IMG01584.jpg
でも乾くと、マッタリだす。

この後、道の駅裏磐梯でじぇら~とを食べ、
IMG01587.jpg

喜多方のラーメン屋へ。
IMG01593.jpg
ラーメンこうへい。今年のオリンピック体操では、沸いたことだろう。
IMG01588.jpg
基本ベースのラーメンは、どれも値段は550円と安い!

漆黒ラーメンをじぇんとる麺で。じぇんとる麺とは、背脂かけたこってり系。
IMG01589-.jpg
濃い口醤油の漆黒ラーメン、見た目を裏切り、しょっぱくもないし意外とあっさりと美味い!

そして半チャーハン150円は激安!半カレーも気になるんだけどね。
IMG01589.jpg

ということで、ラーメン食った後は、常磐道経由で帰途へ。大した渋滞も無くあっさり帰宅。ってことで今回の旅は終了でごわす。来年の夏キャンプは、もっと涼しいところでやりましょ~。
関連記事

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

旅行&ブログアップお疲れさまでした~
雪室、そんな感じだったのね~
吹き出す汗を抑えるには、良さそう!
フェリチェ、オーナーさんも気持ちいい方達で、ゆっくり休めました。
最近、レイチェルとロンが近くに居る事が多く
歳が近いからなのか、お互いに男子力 女子力が無いからか
(レイチェル失礼!!) ある意味 屋内では気が合うのかも。
あの日、我が家は疲れてて夕食は たこ焼きでした。ラーメンいいなぁ~って言ってたんだよ~

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2012/08/19 00:47 | edit

キャンプではお世話になり、ありがとうございました!
我が家も帰りに喜多方でラーメンでも...って考えたんですが、
疲労のため都内でラーメンに変更しました。

初体験のカヤックすごく楽しかったです!
水温がもう少し温かければ、人も落ちたかった。

写真こんなに撮ってたんですね~
ブログ書こうと思ったんですが、
写真全然撮ってないので無理そうです。

mili #X.Av9vec | URL | 2012/08/19 22:41 | edit

何から何までお世話になりました。
料理のできない我が家でしたが、優子さんのアイデアで大人の味「ピーチワイン」が一品に。
皆さんに毎回食事作ってもらって、カヤック、川遊び、高杖での団欒。
そして我が家は、桧原湖と喜多方ラーメンのおまけまでついてとても楽しいキャンプ旅行になりました。
ありがとうございました。
係員に注意をされても、楽しい会話は続き、また、高杖でも気がつけば12時まで話し込み、時間がいくらあっても足りませんでしたね。

金曜日、桧原湖の経験をいかそうと思い、野尻湖に行きました。
飯綱高原のキャンプの時に会ったシェパードのソフイーちゃんに遭遇しました。
「一緒に走らせて」と言われましたが、我が家はリードはずせませんでした。チェルブリちゃんなら喜んで湖岸走っただろうな。
また、来年もよろしく御願いしま~す。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/08/20 05:56 | edit

土曜日はお疲れ様でした~♪
初対面でなかなかお話し出来なくて残念でした!!
次回からは「はじめまして~」ではないので
いっぱいお話し出来たら嬉しいです☆
これからもウィペット飼い同士、情報交換とかしながら仲良くさせていただきたです!
よろしくお願いしますv-10

犬好き夫婦(BOSS家) #- | URL | 2012/08/20 14:15 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
温泉の前の祭り太鼓、ロン家が叩いてくれると思っていたんですが(笑)
暑い那須の後だったんで、ペンションは快適でした。
ロンもチェルブリには「しょうがない…」と観念したんかなw
3頭並んで寝てる姿は微笑ましかったっすね。

ほめ #- | URL | 2012/08/21 22:00 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
お疲れさまでした!
都内のラーメンも魅力的~
田舎もんの我々は、都会のラーメン屋にはあまり行けないんですよ(笑)
あのダム湖の水は冷たすぎですよ。水温が高ければ、攻撃して転覆させたかったんですがw
>写真全然撮ってないので無理そうです。
そこは文章でカバーして、アップよろしくです~

ほめ #- | URL | 2012/08/21 22:14 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
こちらこそお世話になりました。
あの川中島の桃は、美味しかったです!
多分自分が一番最後まで、ワインに漬けてました。食べるのがもったいなくて(笑)
桧原湖では楽しんでもらってヨカッタです。カヤックの時は冷た過ぎて泳げなかったですからね。
野尻湖でシェパードのソフイーちゃんに会いましたか。なつかしいですね~
那須よりは涼しいんでしょうね。
来年は涼しい長野でやりましょう。またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/08/21 22:35 | edit

Re: タイトルなし

>犬好き夫婦(BOSS家) さん
みんな犬が若いし、うちのチェルブリはおばはん状態でしたが、
遊んで頂きありがとうございました。
なかなか飼い主さんと犬達の区別がつかず(犬の名前覚えるのが苦手なもんで…)、
色々とお話ができませんでしたが、
またお会いした時は、よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/08/21 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/714-b8253e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top