ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年も四尾連湖でカヤック 

 

今年も四尾連湖にやって来た。今年も、ひといき荘のカヤックツアーに参加である。
P8250328.jpg
泳ぐには絶好の水温。しかし、去年の夏みたくワイルドに沈するわけにはいかないぜぇ。
今回一緒に参加したのは、会社の先輩一家、ユータ&はるちゃん率いるSP家、そしてジョジョス家。皆さんカヤック初体験である。
P8250315.jpg
スタート前、ひといき荘ふじけん氏のレクチャを真剣に聞く面々。
P8250316_20120829223715.jpg
オールを持って構えるgoさんを、不思議そ~に眺めるジョジョスー。

そのうち退屈だわねと、寝そべるスーちゃん。レイチェルはちゃんと休憩場所を確保しておる。
P8250321_20120829223715.jpg
落ち着きのないブリは、当然そこいらをウロウロしていたが。

そして出帆。いつものようにひとしきりわめきたてるレイチェル。
P8250324_20120829223714.jpg
落ち着きのないブリは、早くも舳先へ…。四肢をプルプルしながら踏ん張った後、結局…
P8250325.jpg
飛び込む…。
P8250326.jpg
出帆地点に向かって泳いでいこうとしているようだが、リードがあるので遠くには行けない。そのうちカヤックに近づいてきて乗りこもうとするブリ。何がしたいのだw

暑いし、レイチェルも泳がせてみよう。
P8250334.jpg
相変わらず派手に水飛沫を上げて泳ぐやつだなw
P8250389.jpg
そりゃ泳ぎ疲れますわな。耳が引っくり返ってるぞ。

向こう岸の方を見ると、岸に脱走?したジョジョスーをgoさんが回収中。
P8250331.jpg
そんな姿を羨ましそうに眺めるブリ。恐らく脱走をたくらんでるに違いない。決して岸には近づかんぞ。

泳ぎに自信のあるブリ、この後も何度か水に入って泳がせたが、リードが離れてしまった。
P8250336_20120829230208.jpg
どこに向かうかと思ったら、ふじけん氏のカヤックに乗り込もうとする。結局、ふじけん氏に捕獲してもらう。

そんなこんな遊んでいるうちに、ようやくマッタリしてきた…
P8250340.jpg
かと思いきや…(笑)
P8250341.jpg
オールが使えやしないので、手で漕ぐしかない俺(笑)意外と手でも進むことを発見。
162_large_20120829234930.jpg

そして、皆で集まって湖上で整列。そしてみんな揃って…
43_large.jpg
「やっほー!!」コダマする我々の声。そして、ふじけん氏に向かって
25_large.jpg
水鉄砲を噴射!完全にふじけん氏に操られている我々であった(笑)

そして岸に戻って、水遊びタイム。
P8250395.jpg
ここでも激しく泳ぐレイチェル。でも、進まないレイチェル。泳ぐときのブリの口元はいつもこんな感じ。
P8250392.jpg
こちらは泳ぎに連れてかれるスーちゃん。goさん、心なしか、いや、確実にニヤッとしている。
P8250418_20120829231717.jpg
スーちゃん必死の形相!レイチェルといい勝負だ!
P8250420.jpg

ということで、湖畔にて、ガイドのふじけんさんのランチタイム。
hitoiki.jpg
チリビーンズのオープンサンドと赤ワインの炭酸割り。​チョコマシュマロホットサンドシナモン風味。
IMG01663.jpg
うらめしそ~に見るブリと、
IMG01664.jpg
ジョジョ。ちょっと、肩をお借りしております(笑)。

ということで、カヤックツアーは終了。ふじけんさんありがとうございました~。
そして、ジョジョスー家はここで解散。お疲れさまでした~

お次は、ウエストリバーオートキャンプ場へ移動。
IMG_9153.jpg
まぁ、人が多かったこと。我々はキャンプ場の一番奥にあるドッグランサイトだったので、周りに人も少なく快適。
IMG_9149_20120829232844.jpg
全体的に施設も充実しており、きれいなキャンプ場という印象だった。露天風呂もあったし。
IMG01666.jpg
夜は、こんな感じ。受付で買った地元のワイン。ここのオリジナルらしく、ラベルにキャンプ場の名が記してあった。
west.jpg
昼間の暑さとは裏腹に夜は涼しく、いや肌寒いくらい。快適に寝れたのね。

但し一泊二日は慌ただしいね。もう少しゆっくりしたかったなぁ~


関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ありがとうございました

いやー楽しかった。
スーを強制ドボンさせるとき、あんなに白い歯を見せて笑っていたとは、自分でも意外っす。
kazooの実家からもそう遠くないし、こじんまりしたいい場所教えてもらいました、ありがとうございます!
それにしてもブリちゃん、犬かきの域を超えた泳ぎでしたね。レトリーバーの血が入っているに違いない。
スーに泳ぎを教えるのはもうあきらめました。
ジョジョは期待できそうでしたが。

go #1fYAnGyo | URL | 2012/08/30 18:26 | edit

Re: ありがとうございました

>go さん
お疲れさまでした!
スーちゃんは、大変だった~(笑)
ジョジョは鍛えればガッツリ泳げるんじゃあないでしょうか。
あの写真、かなりにやけてたんで、モザイクかけたくなかったんですがね(笑)

ほめ #xQqWDgcY | URL | 2012/09/01 12:20 | edit

いやいや、今回も楽しかった!
娘が大きくなったら、もっとガッツりアウトドア楽しみたいですー

go君、おとしたくてウズウズしとりました。
カヤックやりたいっていうより
落としたいんじゃ、って感じでした。日ごろの言動が。

kazoo #- | URL | 2012/09/01 21:42 | edit

ありがとうございました♪

今回も賑やかで楽しい皆さんをお連れしてのご参加、ありがとうございました!そして、幹事役お疲れ様でした。

昨夏の沈を今一度見られるかと、チェルブリ家のカヤックの周りでカメラ抱えて張ってましたのに(笑)。

では では、またお会いできるのを楽しみにしてます!

ふじけん #- | URL | 2012/09/03 05:57 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
おつかれさんでした~
次回は落ちても良い格好を。goさん大変そうでしたし。
SOちゃんもいずれは山ガールですかね。
(山ガール…20年後は死語になってるか…)

ほめ #- | URL | 2012/09/04 21:32 | edit

Re: ありがとうございました♪

>ふじけん さん
いやぁ、ありがとうございました。
ブリがそちらの艇にお邪魔して申し訳ないっす(笑)
シャッターチャンスを待っていたとは、落ちときゃよかったw
また次回もよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2012/09/04 21:35 | edit

>ブリがそちらの艇にお邪魔して申し訳ないっす(笑)
いえいえ、だいぶ慣れてきた証拠でしょうか??

>シャッターチャンスを待っていたとは、落ちときゃよかったw
そう来ますか(笑)。
9月に入ってから一気に涼しくなってきましたので、次回は沈しないでください!!

ふじけん #- | URL | 2012/09/04 22:29 | edit

Re: タイトルなし

>ふじけん さん
> 9月に入ってから一気に涼しくなってきましたので、次回は沈しないでください!!
やっぱそーですか。
次回は泳げないな。とか言ってると沈したりして…w

ほめ #- | URL | 2012/09/05 19:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/718-e44927e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top