ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Hetare 

 

土曜日、エル家と善家が遊びに来た。

ナッツちゃん・エルくんとは、チェルが便秘の時以来である。

まずは、ドッグヤードで待ち合わせ。先に着いたので、ランに入る。
この日ランに放されていたのは3頭だけだったので、組し易し?
IMG_4640-1.jpg

ドッグヤードの子達は、最初「わらわらっ」と来るが、
人懐っこいし、全然威嚇吠えしないし、みんなやさしいんだよねぇ。

<続き↓>
こちらは、ドッグヤードに預けられていたコーギーさん。まだ、5ヶ月!かわいい~
IMG_4644-2.jpg


そして、エル君登場。
IMG_4650-3.jpg
皆でご挨拶。
IMG_4653-4.jpg
ナッツちゃんにも。
IMG_4669-5.jpg


ウィ達に、必死でまじるコーギーさん。かわいい~
IMG_4660-6.jpg

水を飲む姿も~
IMG_4671-7.jpg

そして、善アニキ登場。
IMG_4674-8.jpg

アニキにも皆でご挨拶。
IMG_4676-9.jpg

エル君はアニキ&チェルの腹違いの兄弟(異母兄弟)なんだが、
アニキやチェルよりも、みーちゃんに似ているなぁ。フォーンだからか?
IMG_4730-10.jpg


ひとしきり遊んだ後、我が家へ。nanaさんも交えて、飲み。

夜も更けて、眠くなる兄妹。
IMG_4785-11.jpg

エ:「もう寝るの?まだ11時半だよ。」 元気に歩き回るエル君。
IMG_4786-12.jpg

善・チェル:「寝る」
IMG_4787-13.jpg

というものの、皆で夜中の散歩に繰り出したりしたんだが。


翌日。合衆国へ。パキ家とジュビ家と合流。

パキータ&キトリちゃんがやってきた。
IMG_4810-14.jpg

アニキはキトリちゃんがお気に入り。
IMG_4813-15.jpg
善:「あそぼ」
IMG_4811-16.jpg

パキちゃんのディスクは上手だなぁ。
IMG_4829-17.jpg

ナッツちゃんはマイペースにうろうろ。
IMG_4799-18.jpg

そして、ジュビちゃん登場。
IMG_4812-19.jpg

いつもの如くガウガウ~
IMG_4816-20.jpg

しない。

チェルは全然やる気なし。
IMG_4862-21.jpg

いや、アニキは真似しなくてもいいぞ。
IMG_4869-22.jpg

全然、走りにも参加せず、まったり。
IMG_4851-23.jpg

こっちでもまったり。全然やる気なし。
人の股の間を渡り歩く。
完全に「ヘタレ」ている。
IMG_4875-24.jpg

この日は、気温が上がらず、じっとしてたら寒いほど。
股の間に入り込んでくるのは、寒いのも原因か。
(ヘタレて走らないから、余計に寒くなる。悪循環?)


パキままさんにパキちゃんの服を貸してもらい着せてみる。
IMG_4883-25.jpg
ピンク着せるのは初めてだなぁ。

たまにつられて走るものの、チェルのテンションは上がらず。

そうこうしているうちに、シルク&コットンがやってきた。
IMG_4853-26.jpg
サイトハウンドだらけ。

アニキは積極的に絡む。というか、コットンも積極的に誘う。
IMG_4890-27.jpg
アニキ、ウィよりもサルーキとよく絡むなぁ。
IMG_4891-28.jpg
もしや、
アニキは、自分のことをサルーキと思っているのではw


この後、十里木の「フリーメン」へ。
しかし十里木はもっと寒かった。18℃ぐらいだったよ。
チェルのほうは、店内では貸してもらった毛布にもぐりこんでいた。

ここんとこ、ヘタレることが多いチェル。
この日は寒かったことと、キャンプ以来、連日人が来たり遊びに行ったり、
ちょっとお疲れだったのも事実。

なによりも犬が大好きで、ランでアホみたいに遊びまわることだけが取り柄だと思っていたが、
こんなにヘタレでは、その取り柄も無くなってしまうのでは。。

ここは、路線を変えて、キューちゃんみたいなプリンセスキャラを目指すにしても、
抱っこされるのは好きじゃないんで、可愛げが無いw
ヘタレたときのチェルの顔といったら、死んだ魚の目みたいだし。。。

季節の変わり目の、一時的なものだったらいいんだけどねぇ~
関連記事

category: ドッグラン

△top

コメント

 

ウィだらけ~♪

ウィが一杯でいいな~。
ウィ好きアル坊にはまるでパラダイスv-10
昨日もウィにまみれて爆走してました(笑)
奴は自分の事を大きなウィだと思ってるかも?(^_^;)
関東よりで集会があったら誘って下さいネ♪
レイチェルちゃん、ピンクのお洋服とっても可愛い♪
お顔の表情も落ち着いて見えるし、またちょっと大人に
なったのかも?(^^♪


ジャスママ #- | URL | 2008/09/30 01:46 | edit

お疲れさまでしたー!!
それにしてもすっかり秋の気候でしたね。ゆうこさん半そでで寒かったでしょう。。。
一枚余計に持っていってよかったです(笑)
合衆国は憧れていた通りのいい芝で行けてよかった♪
あまり静岡方面いかないので距離感つかめてなかったんですが近いですね~!
伊豆のドッグヤードも行ってみたいので、また機会があったらぜひお誘いください~~!
お次は日曜の野田ですね(笑)よろしくお願いします♪

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/09/30 08:50 | edit

2日とも行きたい!お泊りさせろ!と我がまま言って図々しくお邪魔させて頂いて・・本当にありがとうございました。
レイチェル、寒かったし、善に睡眠を阻止されたり、連日のお留守番や花火で大変だったんでしょうね。
プリンセスキャラは意外とイケるかもしれないけど・・
キューちゃんとかぶらないツンデレなんてピッタリかと。
でも次に会うときはやっぱり元気なチェルッパがいいな。
そしてコーシングシーズン、頑張ってください。
で、終わったら遊んでくださーい!

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2008/09/30 10:40 | edit

どうもお世話になりました~!
ヒトもワンもとっても楽しかったです。
ドッグヤードはウワサ通りの良い所でしたし、
お家で一緒に寛ぐと、ランでは見られないようなワン同士の掛け合いがあったりして、いろいろ発見できました。
レイチェルはホント、表情豊かなコですね。
どんより中にすーっと寄ってきてピタッ!としてくれたのには、たまらなく萌え~♪でした。
またどうぞ遊んで下さい~!

ここなっつ #mQop/nM. | URL | 2008/09/30 11:52 | edit

楽しかったです!
いつも段取り&お誘いありがとうございます。
2週間前にはすいらんや夕焼けランやヒロックで元気いっぱいに走り回っていたレイチェルちゃんですもん。
少し疲れてただけですよ!
ここのところ寒いですが、ほめさんもゆうこさんもレイチェルちゃんも風邪ひかないように気をつけて下さい。
日曜も宜しくお願いします♪

るみ #o6.nH2Qo | URL | 2008/09/30 14:18 | edit

ウィだらけで楽しそうなのに…ね。
レイチェルちゃんはきっと寒がりなのね。
急に寒くなってびっくりしたんでは?
アロゥもナルも寒いと途端に動かなくなりますから。
パキちゃんのピンクの服似合いますね。
ここらでレイチェルちゃんも路線変更?!

日曜は暖かそうだけどずっと外だから暖かくしてきてくださいね。

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2008/09/30 21:31 | edit

>ジャスママ さん
この日は寒かったっすから、
表情が落ち着いてるというか、固まってるだけだったりして。
ウィペットって、見た目ボーイッシュなイメージがあったんで、(特にチェルは)
チェルにピンクはどうかなぁと思っていたのですが、意外と普通でした(笑)
週末、アルさんの走りを見れるのが楽しみ~
レイチェル、ルアー追ってくれればいいんですが。

ほめ #- | URL | 2008/09/30 23:00 | edit

>パキママ さん
お疲れさまでした!防寒着?ありがとうございました。
嫁のカッコは、季節はずれ過ぎでした(笑)
うちらが頻繁に東京方面に出ていけるのも頷けるでしょ?
東名使えばすぐ着きますから。
ドッグヤードはちと時間がかかるかもしれませんが、
機会があったら声かけますよ~
野田は楽しみ!ですが、果たしてルアー追うのかな。。

ほめ #- | URL | 2008/09/30 23:09 | edit

>恵子 さん
こちらこそ、お疲れ様でした。
ツンデレかぁ~そういう手があったなぁ(笑)
意外といける...わけないか?
アニキは元気いっぱいでしたね。
せっかくテンション↑だったのに、もちょっと、おチェルの元気が良ければなぁ。
まぁ、寒さにもなれてそのうち元気になるでしょう。
またよろしくおねがいします!

ほめ #- | URL | 2008/09/30 23:16 | edit

>ここなっつ さん
お疲れ様でした!
エルくんの足の調子は大丈夫ですか?
ランでは元気一杯だったんですが、どこで痛めたんですかね。
ゆっくりしてお大事にしてください。
チェルといえば、去年もこの位の時期に寒くて動きが悪くなってたんですよね。
そのうち、元に戻るでしょう(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2008/09/30 23:28 | edit

>るみ さん
お疲れ様でした!
多分寒いだけなんだとは思いますが、一回テンション下がったらダメなんですよねぇ。
チェルは毛薄いから、寒いのが苦手なんでしょう(笑)
去年も寒くなった時期に一瞬おとなしくなったんで。
日曜日は楽しみですね。天気良さそうですし。
頑張りましょう~

ほめ #- | URL | 2008/09/30 23:35 | edit

>アロママ さん
寒がりっすね~
今も、毛布に包まって寝てます(笑)
レイチェルもそろそろ路線変更ということで。ツンデレでいきますか。
日曜は楽しみです!気温は上がりそうでよかったです。
よろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2008/09/30 23:44 | edit

おお~っ、またまたウジャペット状態ですね。
その中で頑張るコーギーさん、可愛いですね~

しかしほめさんの周りには、ウイペット
多いいですね~
こちらでは、まだまだ珍しいですよ。

まっちゃん #- | URL | 2008/10/02 11:25 | edit

>まっちゃん さん
コーギーさん、めちゃめちゃ可愛いかったっすよ。
ウィペットが多い?のはたまたまっすね。
その点、ドッグヤード行ったら、そこのウィペットと遊ばせてもらえるんで重宝しますよ。
長野ではどうかなぁ~
ウィに遭遇できるかなぁ?

ほめ #- | URL | 2008/10/03 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/72-e6b6a3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top