ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

再び四尾連湖カヤック。 

 

日曜日、再び四尾連湖にやってきた。ひといき荘のカヤックツアー、今年二度目である。
P9160548.jpg
対岸まで、カヤックを5連繋いで運んで行くふじけん氏。カルガモと呼ばれる光景。
前日から、道の駅「とよとみ」で車中泊。夜グレ家と待ち合わせて、軽く飲んでいると、深夜にニコリヤ家が登場。お疲れさんです。翌日、四尾連湖でクレパパ、ロン家が合流し、集合場所の水明荘へ向かう。
P9160550.jpg
水明荘で待っていると、トイマンのこはる家が。この日の午後、カヤック初体験するとのこと。お久しぶりの御挨拶。

そしていつもの如く、スタート前のふじけん氏のレクチャーを受ける面々。
IMG_9366.jpg
そしてカヤックに乗りこむ。ニコリヤ家。
IMG_9386.jpg
そしてロン家。
IMG_9398_20120919214449.jpg
「今から出帆ね♪」目を輝かせるレイチェル。微妙な表情のブリ。
IMG_9399.jpg
グレ家が出発。
IMG_9409.jpg
クレパパ&クレア嬢も。
IMG_9415_20120919214449.jpg
そして、俺とレイチェルがカヤックに乗りこむ。その光景を見て、
IMG_9423.jpg
ブリがさらに騒ぎ出す。「さらに」ってのは、嫁がみんなの写真を撮るために水際に行っただけで、チェルブリは既にギャンギャン喚いていたからね。あ、喚いていた犬はチェルブリだけなのね…。
IMG_9426.jpg
気合十分のレイチェルに対し、置いて行かれるブリも気合?十分…w
IMG_9429_20120919215040.jpg
ブリはケガしているもんで、嫁とお留守番なのである。カヤック内で大人しくしていればいいのだが、ブリは必ず水に飛び込むからしょうがないな。

この日も暑かった。9月なのに、泳ぐには絶好の水温であった。だからというわけではないが、各々水鉄砲での攻撃が激しかったような気がする。
IMG_9437_20120919220102.jpg
開始早々、ロン家からお見舞いを食らう。早速応戦するしかない。

後ろ向いて油断させといての、ぶしゅっ!!(ふじけんさん、写真頂きました。どもです。)
_DSC0196_original.jpg
逃げろっ!
IMG_9433.jpg
今回は一人乗りで小回りが利くな。しかも、一人だけ木製のパドルを使わせてもらったせいなのか、この前よりもスピードが出る。機動力と推進力がアップしたほめ艇に怖いもの無しだぜ、ほほほほ。
P9160566.jpg
うぉ!クレパパの攻撃が!!くっ!
IMG_9442.jpg
皆の攻撃に抵抗してんのか?身を乗り出して吠えるレイチェルである。あんまり動くなよ~

そして、いつもの如く集合~
IMG_9446.jpg
皆で集まって湖上で整列したのだが…
IMG_9456.jpg
レイチェルがおもむろに立ちあがり、隣のグレース艇に乗りこみ…、いや、クレア艇…、
P9160557.jpg
いやいや、ロン艇も横断し、一番端のニコ艇へ。
P9160559.jpg
ニコパパの元に収まるレイチェル。それに呼応した?ニコも隣のロン艇へ、晃一氏のもとに収まる。
P9160562.jpg
なにやら満足気なチェル&ニコw…インキーズの考えることはよくわからない。
何故俺の許から移動したのだ?レイチェルよ…(汗)
P9160576.jpg
レ:「は?何の事かしら?」

そろそろ、嫁と交代しますか。
P9160580.jpg
と、岸に近づくと、身を乗り出すレイチェル。
IMG_9480.jpg
陸地にいる嫁と喚きまくるブリを見て、ドボン!自ら水中へ。陸地に向かって必死に泳ぐレイチェル。まだ陸地までは意外と距離があるのだが…、しかも…、
IMG_9495_20120919224117.jpg
全然前に進まない~w いつものレイチェル泳ぎ~ww
IMG_9496.jpg
確保だ。
IMG_9500.jpg
そして嫁に交代。一人で漕ぎたいとのことで、チェルブリと陸地でお留守番。。。
P9160582.jpg
湖上で遊ぶ面々を横目に、湖岸をあっちこっち引っ張り回され…すげぇ疲れたぞ…。
IMG_9512_20120919225009.jpg

そして岸に戻って泳ぎますか、クレア嬢。
IMG_9505_20120919225611.jpg
こちらは、溺れたふり?をする晃一氏に向かって泳ぐロン。
P9160600.jpg
ちなみに、ニコパパも同様のことを行ったが、ニコリヤは動かず。ニコママに演技が下手だとダメだしされていた。
最後に、クレパパ、白鳥の舞い!(ふじけんさん、写真頂きました。どもです。)
_DSC0304_original.jpg
じゃなかった、バタフライでしめておこう。

ということで、今回もカヤックツアーは楽しく終了。今回はランチをつけられなかったのが残念。ふじけんさんありがとうございました~。そして、クレパパはここでお別れ。最後に良いモノ見せてもらったぜ!つづく。。
関連記事

category: カヤック

△top

コメント

 

那須に引き続きお世話になりました。
想定以上に好天で水遊びにはもってこいでしたな!水鉄砲でキャーキャー言うのって何十年ぶりだろう?楽しかったっす♪
ト〇〇がワイルド過ぎるのがちょっとだけどそれは私の修行が足りんのでしょうか?あの香りがいつまでも鼻に残って・・
白鳥の舞お粗末でした(笑)クレアがもっと泳いでくれれば私も安心してバタフライで往復出来たんだけどねえ(嘘)
PS:チェルNPAファイナルゲットおめでとう!←このねたはフライングですか?

クレパパ #- | URL | 2012/09/20 10:09 | edit

”ほめろぐ”こはる初登場、有難うございます。
そして、コメントも初めてさせていただきます。
でも、もうず~っと見させてもらっていました。
ちょっと我が家の『るるぶ』になっているような・・・・(勝手にすみませんi-229

皆さん、泳いだんですね。
凄く楽しそう・・・・
午後は風も出てきて、曇りがちになってきたのでさすがに泳ぐ勇気がでませんでした。
水鉄砲もガイドさんには遠慮せず思い切りかけちゃいましたけど、他の人には躊躇してできませんでした。う~ん、残念v-236
一緒に行ったお友達のワンコは泳いだんですけど、上がったらぶるぶる震えが止まらなかったですし。

来年は夏真っ盛りに行って、皆さんみたいに水遊びを満喫したいなあ。


那須のファイナルゲットしたんですね。
おめでとうございますv-315
またお会いすると思いますが、宜しくお願い致します。


こはるママ #- | URL | 2012/09/20 18:34 | edit

こんばんは!

楽しそうですね~

レイチェル、チケットGETおめでと~
那須では、酒盛りですね(笑)

・・ブリちゃん、どこか怪我しちゃったの?
早く良くなればいいね~!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2012/09/20 22:55 | edit

申し込み等々 いつもどうも有難うです。
水鉄砲 あの気候なら 全身濡れてもOKだったし
思いっきり狙えたし、狙われたり・・・・面白かった~!!
でも、途中ほめさん 水鉄砲持ってないって言ってたから
かなり油断してたんだよね~。 なのに、やられた!!!
水鉄砲さばきが上手で、もらった水の方が多かった様な・・(笑)

スマホの写真 青空が綺麗~!!

ロンママ #- | URL | 2012/09/21 00:29 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
こちらこそ、お疲れさまでした。&ありがとうございます。
今回いつもより皆のテンションが高かったような?
ランチ食べてたら鼻はどうなってたことか?いつもはあの〇イレの前でランチですからね(笑)
華麗なバタフライ、ありがとうございます。
次回は、四尾連湖往復スイムお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/09/21 18:49 | edit

Re: タイトルなし

>こはるママ さん
ありがとうございます。
さしたる内容では無いんですが、参考にして頂ければ幸いでございます。

午前中は気持ち良かったですねぇ。でも水から上がったら肌寒かった(笑)
あの湖は、水温ちょうど良いし、波も無いので、泳ぐには絶好ですよ♪

また那須でお会いしましょう~

ほめ #- | URL | 2012/09/21 18:58 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
ブリは背中のちょっと下ぐらいを5針縫いましたんですが、ピンピンしてますよ。
走れなかったのは残念だったですが、暑かったから、エントリーしてもブリは走らなかったかも。。
那須では、また呑みましょう~

ほめ #- | URL | 2012/09/21 19:04 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさまでした~
楽しかったですねぇ。
去年のリベンジで、沈させたかったなぁ(笑)
しかし一人乗りの方が、絶対操作しやすい!!
ふじけん氏の言う事は、「なるほど」ですねw

ほめ #- | URL | 2012/09/21 19:07 | edit

いつも手配からお世話になりっぱなしでありがとうございます!
念願の四尾連湖カヤック、天気も良くってすごく楽しかったです。
カヤックより水鉄砲の給水に力が入っていたような・・・

家のインキーの満足げな顔!写真で見れるとは!
犬的にはイマイチでも、人はカヤックにすっかりはまってしまいました。

mili #X.Av9vec | URL | 2012/09/21 21:01 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
お疲れさまでした~
いつもながら、インキーズ隊員おチェルが、ニコ氏に申し訳ありません(笑)
しかしリヤは惜しかった。次回に期待です!!

ほめ #- | URL | 2012/09/23 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/725-3c5c3ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top