ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々の中川村でNPA 

 

つづき。翌日は、長野・中川村の天の中川河川公園で、NPAルアーコーシングにエントリー。
IMG01765.jpg
前回は2010年春、悪天の中での開催だったが、今年は暑かった!!写真は早朝の様子、まだ曇ってて過ごしやすかったのだが、この後晴れ渡りぐんぐん気温が上がるのである…。
話は戻って四尾連湖カヤックの後、中川村に移動。風呂にでも入るかと向かった先は、信州たかもり温泉「御大の館」。御大の館は「御大」として親しまれた、高森町出身で元明治大学野球部監督として活躍した故島岡吉郎の、野球殿堂入りした偉業を讃えて命名された、日帰り温泉施設。どおりで、館内にゆかりの品が飾ってあったのね。
IMG01759.jpg
駐車場にて。日も暮れて来て涼しくなったので犬達は車内でお留守番。うらめしそうに眺めるブリしゃんの図。

そのまま施設のお食事どころで夕食をば。
ina.jpg
左は高森の御当地グルメ、アルプスサーモン丼。アルプスサーモンとは、純伊那谷産のニジマス。脂身が程良い感じで旨かったね~。そして右は馬のモツ煮。これも旨い。酒が欲しかった…。

夕食後、NPA会場である天の中川河川公園へ。今日はここの駐車場で車中泊。グレ家、ロン家、ニコリヤ家にチャッピー家が合流。
IMG01763.jpg
この後、関西から参加のマリー家、ウィぺ家も合流。この時期夜になるとさすがに冷えてくる。でも美味しいお酒を飲ませてもらったな。

翌朝、タープやらテーブルやら椅子やら運び込み、早々に準備終了。開会まで2時間ぐらいマッタリしてたかな。
IMG_9548_20120921001146.jpg
ブリしゃん、今回はケガのため休場。カヤックもコーシングも楽しめず、さぞ不満タラタラだったに違いない。いや、ブリしゃんの場合カヤックは別にどうでも良いか。。コーシングは、ジャパンカップ本番で頑張りましょう。

そうこうしていると、ボルゾイ・ルディ家がやってきた、久々の御挨拶。
IMG_9568_20120921001145.jpg
ロンも御挨拶。。。
IMG_9562.jpg
シェリーのあいさつ代わりの攻撃に、さすがのロンもタジタジの様子。
IMG_9563.jpg
ロンのことが大好きなシェリー、前回会った時もこんな感じだったしね。

そしてグレ家とも御挨拶。
IMG_9565.jpg
おっと、ジュリちゃんの一喝!!
IMG_9566.jpg
ジュリちゃん最強である(笑)

ところで冒頭にも述べたが、この日はガッツリ晴れて9月中旬とは思えない暑さ。台風の影響か風はかなり強く、主催のタープが飛んでいくアクシデントもあったが、いかんせん風がぬるい。犬達もぐったりだわさ。
IMG_9593_20120921002637.jpg
IMG_9587_20120921002638.jpg
IMG_9589_20120921002637.jpg
IMG_9588_20120921002638.jpg
IMG_9594.jpg
↑枕使いな二頭↓
IMG_9595.jpg
ところでこの日はリング(愛称:むるむる)のデビュー戦。
IMG_9567.jpg
ビギナーで出場したのだが、全く問題なくルアーを追い、ゴール後も良いアタックを見せていたむるむる。2走目はエキスパートで挑戦。
IMG_9579.jpg
タイムは6″803、と7秒を切って来た。遊びの中でも物を良く追っているから、ルアーも走るんじゃない?と思っていたら、いい感じで追っているね。今後が楽しみ。

対照的にヒマを持て余すブリしゃん(笑)。そういえば、やたらと日なたに出ていっては寝転んで、はぁはぁ言っていたな。修行してたのか?
IMG_9585.jpg
おチェルもタープでは終始こんな感じ。(ものを食べてる時は別だが)
IMG_9586.jpg
ちゃんと走るんか心配でしょうがない。そもそも、レイチェルはゴールするまで走りぬけるかどうか油断ならない所があるうえに、前々回走行中に脚を痛めてから、どうもしっくり走らない。前回こそ二走目は躊躇なく走ってくれたが、やはりどうも信用がならん。ブリの場合は勝手に追ってくれるのだが(暑い時は別)、おチェルの場合は何かと神経質なもんでねぇ。昔のみなとみらいNPAファイナルで走らなくなったこともあるしね。とにかく、レイチェルのテンションを上げることを第一に。スタート時はあんまり早々にスタート地点に向かうとダレそうなので、タイミングを見計らって向かう。二走前のグレちゃんが走るのを見せて(知ってる子が走るとテンションが上がるんでね)…、あぁ~大変(笑)。
一走目のおチェル。グレちゃんの走りを見てワンワン吠えだす。それなりに気合が乗って来たのだが、タイムは6″098。良い感じで走っていたように見えたのだがもう一息。
そして二走目。同じ感じでグレちゃんの走りを見て吠えだし、そして一走前のルチアちゃんを見て、ジタバタ騒ぎ出す。おおっ!気合がみなぎってきたぞ!ということで、タイムは5″913。二走目でタイムが上がってホッと胸を撫で下ろす。
IMG_9596.jpg
ということで、何とかミドルウィペットでファイナルのチケットをゲット。よかったよかった。これでファイナル4年連続皆勤賞。目標達成ですな。
IMG_9604.jpg
オープンウィペットはラブがチケットゲット。(望遠レンズのため、一部写真しか撮れず)

コーシング終了後、皆で軽く遊ばせる。
IMG_9626_20120921013024.jpg
IMG_9610.jpg
IMG_9652_20120921013023.jpg
ロデムに反応するチェルブリ。おチェルは若い♂を追い回すのが好きだからなぁ。。
IMG_9645.jpg

途中、アイスパパさんプレゼンツ、オヤツタイム。
IMG_9611.jpg
皆さん群がって、
IMG_9613.jpg
オヤツとくつろぐ犬達と化す(笑)。
IMG01766.jpg
グレちゃんだけは、オヤツをくわえて数m離れ、後ろ向いてムシャムシャ、かわいい(笑)
IMG_9615_20120921013353.jpg
ところでグレちゃん、ボール咥えてる写真ばっか。好きだねぇ。
IMG_9618_20120921013353.jpg
ほらっ!とボールを投げると、追いかけるグレマセ。
IMG_9633.jpg
IMG_9635.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9637_20120921013955.jpg
IMG_9638_20120921013955.jpg
姉は強し(笑)

こちらはインキーズ。
IMG_9653.jpg
IMG_9655.jpg
IMG_9657.jpg
IMG_9658.jpg
昔っからニコには厳しいレイチェルである。。

ということで、ここで解散。皆様お疲れさまでした。

帰りは、中央道で普通に帰るのも何だかなぁ、と思い、チャッピー家と相談し、南下して静岡県に出るルートで帰る。飯田からほんのちょこっとだけ開通している三遠南信道を天龍峡ICまで走り、国道151号をひたすら南下、愛知県をかすって、三遠南信道の静岡側へ。浜松いなさJCTまで走り新東名へ、という行程。151号の下道区間70kmぐらいあったのだが、思ったより意外と走りやすかった印象。夜だし車も少なかったからね。そして新東名の浜松SAで夕食を食べ、チャッピー家と別れる。
IMG01769.jpg
帰りに眠くなって、この渋い面構えの藤枝PAに寄ったのだが、人が殆どいなかった。まだ9時だったのにねぇ。意外に穴場かいな。。。
関連記事

category: NPA

△top

コメント

 

レイチェル、ファイナル権GETおめでとう~!
オレンジのフォトスタンドがステキよー。
もう4月のトラウマはなくなったかな?
ブリちゃん走れなくていじけてる姿が目に浮かぶ。
今週末はもう走っても平気なんだよね?
アロゥとも存分に走ってくれ。

みやきち #- | URL | 2012/09/21 11:04 | edit

レイチェル ファイナル出場権get おめでとうございます♪
強豪揃いのウィペットの中で4年連続とは素晴らしい!!
ブリちゃんは怪我?早く治して遊びたいですね。
来月のギャロップでお会い出来るのを楽しみにしておりま〜す。

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2012/09/21 11:30 | edit

ファイナル権ゲットおめでとうございまーす♪
ファイナル4年連続皆勤賞は本当にすごい!!!
那須まで応援に行けませんがお気をつけていってらしてください^^
夜の飲み会、お誘い頂けて嬉しかったです^^
今後も長野大会だけは参加しようと思っているので
宜しくお願いします~。

まーchan #m6Wy9BFE | URL | 2012/09/21 16:15 | edit

レイチェルちゃん、チケットゲットおめでとう!!
暑かったけど、良い走りでしたね。

カヤックは、水鉄砲で童心に返って楽しかった~。
満点の空の下での飲み会もよかったね。
誰かが「流れ星」って叫んだときはすでに遅し。
私は未だ見たたことがない。
う~ん。残念。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/09/21 22:57 | edit

おめでとうございます!

遠く伊豆から応援していましたが…
さすがチェル姉!
ふたりでファイナルって、すごいー♪

ブリ姉のケガが心配ですが、那須までに調子が戻りますように。祈

三連休、ほめ家がおうちでじっとしているはずないとは思っていましたが、こーんなにアクティブに過ごされていたとは!
ダラダラな我が家、見習わねばなぁ…

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2012/09/22 02:05 | edit

お疲れさまでした~!!
すんごい暑くて ちょっと我慢大会みたいなところがある中
タープの中での気持ち良さそうに寝てたレイチェル
走るか走らないか分からない感じだったけど 
さすがレイチェル!やるときゃやるのね。
一方ロンは、コーシングの後のお遊びメインで・・・
それにしても、ロンとブリちゃんは車を間違えてる様で。
何かの時は ロンのこと宜しくお願いしますです。

ロンママ #- | URL | 2012/09/22 23:23 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
ありがとうございました~
「流れ星」自分も気づきませんでした…汗
夏休みのペルセウス流星群を見るしかないですね!
来年の夏キャンプの時に!

ほめ #- | URL | 2012/09/23 22:40 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとうございます~
まさか、オレンジとは~~v-12(笑)
何処に飾ろうかしらん~

ほめ #- | URL | 2012/09/23 22:43 | edit

Re: タイトルなし

>デュークの母 さん
ありがとうございます~
ブリはおかげさまで抜糸も済んで、走りたくてうずうずしとります。
来月のぎゃろっぷは宜しくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/09/23 22:46 | edit

Re: タイトルなし

>まーchan さん
ありがとうございます~
五合目は寒かったみたいですね。
夜の飲み会は涼しかったですねぇ。寝るのにはあのくらいがベストかなぁ。
また次回よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2012/09/23 22:54 | edit

Re: おめでとうございます!

>アシュ&ポル母 さん
ありがとうございます~
アシュポル家も伊豆でアクティブに過ごしているようで!
御蔭様でブリは、抜糸も済んで走りたくてうずうずしてるようです。


ほめ #- | URL | 2012/09/23 22:59 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさまでした~
いやぁ~暑かったですわ。
ロンは遊んでいる時の走りを見せて欲しかった。いい走りしていたのに。
うちの車に入ってーの、ロンはどや顔してたしね(笑)
ブリも普通にロン家に付いていっちゃってるし、
こちらこそ、ブリのことをよろしく~w

ほめ #- | URL | 2012/09/23 23:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/726-94b4639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top