ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

秋祭り 

 

今日はうちから徒歩1分の日枝神社恒例の秋祭りに行ってみた。去年は何かしら用事があって行けなかったので、一昨年以来か。その前となると4年前にさかのぼるんで、一年おきに行ってる勘定だな。
IMG01800.jpg
月曜なので人出が少ないが、出店が立ち並ぶ境内を歩いていくと、奥の方にはいつもながらのステージが。
P9240635.jpg
とりあえず写真をば……って、あくびしてるよレイチェル。
P9240636.jpg
俺が手に持ってる綿菓子は、たまたま会った近所の八百屋のおじさんから頂いた。自分で買ったわけではない。

せっかく来たから、出店で何か買うべし。と、広島風お好み焼き屋へ並ぶ。
IMG01804.jpg
またもや、つまんなさそ~にアクビするレイチェル…w

帰り道、最近お散歩で良く会うピレネーさんと遭遇するも、
P9240637.jpg
フラッシュが焚けないやら…、ピントが合わないやら…、コンデジの威力を見せ付けられた…w
P9240641.jpg
近づいてはワンワンとうるさく吠えるチェルブリ(特にブリ)に対しても、嬉しそうに遊びに誘ってくれるピレネーさん。ごめんねぇ。モハモハ大型犬嫌いのブリであるが、これだけ近づけれるってのは、随分この子に慣れておる証拠ではある。レイチェルは、相手が若いオスなもんで追っかけ回したくてしょうがないのだ。

帰って、お好み焼き&焼きそばを頂く。当然綿菓子も食べたのだが、二人でも一つを食べきれん。ガキの頃、あの量をよく食べきれたもんだ…
P9240643.jpg
そういえば、今回も一等1万円のおみくじ付きくじを買ったのだった。
IMG01805.jpg
この後8時40分から抽選じゃ。当るかな?
関連記事

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お邪魔します(^^)
おうちのすぐ近くでお祭りなんていいですね?
レイチェルちゃんとブリジットちゃんには退屈だったのかな?
おみくじ当たりましたか?
リンク貼らせていただきました<(_ _)>

森のアコ松 #- | URL | 2012/09/25 15:10 | edit

Re: タイトルなし

>森のアコ松 さん
はじめまして。
リンクどもです。こちらも貼らせていただきました。
チェルブリは、あの場で食べ物をもらえなかったので、つまんなかったんでしょうね。
誠に残念ながら、クジはかすりもしませんでしたww

ほめ #- | URL | 2012/09/28 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/728-fc2728fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top