ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

いなかの風 

 

先週末も木曽方面へ。
IMG01771.jpg
伊那市の「越後屋」という時代劇に出てきそうな名前の肉屋で、牛サガリと馬刺しを買い出し。ついでに犬用に馬すじ肉1kg袋(本来は人間用)も。

続いて既報の通り、居酒屋・串正で伊那名物ローメンを食べる。
IMG01773.jpg
我々が食べたのは、マトンが入ったソースタイプ。マトンは好みが分かれるんで、牛肉や豚肉が入ったものもあり、また、スープタイプも有るらしい。
他のメニューを食べていた方のを横目で見てみたが、なかなか旨そうな前菜盛りやらおかずが出ていた。夜の居酒屋営業の時にも来てみたい店だ。

そして向かったのは、いなかの風キャンプ場。前週のNPAの会場からかなり近かったようだ。
IMG01775.jpg
IMG01776.jpg
こんな感じで、棚田を利用したフィールドなのである。
今回はアロゥ家と一緒。
IMG01780.jpg
サイトは、こんな感じで柵に囲われたペットサイト。フリーで放せるのが嬉しい。今まで行ったペットサイトの中では富士見高原に次ぐ広さだった。そしてすぐ隣、直に行けるドッグランらしいのだが…、
IMG_9670.jpg整備中やん…。

IMG_9667.jpg
サイトに入るなり、犬達は興奮して走り出し、
IMG_9666.jpg
傷も癒えて久々のフリーになったブリのテンションも高い。
IMG_9668_20120926185617.jpg
アロゥも楽しそうにしていたのだが、

IMG_9672.jpg
ありゃりゃりゃ。田んぼの空砲の音にテンションが↓↓。
IMG01778.jpg
レイチェルは空砲には随分慣れたのだが、テントの設営が済んだら、さっさとクレートに入ってしまわれた。
って、これはアロゥのクレートだよ。。。

この後、キャンプ場周りのトレッキングコースへ。
IMG_9674.jpg
30分程で回れるというコースらしいのだが、道を間違えたのか整備してないのか、途中で行き止まりになっておった。
IMG_9677_20120926185907.jpg

夜は、馬刺しと焼肉。せっかくの美味い肉が、美味そうに撮れてないのが残念。
IMG01784.jpg
最近痛感しているのが、サシが入ったカルビをそんなにガツガツ食えなくなってきたこと。夏のキャンプの時も、2枚で一杯一杯だった。年をとったせいなのか…。
IMG01786.jpg
そしてカルパッチョと、
IMG01783.jpg
チーズフォンデュである。ごちそうさま。
IMG01789.jpg
この日は、近くで花火大会が…。花火が苦手のアロゥもレイチェルも受難の夜だったに違いない。。。
IMG01792.jpg

翌朝。天気悪っ。
IMG01795.jpg
未明から降り出した雨。今回も撤収が大変だった。。。
IMG01797.jpg
朝はフレンチトースト。前日から漬けこんでいたので、よ~く卵液が染みて◎。メープルシロップを大量にかけて食べるのだ。
P9230618.jpg
そして「名水わらび餅」。はなまるマーケットでおめざとして紹介された…らしい。
P9230621.jpg
ぷるんぷるん~
P9230629.jpg
おいしゅうございました。

朝っぱらから飼い主が甘いものに舌鼓を打っている中、まったりな犬達。
P9230622.jpg
P9230630.jpg
P9230633.jpg
P9230626.jpg
いやいや、マッタリなんかしておれん、食べ物待ちのナルっちである。

つづく。。。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

悪天候の中、お疲れ様でした!
いつも思ってるのですが、やっぱり、キャンプの夜の食事は楽しそうですね?
最後に行ったのはスイミングスクールのキャンプだからウン十年前だな、僕はw
カルビが食べれ無くなってきたのは僕も同じですw

よっさん #- | URL | 2012/09/27 09:23 | edit

二日間とってもお世話になりました~!
ありがとうございますm(__)m
やっぱり最近雨女なのか、今回も降っちゃった・・・。
雨のテント撤収は辛いねぇ。
年々胃腸が弱って行く中、甘いものが食べれなくなったら嫌だなあ~と思うこの頃。
ケーキ3つはもう食べれないかも・・・。
ところで早速テント買う計画立ててます。

みやきち #- | URL | 2012/09/27 21:19 | edit

噂の いなかの風
翌日のお天気が残念だったけど、広いペットサイトは魅力的!
ただ今回は花火のおまけ付きだったみたいで、ちょっと辛かったかな?
きっと、ロンが居たら、漏れなくハイエースのお世話になっていたと思われます(汗)

朝のメープルシロップたっぷりのフレンチトースト美味しそ!

ロンママ #- | URL | 2012/09/28 01:05 | edit

キャンプでチーズフォンデュ…
ヨダレが止まりません(o^^o)
しかもワンズは自由に走り回れるなんて
まさに極楽ですね?(*^o^*)

森のアコ松 #- | URL | 2012/09/28 20:26 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
お疲れさまでした~
キャンプに雨はつきもの、それ込みで楽しかったですね。
嫁も言っていたが、テント買うなら棺桶も必要でしょね。
ケーキ3つ!?ってそりゃぁ食べ過ぎやんww
でもチョコ系なら、3つ食べれるなぁww

ほめ #- | URL | 2012/09/28 23:36 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
スイミングスクール!!懐かしい響きw
逆に、自分はガキの頃にゃ、キャンプなんて行ったことありませんでしたよ。
カルビ…1、2枚食べて堪能すりゃいいんです!ありゃ若者の食べ物なんですしねww

ほめ #- | URL | 2012/09/28 23:45 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
花火はねぇ。予めアナウンスはされていたものの、
まぁ50発と少なかったんで、レイチェルは何とかしのげたんだけど。
夜は10時過ぎたら、音量と光量に気をつけなきゃいけないんですが、
ペットサイトは一番端っこだったし、なかなか良い所でしたよ!

ほめ #- | URL | 2012/09/28 23:56 | edit

Re: タイトルなし

>森のアコ松 さん
ランが整備中だったのが残念でしたが、
柵で囲まれてるんで、飼い主も非常に楽チンですよ。
久々のチーズフォンデュ、美味しかったのですが、
甘いモノ好きとしては、チョコフォンデュもやりたかったりしてw

ほめ #- | URL | 2012/09/29 00:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/729-479ce963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top