ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Hetare 2 

 

朝晩めっきり涼しくなった今日この頃。

最近、
レイチェルが朝の散歩に行きたがらない。

今日は、朝、テンションが高かったので、
調子に乗せて外に連れてくも、

どよ~ん。
IMG_3126.jpg

「い、行きたくありましぇん。」
IMG_3128.jpg
なんなんだ、その、きょどった表情は。

引っ張っても踏ん張って動かん。。
しょうがない、抱っこして横断歩道を渡り、
橋のたもとへ。

IMG_3130.jpg
明らかに尻尾を丸めて嫌そうな表情。

その時、前から犬がやってきた。
途端に歩き出すチェル。。

近づいて挨拶をしようとしたら、「ワン」と一喝される。
それみたことか。

そして、犬が去ると、家に帰りだすチェル。

しょうがない。
抱っこして橋を渡る。河原沿いまで、70mぐらい。
疲れるなぁ。

河原に下りたらこの通り。
IMG_3132.jpg
しゃき~ん。
IMG_3133.jpg

テンションが上がって走り出しやがる。

そして、帰るときは、帰りたがらないチェル。

まだ10月だぞ。この先ど~する?
関連記事

category: 散歩

△top

コメント

 

ぱきんこもやるやる!
「そっちは行きたくない…」って足踏ん張ります。
寒いと拒否は毎シーズンあるけれど、最近はパキパパを駅まで送るときにやってます。
このコースに行くと会社に行っちゃうーーって分かってるのかなー??
だからって途中で帰ろうとすると、なんで行っちゃうのーという顔して追いかけるんだけど…。

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/10/04 11:19 | edit

ここ2~3年、春・秋が抜けて、夏・冬しかないような季節感の日が多いですよね?レイチェルちゃんも出たがらない時ありますか?うちもしょっちゅうです、怖がりなもんで。
仕方ないから車に乗せて、大きな公園まで行くんですよ。
そこ行くと喜んで歩くんですけどね・・・・。
そうそう、豚耳ってそのままあげてるんですか?
うちも最初はそうしてたんだけど、食べなくて諦めてたら
ラン友さんに良いこと聞きました。一口サイズに切ってあげれば食べるというんです。と、いっても、普通のハサミじゃ硬くて切れないから、金切りバサミで。うちもそれで食べるようになりました。

Siegfried #- | URL | 2008/10/04 12:28 | edit

こんにちは。
そろそろ、寒がりウィさんには辛い季節になりますね。
今朝の散歩ではナナもしばらくカタカタ震えていました。

河原はやっと草が刈られて良かったです。
久し振りに、ナナを走らせたのですが、前足を痛めてしまって、しばらく歩けませんでした(汗)。一緒にいた人に、「ナナはそろそろシニアなんだから、準備運動してから走らなきゃだめだよ。」って、言われてました。^^

今日は、野田コーシング!?
天気が良いし、暖かくなってよかったですね。
レイチェルちゃん達、頑張ってね~e-463

ナナ姉さん #- | URL | 2008/10/04 14:04 | edit

ガッチャンも

寝たふり最近はよくします。ランだと車に乗るから嬉しそうに行くんだけど。朝は寒いのか、私が起きた布団に走り込んで必死で寝たふり!!抱っこで無理やり外に行くと走るんですけどね。ウィの特徴かしら。ちなみにうちは去年の冬はまだパピーだったので、今年からまともに冬デビューです!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2008/10/04 22:37 | edit

あらあらレイチェルちゃん、もう寒いのかな?
でも体脂肪も防寒コートも無いから仕方無いよね~。ウチとは正反対。すずまるは、絶好調になって来ました。だから引っ張られっぱなしの散歩です。どげんかせんといかん!
河原の草も刈ったようだし、駆けっこよろしくね(^O^)/

ネロリ #SVUff9GE | URL | 2008/10/05 15:11 | edit

ごぶさたで~す。スキンかっこいいですね♪
レイチェルちゃんにはもう冷え込みがきついのかな~。
寒さが身にしみそうですね。
でもこれからはおしゃれが楽しめるシーズンですね♪
まるこはTシャツどまりですよ^^;

まるこ336ママ #- | URL | 2008/10/06 21:04 | edit

>パキママ さん
週末はお疲れさまでした~
あれやられると、引っ張った時首輪が外れそうで嫌なんですよ。
パキちゃんも踏ん張るんですねぇ。
ちゃんと、駅までの送りルートがわかってるんでしょう。
チェルのパターンは、ただただ、寒い・腹減った→動かない・帰る~(笑)

ほめ #- | URL | 2008/10/06 23:48 | edit

>Siegfried さん
ここんとこのレイチェル、朝は出たがりません。。。
先週も、外出た途端、車のドアの方に歩き出し、
「車に乗る。歩きたくない。。」ってな感じでした。
うちも、でかい豚耳は、食いつき悪いんで、切ってある豚耳をあげてますよ。

ほめ #- | URL | 2008/10/06 23:52 | edit

>ナナ姉さん さま
こんばんは。河原はすっかり草刈られてましたね。
ナナちゃんの足の具合大丈夫ですか?
シニアですか~?全然元気に遊んでくれるじゃないですか~
でも、寒くなってくると、人も犬も急な運動は良くないですから、体を暖めてからのほうがいいんですよね。
自分も冬は腰の調子が悪くなるんで(汗)

ほめ #- | URL | 2008/10/06 23:58 | edit

>ガッチャンママ さん
レイチェルも、起こしても起きて来ません(笑)
どこでも一緒なんですね~
抱っこして外歩くのはもうごめんです。
今時分からこんな調子で、真冬は思いやられます。。
ガッチャンの初冬も楽しみ?ですね~

ほめ #- | URL | 2008/10/07 00:00 | edit

>ネロリ  さん
すずちゃんの夏は大変そうでしたからねぇ~
今から全開ですか。ホントチェルと対照的だ。
チェルがこんな感じなんで、河原で遊ぶ子が居てくれないと、さらに散歩に行かなくなりそう。
こちらこそ河原で遊ばせてくださいな~

ほめ #- | URL | 2008/10/07 00:04 | edit

>まるこ336ママ さん
こちらこそごぶさたです~
相変わらず体操のお兄さんです。
まるこちゃんは、まだまだ寒さは大丈夫ですよね。
ホントは今時分から服着せてると、先が思いやられるのですが。
置物になって動かなくなるんで(笑)

ほめ #- | URL | 2008/10/07 00:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/74-ec0531b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top