ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

京都で遊び淡路より四国に入る、2012年秋四国近畿旅行備忘録1。  

 

今回は四国へのリベンジツアー。GWの四国は雨続きで、カヤックは短縮ヴァージョンだったしね。そして帰りは紀伊半島を廻るという行程。出発は10/4の晩、帰宅は10/14、約10日間の出来事を今回も備忘録的に綴ってみる。
10/4の晩は、新東名⇒東名⇒伊勢湾岸⇒新名神と西進し、「こうたん」と「なんたん」の待つ甲南SAまで走ることができた。

そして京都市内に入って、
柑泉堂
ふらっと通りがかった「柑泉堂」で、くりもちが美味しそうに我々を誘っていたのでそれを食べ、
IMG01885.jpg
嵐山高雄パークウェイのドッグランに向かったのである。
レイチェル:「走れ~!」
IMG_9816_20121015221158.jpg
と、テンションが高いレイチェルに、ほんとはそこここに散らばる鹿糞をゆっくり味わいたかったのに、たまらず走りだすブリジットである。
IMG_9791.jpg
他に誰もいなかったし、存分に走ったチェルブリ。
IMG_9827.jpg
走った後は、ラン設置のアジリティ施設で遊ばせる。
IMG_9833_20121015221158.jpg
オヤツで釣れば、
IMG_9837_20121015221856.jpg
簡単に言う事を聞くブリしゃん。
IMG_9838.jpg
あら、レイチェルも、
IMG_9840.jpg
鼻の穴全開で嬉しそうだねぇw
IMG_9842_20121015221856.jpg
とかナントカ遊んでると…
IMG_9868.jpg
ユードラがやって来た。この日はエディとリランはお留守番。
IMG_9869_20121015222237.jpg
早速ユードラを鍛え上げるブリ。。。
IMG_9871_20121015222237.jpg
さっきの劣勢が嘘のようだ。。。
IMG_9873_20121015222237.jpg
そして、またオヤツで釣ったところ…w
IMG_9897_20121015222237.jpg
我先と、オヤツに群がる3頭であったw
IMG_9898.jpg

ランを出て、ikkoさんの待つ嵐山へ。サラ・リナちゃんはお留守番とのこと。
IMG01895.jpg
「なか川」で美味な松花堂弁当を食した後は、
IMG01907.jpg
ペンションK-yard併設のドッグカフェへ。
IMG01899.jpg
大人しいユードラと、
IMG01902.jpg
食べ物写真にはいつも登場するブリジット…。

夜は、聖人K夫人と伏見の「鳥せい」へ。聖人Kは、仕事の都合で先に英国へ旅立ってしまわれたのだ。夫人は英国行きを前に伏見の家に滞在中なのである。
鳥せい
ビールで乾杯の後、鳥三昧を肴に日本酒に入る。俺の好きな、奄美名物「鶏飯」が何故かメニューにあったので、〆はそれで♪

そして、こんなポスターが。
IMG01920.jpg
伏見でも「バル」をやるのね!

夜の伏見界隈を歩いて帰ってると、
IMG01921.jpg
こんなシブい店が点々とあるのだ!
IMG01924.jpg
シブ過ぎる。

この後夫人宅で呑み直し。自分は寝たり起きたりしながらだったのだが、結構女二人は飲みまくっておった。だもんで、翌朝はグダグダだったようだw

IMG01925.jpg
ほんでもって明石海峡大橋を渡り、向かうは「フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ」。
IMG01937.jpg
周りは山に囲まれてる場所なのだが、店内は盛況であった。
ラウーベ
嫁はヘルシーなランチ、俺は牛カツ飯(淡路牛丼プロジェクトのラウーベバージョンとのこと)。かなり旨かったのだが、成人男子にはいかんせん量が少なめなのが残念だった。
IMG01933.jpg
食後のデザートも旨かった。そして、店内犬OKなのも嬉しい。しかも無料のドッグラン付きなのね。
IMG01943.jpg
そんなに広くはないのだが、ちょっと遊ばせるには好都合な広さなのね。
IMG01947.jpg
またレイチェルが活気づいて、ブリを追い回していたのね。
IMG01951.jpg
スマホじゃこれが精一杯なのね。

そして淡路島最南端、道の駅うずしおへ。
IMG01952.jpg
大鳴門橋の下をくぐれる。このスペースは、将来的に新幹線が通せる構造にしてあるらしい。
IMG01956.jpg
そして鳴門海峡をバックに、
IMG_9906.jpg
渦潮はよくわからんかった。。。
IMG_9902.jpg
この後、淡路島バーガーを食べて、大鳴門橋を渡り徳島県に入ったのである。つづく。。。
関連記事

category: 2012秋・四国近畿

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

長期の旅、お疲れ様でした~♪
今頃は高知かな?それとも徳島かな?とか思いながらおりましたw
各地に知り合いがおられるほめ家ならではの旅で本当に楽しそう♪
飲んで食べて犬も走りまくって人間も犬も楽しめる旅の達人だ~^^
ブリちゃんの劣勢から優勢に変わった時の表情、
(ユードラちゃん、完全にしっぽ入ってるw)
輪っかのところで我先にと押し寄せてる様子など笑わせて貰いました。
美味しそうな焼き鳥見たらお腹が鳴りました~

まーchan #m6Wy9BFE | URL | 2012/10/16 14:42 | edit

Re: タイトルなし

>まーchan さん
いやぁ疲れました。
旅の前半、夜は飲んでばっかりで、随分胃腸が疲れました。
ということで後半になると、夕食が質素になってきます(笑)

ブリは分かり易くって…(笑)
オヤツに群がるのは、どこの子も同じとは思いますが、
特に、ブリはオヤツ一つで何でもやりそうで…(笑)

ほめ #- | URL | 2012/10/17 20:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/744-410bc7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top