ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ポバド家と徳島を巡る、2012年秋四国近畿旅行備忘録2。 

 

10/6の夕方、徳島に入った。
IMG_9914.jpg
まずは砂浜を満喫してもらおう。
IMG_9916.jpg
ここでもブリを追い立て、御満悦なレイチェル。これ以降、レイチェルは砂浜に入るだけで、常にない盛り上がりを見せるようになる。
IMG_9941.jpg
そして、ポバド家へ向かうのであった。
ポバド家にお邪魔させて頂き、
IMG01966.jpg
もてなして頂き、ありがとうございました。
IMG01972.jpg
この日は早々に嫁がくたばっていたが、
IMG01974.jpg
俺にもしっかりとした記憶はない。
PA070665.jpg
これは翌朝の写真ね。
PA070666.jpg
ん?バド、近過ぎw

朝食はドッグカフェ「Climbing」へ。
IMG01986.jpg
朝から、4人揃って焼きチーズカレー頼んじまった。
IMG01985.jpg
チーズの匂いがプンプンするからなぁ、
IMG01982.jpg
そりゃ欲しくてたまらんだろww
IMG01984.jpg

お次は前日と同じ砂浜へ。前回は、暑くて草むらで涼んでいたレイチェルであったが、
IMG_9949.jpg
この日は、のっけからテンション高かったね。
IMG_9950.jpg
ポバドの走りに反応して、
IMG_9954.jpg
そのうちブリも追従し、4頭で走り回ってる姿も(ポーが隠れちゃったが)。
IMG_9969.jpg
実際には、ポバド・チェルブリ、同居犬同士で走り回ることが多かったのだがね。
IMG_0069_20121016232836.jpg
こうして見ると、ポーに比べて、バドは舌が長いなぁ~(笑)
IMG_9978.jpg
というか、長すぎない?(笑)
IMG_0068_20121016234047.jpg
しかし毎度のことながら、
IMG_0030.jpg
レイチェルの攻撃の激しいこと。
IMG_0017_20121016234206.jpg
マズルをカミカミ、
IMG_0036_20121016234206.jpg
後肢をカミカミ、
IMG_0038_20121016234435.jpg
そんな姿を見ていると、体の大きさは関係ないのね、と、つくづく思うのである。
IMG_0039.jpg
こうやって遊んでもらってるブリも楽しそうなんでね。まぁ、時々はウザそうにしてることもあるが。
IMG_0081_20121016234205.jpg
ポバドさん家も、上のポーが下のバドをしめるのは同じだそうで。
IMG_0066.jpg
下の子が、穴掘りするのも同じだそうで(笑)
IMG_0071.jpg
そんなこんなで、
IMG_0042.jpg
色々4頭で絡みながらも、
IMG_0054_20121016235137.jpg
今回は、よく遊び、砂にまみれたチェルブリであった。
IMG_0051_20121016235137.jpg

そして徳島市内へ。
IMG01999.jpg
この日は「マチアソビ」なる催しが行われており、人でごった返していた中心部。そしてやたらと、コスプレさんやコスプレちゃんやコスプレくんの姿が。下の写真の矢印の辺り、黄色や青の髪の毛をした方々。まともな写真が無いの残念。
IMG01997.jpg
後日談になるが、そんな人々を俺が「セーラームーン」と言ったところ、「いまどき居ない。セーラームーンに見えたとしてもそれは別物だろう」とかえ♪さんに教えられた。ハイハイ、最近のアニメなんか知らんがねw

で、ひょうたん島遊覧船へ。
IMG02005.jpg
一緒に乗船する他のお客さんの許可を得て、犬も乗船。
IMG02003.jpg
この写真は、走ってる最中にスマホを持った手を水上に回し、決死の思いで正面から撮った図。よく撮れてるぞ!
PA070675.jpg
途中、何本も橋の下をくぐるのだが、何か所かはこういう風に頭上ギリギリの場所があって、結構スリリングで面白かったな。
PA070679.jpg
しかし天気が良くて気持ち良かった。前方に映画にもなった眉山を望む。
PA070680.jpg
チェルブリも途中からは、「抱っこしてくれ」と落ち着いちゃったな。
PA070681.jpg
この後、近くのドッグカフェ「lanancafe」でお茶して解散。ポバド家の皆様ありがとうございました!

ということで、次は高知に向かう我々。つづく。。。
関連記事

category: 2012秋・四国近畿

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

長旅、おつかれさまでした〜♪
砂浜遊びのリベンジができて、とても嬉しかったです〜

てか、バド近っw 舌、長っww
前々からちょっと気がついてはいたけれど、
やっぱ長いんだな〜。マズルの倍はあるかも^皿^

あぁ、それにしてもやっぱ嬉しいな〜楽しかったな〜♪
砂浜で遊ぶ写真を見て、再びにまにまにやにや中♪^〜^

micky #mQop/nM. | URL | 2012/10/18 12:07 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
大変大変お世話になりました~!!
今回は、砂浜でよく走ってくれたので、よかったよかった。
バドの舌は写真を整理していて気付いたのですが、長いぃぃ!(笑)
徳島観光案内もありがとうございました。
あんなたくさんのコスプレ軍団に遭遇するとは思いませんでしたが(笑)

ほめ #- | URL | 2012/10/20 07:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/745-5622385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top