ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Lure coursing 

 

野田のコーシングに初参加してきた。

フェンスに仕切られた直線コースではなく、だだっ広い場所に8の字のコース。
ということで、ルアーを追わないことには、何処に行っていいのかわからなくなり話にならない。
また、ルアーが鋭角に曲がるところで、外に膨れたり、ルアーを見失ったりしてしまいがち。
とても面白そう。果たして。。。

会場の近くで散々迷った挙句、着いてみると、
IMG_4993_.jpg
すでに、タープがたくさん張られていた。みんな用意がいいねぇ。
今回も、またまたパキ家のタープにお邪魔させてもらった(すいません)。

そうこうしているうちに、開会の時間となりみんな集合。
IMG_4994.jpg


とりあえず、キトリちゃんは脱走~
IMG_5006.jpg
ゴールしても、気が済むまで走り回ってた。やっぱ、サルーキだ~

ジュビちゃんは、くのいちだったなぁ。
IMG_5014.jpg
ピンクのバンテージが。
IMG_5015.jpg
速かったし、ちゃんとルアーを追ってコース取りしてた。
IMG_5018.jpg

大迫力のグレハン・チャド君に、IMG_5038.jpg


軽快なミニピン・ナル君。好対照。
IMG_5049.jpg



タープ張った場所から、コースが少し離れていたこともあり、
皆、コース手前のネット越しで観戦していた。

ルアーが動く様と、そのルアーを巻き取るモーター音に、犬たちは大興奮。
こっちでも~IMG_5048.jpg

あっちでも~IMG_5081.jpg
凄いことなってるな~
IMG_5082.jpg
身を乗り出して大興奮なのである。


当然、レイチェルも終始大興奮。
今までに無い興奮状態。啼く啼く。うるせぇ~

スタートしたら一緒に走ろうとするし。
IMG_5101.jpg

隣のVITO君と共に、凄いことになっていた。
IMG_5103.jpg

「おりゃ~走らせんかい~」
IMG_5098.jpg

しまいに、
俺の方を向いて立ち上がって、前肢でワシャワシャ。
それから、お座りして、
IMG_5076.jpg
「レイチェルも早く走らせてくだしゃい。」と何度も懇願する始末。


.....レイチェルよ。すまん。

どうやら、今回のスタート順は、

あ・い・う・え・お順なんだよ(笑)

だから、レイチェルはケツから3番目。(ラストはロン君)

「ウイチェル」だの「エイチェル」だの、ア行の名前だったらよかったんだが。

早く走りたいのならば改名しよう。
いや、改名するのは大げさだから、
リングネームならぬ、コーシングネーム?で登録すっか、おチェル。

そういうVITO君は、なんで順番待ち?

あぁ~「ヴィト」じゃなくて、「ビト」で登録してたのね。納得。



そして、ようやく、順番が廻って来たよ~VITO君
IMG_5061.jpg
いい走りだ!

そしておチェルの出番。
IMG_5123.jpg
IMG_5126.jpg
少々膨れたところがあったが、しっかりルアーを追ってくれたようだ。

午前中1走して昼食。
IMG_5071.jpg
皆さん色々な料理を持ち寄って、テーブルの上が凄いことになっていた。
いやぁ~おいしかったっす。ありがとうございました~

そして、午後から1走した後、
時間とバッテリーの許す限り、フリー走行タイム。

並走OKだったので、ジュビちゃんとコーシングゥ~
IMG_5128.jpg
ジュビちゃんはきれいに曲がったのだが、おチェルは直進しちまって大きく膨れる。
よく見ろ~おチェル。

フリー走行では、他にも、海さん天さんの走行?や
IMG_5130.jpg
グレハンズ(アルビス&チャド)の迫力ある走りが見られて面白かった。
IMG_5132.jpg

会場を片付けた後は、みんな思い思いにフリーで遊ばせていた。
おチェルは、アルビス君と一緒にアロゥ君を追い回す。。
まるで、虎の威を借る狐のようだった。。。全く。。。

それにしても、今回は、おチェルの尋常じゃないやる気にビックリ。
多分、うるさくてご迷惑をおかけしたのではないか。
次からは、おチェルにレースを見せるのは程々にしておこうかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: 競技会・練習

△top

コメント

 

日曜はお疲れ様でした~♪
遠方からで大変だったでしょう。
にも関わらずな、なんて豪華なお弁当\(◎o◎)/!
お腹すいたからそこのお肉を一枚~!

おチェルちゃんにはうちの坊が遊んでもらって
ありがとうございます~♪
おまけにビビリソナチンまで・・・。
アル坊はおチェルちゃんと一緒にアロゥを追いかけ
回すのが一番楽しかったみたい(^_^;)
また相手してやって下さいね!

ジャスママ #o/PXu/q6 | URL | 2008/10/08 01:10 | edit

お疲れさまでした~~♪
レイチェルちゃん、思ったとおり大興奮でしたねー!
楽しそうに走っていてよかった~。
ぱきんこも毎回動くルアーに反応しちゃってタイヘン。
挙句いじけるのもおんなじ(笑)
いつもタープ付近で留守番させてます。。。
お昼もみんなで楽しく食べれてよかった!
美味しかったでーす。
またぜひ一緒に参加したいです♪

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/10/08 08:55 | edit

おチェルさん、先日はどうも~
二頭の絶叫懇願は、今、思い出しても笑いがとまりません。
皆様のところで、我が子の走りを存分に堪能したビト家では、
暫しブログ放置状態。です、がっ
きれいな流線レイチャルちゃんを所有しておりますので、
はやくお見せしたい~
おっさん、とっとと帰ってきてUPしろ~です。
ローストビーフ激ウマでした。ごちそうさま~

VITOの母しゃん #- | URL | 2008/10/08 13:38 | edit

おお、会場の興奮が伝わってきますよ!
レイチェルちゃんの興奮も(笑)
ルアーはどうやってコースアウトしないで引いてるんですか?ガイドロープとかあるのでしょうか?
どシロウトな疑問ですみません^^;
バンデージかっこいいですね!
かっこいいからまるこもまねっこ…と想像してみましたが、あのシャコタンには似合いませんね~。

まるこ336ママ #- | URL | 2008/10/08 14:44 | edit

レイチェルちゃんも来てたなら見学だけでも行けば良かった~
初参加なのにレイチェルちゃん凄い気合いですね!!
ダンさんは一応ルアーは追いますが途中見失って楽しそ~うにパパの元に帰って来ちゃいます(私の元じゃ無い所にジェラシーです)
レイチェルちゃん今後期待大ですね!!

ダンミルママ #- | URL | 2008/10/08 14:52 | edit

日曜はお疲れ様でした。
クッキーもごちそうさまでした~。
レイチェルちゃん次回はアイチェルで申込してください。
アロゥよりアルビスくんより前に走れるね~!
またフリーランで一緒に走ってください。
降参してても走りますから!
次回は応援とオフ会も来てくださいよ~。

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2008/10/08 19:36 | edit

チャッカリお邪魔いたしましてお世話さまでした~♪
ワンコのおやつまでがっついてしまった飼い主そっくりなワンずでスミマセンー。
ホントいいポジションでしたへっぽこ家です(爆)
フリー走行の天&海写真ありが㌧ございますv-238ヤレヤレなにしてんだか・・・orz
第4回も無駄に気合入れて参戦してますので、ぜひともお待ちしてますー!

名物へっぽこ #- | URL | 2008/10/08 22:11 | edit

お疲れ様でした!
おチェルちゃんルアー見たとたん大興奮でしたね。
「走らせろー」と鳴き叫んだり、「パピー、お願い走らせて❤」と可愛い仕草でお願いしたり、
あらゆる手を使っていたのには驚きました! 頭良すぎ!
並走も楽しかったですね。
2走目はレイチェルちゃんはしっかりルアー追って、ジュビアが立ち止まってましたね。
いつか2頭揃ってルアーを追う姿見てみたいですね。
来週も宜しくお願いします♪

ジュビママ #o6.nH2Qo | URL | 2008/10/08 22:47 | edit

あいうえお順って・・・・・
大体どこに行ってもロンは最後です。
でも最初に走る勇気もないので・・
かわいいクッキーありがとうございました!v-238
白いのしか食べない勝手ぶりは、へっぽこさん
同様親譲りなんですよねぇ~ すみません。
また、どこかでご一緒の際はどこかで
待機してから出陣しましょうか~v-221

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2008/10/09 14:58 | edit

>ジャスママ さん
お疲れ様でした!
い、いや、うちは他の方々見たく、色々お昼を手作りしてきたわけではないんで~
アルビス親分は凄い迫力っすね~一緒に追っかけまわして楽しそうでした。
ソナちゃんは、おチェルのこと気に入ってくれたんかな?
とても、楽しいコーシングでした。ホントありがとうございました。
また参加させてください!

>パキママ  さん
お疲れ様でした!
いつも、タープにお邪魔させていただき申し訳ありません。
とても美味しいランチで、ありがとうございました。
ぱきちゃんが遠~くで待機していたわけが判りましたよ。同じなんですねぇ~
実のところこの日のクライマックスは、帰るとき。
キトリちゃんの池飛び込み未遂事件だったりして(笑)
またよろしくお願いします

>VITOの母しゃん さん
お疲れ様でした!
VITO君すごかったっすね。絶叫するわ、飛び跳ねるわ。
ものすごいテンションで。おチェルといいコンビでした(笑)
そして、そのテンションそのままで、いい走りしてましたよ~
ブログでの写真のupを楽しみにしています!
また、よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/10/09 22:03 | edit

>まるこ336ママ さん
こんばんは~
ルアーは細いロープにくくりつけてまして、モーターでロープを巻き取って引いております。
バンデージは、怪我防止で普段より上の方まで巻いたほうがいいと言われ、巻いてみました。
しかし、おチェルは、巻かれるの嫌がる嫌がる。。。
全部巻くまで二人掛りで大変でした~

>ダンミルママ さん
こんばんは~
本能ってのは凄いもんで、レイチェルは気合い満点でしたよ。意外と向いてるんすかねぇ。。
でもうるさくてしょうがありませんでしたよ。
ダンさん、パパの元に帰って来ちゃうとは、かわいいですね~
確かにジェラシーかも。

>アロママ さん
お疲れ様でした!
アロチェルで申し込んで、アロゥ君よりは微妙に後で走っときますか(笑)
レイチェルのやつ、毎回アロゥ君を追っかけやがって。
アロゥ君、最後はすごい疲れてましたね。でも楽しそうでよかったです。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/10/09 22:20 | edit

>名物へっぽこ さん
お疲れ様でした!
こちらこそ、色々ご飯頂いちゃって、スンません~
とても美味しかったです!
天さん&海さんはコントやってるみたいでしたよw
天さんは、うちの嫁を気に入ってもらったようで、
嫁は「かわいい~」と言っておりました。
またよろしくお願いします~

>ジュビママ さん
お疲れ様でした!
並走は面白かったです。ちょっと、お互い息が合わない?ところもよかったりして。
次回は2頭揃って追ってくれるでしょう。
しかし、ジュビちゃんは速いねぇ~コーナリングがうまいっすよ。
またよろしくお願いします!

>ロンママ さん
お疲れ様でした!
わ行の名前の犬でもエントリーしないと、確かに最後ですねぇ。
ちなみにうちの近くに「ワン」っていうmixの和犬がいたりします。
おチェルは、クッキーあまり食べないんですよね。
飼い主と一緒で肉好きなもんで。。
>待機してから出陣しましょうか~
そうですね~次回は後方で待機しときましょ~。

ほめ #- | URL | 2008/10/09 22:34 | edit

こんにちは!野田のコーシングっていったことないんです。
楽しそうですね。
いろんなワンコ大集合だし。(ルークはガウガゥなりそうだなぁ(~_~;))
8の字のコース・・・?どうやるんだろう??
今度いろいろ教えてくださいね♪

ルーク母 #z8283xuI | URL | 2008/10/09 23:59 | edit

コーシング帰りの駒沢でお話聞いてたけど、改めて画像で見ても楽しそうでおチェルさん超イキイキしてますね!
VITOくんと並んで「走らせろ~」って抗議中のレイチェル、私が見たことない表情です。
楽しそうなアルビスくんアロゥくんレイチェルの追いかけっこ、見たかったですー。

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2008/10/10 00:46 | edit

しつも~ん!!
その足に巻いている綺麗な色のテーピングみたいなものは、(ヴィンテージって言うのですか?)
なんの為に巻くのですか~?

まさかおしゃれアイテムじゃないですよね(笑)

TAJImama #- | URL | 2008/10/10 16:58 | edit

そちらはルアーコージングが盛んなんですね。
羨ましいなぁ~
でも、もしさくらが参加出来たとしても
ルアーを追うかどうかは疑問ですが。
今回はジャックの参加は無かったんですか?


まっちゃん #- | URL | 2008/10/10 22:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/10/11 20:22 | edit

>ルーク母 さん
こんばんは~
コースレーンが無いので、ちゃんとルアーを追わないと何処に行っていいのかわからなくなりますね。
おチェルは、ルアーを追ってくれたので今回は収穫でした。
ルーク君は呼び戻しバッチリなので、大丈夫ですよ。

>恵子 さん
おチェル、物凄いうるさかったです。本能のままに、抗議してましたよ(笑)
広い場所にたくさんの犬がいるのに、リードに繋がれている時間が長かったこともあったんでしょうけどね。
最後にフリーで遊ばせることができたのでよかったです。

ほめ #- | URL | 2008/10/11 23:16 | edit

>TAJImama さん
足に巻いてるバンテージは、擦り傷等を防止するために巻いてます。
普段はあんな足の上の方までは巻かないのですが。
走ってる時に、ルアーを引いているひもに足が当たって擦る、場合が多いらしいです。

>まっちゃん さん
春、秋は気候がいいから、あちことでコーシング競技会やってるんですよね。
今回はジャック、あんまりいなかったっすね。
さくらちゃんも大丈夫だと思いますよ。集中力有りそうですし。

ほめ #- | URL | 2008/10/11 23:29 | edit

こんにちは~!
遅ればせながら・・ですがコメントしちゃいます!
野田のコーシングではお世話になりました。
レイチェルちゃん、ニロ君にも興味津々でご挨拶してくれたのに
トゥーシャイシャイボーイニロ君のためそっけなくてごめんなさい!
それと美味しいおすそわけ、ありがとうございました!
にくにくぅ~♪と喜んでおりました^^
いやぁーランチタイムは楽しいですよね。
またお会いできたらよろしくおねがいします!

ニロママ #AOkOeXIU | URL | 2008/10/16 19:48 | edit

>ニロママ さん
ニロ君はディスク得意なんですね。
レイチェルは無芸大食なので、愛想くらいないと。。。
とは言え、そちらもイマイチなんですが(汗)。
こちらこそ、またお会いできたらよろしくお願いいたします!!

ほめ #- | URL | 2008/10/16 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/75-c509bf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top