ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Kitten 

 

金曜日。

夜、友人とひねもすカフェに行った。
081010_214914.jpg(今回はぜーんぶケータイの写真で失礼)

ここは、大正3年に作られた蔵を改装して作ったとのことで、1階は犬も入れる。
081010_212201.jpg     081010_213837.jpg
カフェと言いながら、食べ物や酒のメニューが充実しており、大変満足。
2008101021530000.jpg     2008101021530001.jpgレトロな雰囲気もまたよろし。


そして、ひとしきり呑んで食べてると、外から、

「ニャ~」

という声が。

外に出てみると、店の前の路地に子猫がいた。
飼い猫のようではないが、やたらと人懐っこい。
付近の人から餌をもらってるのか?

ちなみに、一緒に行った友人は、猫を4匹も飼っている猫使い。
うちらが近寄っても隠れてしまうのだが、
友人は、たちまち子猫を手なずけていた。

再び店内に入って呑んでると、また鳴き声が。
今度はえらく近いところから聞こえる。

ん? 上から?  

081010_221225.jpg   おーっ!
網戸の隙間から入ってきたみたい。

そして、猫使いの友人の元へ。
2008101022380001.jpg


ところで、チェルはというと、
興味ありげに近寄ってみるも、やはり、

「シャー」

って、威嚇されていた(笑)


で、結局のところ、子猫は友人が連れて帰ったのであった。

友人と別れたあと、猫使いの威力に驚きながらも、
以前から気になっていた屋台風の焼き鳥屋で呑みなおし。(何でだよ)
2008101023050000.jpg
だって、犬連れても良いっておかみさんが言うんだもん。

飼い主も犬も、明日は朝早いのに、何やってるんだか。。。
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

週末どんだけ飲んでいるんですか?
どこに入るのでしょうか?
レイチェルはいつも一緒で幸せかもしれないですが・・・。(微妙)
私は土曜にやりすぎで日曜は1日大人しくしておりました。
ラオホップの世話はrieにお任せな駄目旦那でした。
レイチェルよ!!今日は何処へ?

NOBU #- | URL | 2008/10/13 12:50 | edit

いやいや、nobuさんこそどんだけ飲んでいるんですか(笑)
入る場所(お腹)がどんどん増えて困ってます・・・
ひねもすcafe、良かったっすよ。
忘年会はここでやろうかなと、密かに考えてるところですね~

ほめ #- | URL | 2008/10/13 21:49 | edit

ここのカフェいですね。落ち着きそうですー
ご友人の猫使いさんすごい!
連れて帰られたって事は飼われるか、新しい飼い主さんを探してくれるんですね。
良かったですね。
この翌日はろまんちっく村でしたよね。
でも犬連れて行っていいなんて言ってくれたら翌日早起きでも行っちゃいますよね(笑)
御殿場はどうでしたか~
アップされるようでしたら楽しみにしてます!

るみ #o6.nH2Qo | URL | 2008/10/14 11:16 | edit

>るみ さん
子猫はキキちゃんという名前を付けられ、今は猫使いの元で暮らしております。
ひねもすcafeはいいですよ。
こっち遊びに来た時に行きましょう!うちからも歩いて行けますし。
コーシングと御殿場の話は、アップします~

ほめ #- | URL | 2008/10/14 19:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/76-31ff8a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top