ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

50m気合爆発そして空回り…、イヌリンピック2012、その2。 

 

つづき。天気が悪い中、この日の客入りはぼちぼち、写真も殆ど撮ってないってことで、
PB170944.jpg
まずはむーちゃん久し振り~
PB170957.jpg
そして、タイムレース50の順番待ちのショット、ガッチャンビーちゃんに挟まれるレイルとあいさつするリング(愛称;むるむる)、なんか面白い構図だぞ。
そのタイムレース50の順番待ち。久々の50m、2レーン並んでいるので一緒に走らせるのもOK。
PB170950.jpg
そんなコースで走ってる犬(特にウィペット)を見て、気合爆発のチェルブリ。いつもに増してうるさくてしょーがなかったのだ。
PB170946.jpg
50mは昨年末のDEC以来なのだが、あの時は記録会だけだったから、対戦形式となると一昨年末の東扇島以来じゃねぇか。そりゃ興奮するわ。一時期は頻繁にやっていたのにねぇ。

ちょうど我々の前にガッチャン家が並んでいたので、一緒に走らせましょうとお誘い頂き、ブリはヴィーちゃんと、レイチェルはガッチャンと並走させたのである。
AJ0T7158.jpg
まずはブリ。(ラッキー父さん、写真ありがとうございまっす!)
気合爆発の走りで、3″777!!! 前回の自己記録を大幅更新、会心の走りであった。
そしてゴール後もヴィーちゃんと往復で競走、大興奮である。そして最後は隣のレーンに手を掛けて乱入しようかというな勢いだったブリ。アホだ。

そしてレイチェル。(ラッキー父さん、写真ありがとうございまっす!)
AJ0T7235.jpg
ブリを先に走らせたもんで、コースに手を掛けてギャンギャン喚いていたレイチェル。こちらもメチャクチャな気合で、3″827!!! こちらも前回の自己記録を大幅更新。そして、
IMG_0962_20121121002359.jpg
ガッチャンと一緒に戻ってきた(笑)。こちらも何往復も一緒に競走。メチャクチャ楽しそうなのであった。
ホントこの対戦形式、チェルブリは大好きなのである。最近DECがDTRやってないからなぁ、復活が望まれるところだ。

次はトラップタイムレース。まずはブリしゃん。おれがコースの外から誘導。最初は良かったんだが、途中の分かれ道で解らなくなってスタートに引き返す。俺が呼んで誘導するのだが、「ブリしゃん、こんな難しいのわかんないよ…」てな感じになりネットを飛び越え脱走…。記録なしで終了(爆)。
そしてレイチェル。これまた道が分かれるところでちと迷ったのが痛恨。その後は結構スムーズにクリアしたのだが、タイムは16″340。。。この俺の誘導が嫁にダメ出しを食らい、翌日は嫁がやることに(汗)。
IMG_0966_20121121010552.jpg
こちらはラッキーのトラップタイムレース。ラッキー父さんは、もちろん機材を抱えての誘導である。
IMG_0968.jpg
その割には、ラキつばブログにトラップタイムレースの写真がなかったような(笑)

その後、ひまつぶしにこんな写真を撮って見たり~の、
IMG02389.jpg
出展ブースをちょっと覗き~のして、お昼は公園外のサイゼリアでランチ。
そしてタイムレース50+50トーナメントの抽選が当ったんで、午後からも参加。

今回のトーナメントは、スタート地点から犬が50m走り、ゴールで待っている飼い主がスタート地点まで50m走って、早くスタート地点に戻ってきたら勝ち、というルール。

今回悩んだ挙句、レイチェル学園高校でエントリーしたのである。
ブリだと飼い主が走ってると一緒に横で走ってまとわりついてきそうだから。
ブリは嫁と一緒にゴールの後ろ、コース外でレイチェルを呼ぶことにした。

まずは1回戦、ラブのマリリンちゃんと対戦である。

午前中は、渾身の走りでミラクルなタイムを出してくれたレイチェル。
体格も小さく、5歳半という年齢を考えれば、この走りは良く頑張ったと思う。
今も、出走順が早い犬達の走りに興奮して吠えまくっている。やる気満々だ。
この調子なら、きっとトーナメントもいい走りを見せてくれるに違いない。
2年前準決勝で敗れたリベンジを果たすぞ、レイチェル。
この日のために、おれも肉体改造に励んできた。
レイチェルに負けない走りをするから、渾身の走りで俺の待つゴールに走って来いよ。待ってるからな!

そしてスタート!良いダッシュだ!! ばばばっと駆けて加速していくレイチェル(の筈)…ん?あれあれっ…???
P4118426_20121121014124.jpg
って、なんや!?そのてけてけ歩きは~ww

レイチェルがてけてけ歩いてる横を、マリリンちゃんの飼い主さんが余裕で駆け抜けて行く。レイチェルが歩いてゴールインした時は、もう半分ぐらい走ってるやん。。。

ということで、
久々のレイチェル学園…初戦敗退!!
超久々に校歌歌わせたかったのに、もう~!とりあえず、ちょっと斉唱しとけ~ww
kouka_1.jpg
俺は全速力で走ることなく、筋肉痛になることなく、ただただ気合が空回りしただけで終了。

しかし何故レイチェルは走らなかったのか??
ギャラリーの方々は、レイチェルが怪我でもしたんじゃないかと心配して頂いたが、全くそんな事はない。。
AJ0T7235z.jpg
この時点での結論は、「いつもと違うから」。形式を慮る、というか単に頑固なレイチェルは、スターターであるはずの俺がゴールにいるもんで、違うだろ?と思って走って来なかったのでは、と推測。昔もおれがゴールに居て走って来なかった経験があったから。しかも嫁に、おれの待ち位置もダメだし食らう始末。トホホ。

こちらは雨の中全力で駆け抜けるラッキー父さん。
IMG02396.jpg
すげぇ楽しそうに走っていたぞ。くぅ~うらやましい。しかも俺の代わりに筋肉痛になってくれたようだ。
アロパパもアロゥのいい走りを引き継いで、雨避けにフードを被って走る…って、フードなんか被ってちゃスピード出ないじゃないか!

決勝は、ゆめvsビオラ!
PB170962.jpg
僅差でゆめパパの勝ち。いい戦いだったね。
PB170963.jpg

そしてタイムレース50の結果。(ラッキー父さん、写真ありがとうございまっす!)
AJ0T7553.jpg
Lクラスでブリジット優勝!
そして総合もブリジット優勝!2位 はくび!3位 レイチェル!
なんだかんだ言って、レイチェルは2年前のリベンジを果たす格好に、よく頑張った!
ブリもダブルで優勝!!なのだが、なぜか金メダルは「返して下さい」と1個しかもらえず??
そして優勝賞品が、いつもはペット宿泊可能な宿の宿泊券だったとのことで、期待しまくって賞品袋の中探したのだが、今回は…ナシ!優勝も2位も3位も副賞が一緒って。。。トホホ。。。

IMG02397.jpg
あと、レイチェルのトラップタイムレース、今回もキリ番ゲット!!キリ番長襲名。

この後、会場を後にして「タイクーン」へ。
IMG02402.jpg
グレ家が合流し、
IMG02403.jpg
櫻家、ラッキー家、チャッピー家、アロゥ家、ニコリヤ家、13人と17頭。
IMG02421.jpg
この日は11月生まれの子の合同お誕生日会。
IMG02432.jpg
龍は6歳、杏は5歳、リヤは3歳。このケーキは、前日行った居酒屋「創」の手作りケーキ。今回も素晴らしい出来栄え!特に龍の眼の形は、皆絶賛だったね。
IMG02416.jpg
最も危険なオトコ、ナルっち。獲物(ケーキ)を狙うの図。
IMG02426_20121121021403.jpg
そして、この日は11月生まれの男達、アロパパと俺の合同お誕生日会でもあったのだ。
IMG02431.jpg
ラッキー父さんのリクエストに応じ、アヒル口で灯を消す男たち。。。
AJ0T7602.jpg
そういえば、イヌリンの時、ヒデキ松本も11月15日生まれと言っていたな。。。連れてくればよかったw

つづく。
関連記事

category: イヌリンピック

△top

コメント

 

ブリちゃん、優勝おめでとう!!
レイチエルちゃん前回のリベンジ、3位入賞おめでとう!!

キリ番ゲットしたワンチャンおめでとう!
11月生まれのワンちゃん、飼い主」さん、お誕生日おめでとう!

「おめでとう」ずくしの最高な1日でしたね。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/11/21 09:53 | edit

イヌリン、お疲れさまでした(^O^)/
土曜は雨で盛り上がりはいまひとつでしたが、トーナメントはやはり盛り上がりますね♪
レイチェルちゃん、そうだったんですかぁ、、、いつもと違うから戸惑ったのかぁ(^^ゞ
ほめさんも力走して、一緒に筋肉痛になってほしかったなぁ~(笑)
・・・ちなみに自分はまだ痛んでますが(爆)

ブリちゃん、W優勝おめでとう!
師匠の優勝にビオラも喜んでおります♪
レイチェルちゃんも3位おめでとう!
小さい身体であのタイムは、我が家にとっても励みになりました(^v-)b
ほめさん、ゆうこさん、おめでとうございます(^^♪

誕生日ケーキ、あれ素敵過ぎです☆彡

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2012/11/21 10:00 | edit

キリ番長のレイチェルや総合優勝のブリちゃんに
あのパシャっとマイペット写真は・・・年賀状用??
優勝と3位 共におめでとう!!姉妹共にとはすごい!

それとアヒル口写真 こちらも可愛らしい事・・・♪
運動会で 肉体改造されたほめさんに期待してます!!

ロンママ #- | URL | 2012/11/21 14:39 | edit

土曜日は雨の中、お疲れさまでした~!
ブリちゃん&レイチェルちゃん、Lサイズ&総合での優勝&3位、おめでとう♪
宿泊券…盛り上げちゃって、すみませんでした(^▽^;)
トーナメントの方は、直前にお話されてたように、レイチェルちゃん「いつもと違う…」と戸惑ってましたね。
ほめさんの走り、いつか見られるの楽しみにしてますね~^^

ケーキはそれぞれの子の色みとか表情が再現されててホントすごい!
黒系の色は、ゴマか何かで色づけされてるんでしょうか?
ほめさんも、お誕生日おめでとうございます♪

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2012/11/21 17:30 | edit

3″777って・・・3″777って・・・!!!
すご過ぎる~~~
どこまで早くなっちゃうんですかブリちゃんは~@@;
しかもレイチェルも3″827とか姉妹でどんだけすごいんですか~
うひゃー記事呼んでてこっちが興奮しちゃいました。
姉妹揃って優勝と3位とかもうほめ家すごすぎ。
誕生日ケーキもすご過ぎ・・・・・
もう、すごいとしかコメントできませんでしたw すみません。

まーchan #m6Wy9BFE | URL | 2012/11/21 17:58 | edit

ちょとチェルさん、ブリしゃん!
気合爆発の顔がステキすぎーっ>▽<

気合い通りの結果と、空回りな結果。。。
飼主の期待通りにいかないのが、イヌですもんねぇ(笑
それがまた面白かったりする。^3^
そしてゆうこさんのダメだしをする姿と、ほめさんのトホホな姿を妄想...( ´艸`)

最後になっちゃいましたが、
優勝&3位、そしてお誕生日おめでとうございます〜♪

micky #mQop/nM. | URL | 2012/11/21 19:44 | edit

レイチェル・ブリちゃん共におめでとう~
悪天候でも見事な走りっぷりだったんですね。
賞品はともかく、金メダルの返却はやっぱりちょっと・・・ ひどい。

犬用ケーキ、感動しました!
リヤの犬生で1番素敵な誕生祝いでした。

ほめさんも誕生日おめでとうございます。
暗闇で見ててもアヒル口わかりました~

イヌリン、そして誕生祝いもほめ家のおかげで参加することができました。
那須に続き、ありがとうございます!!

mili #X.Av9vec | URL | 2012/11/21 20:02 | edit

イヌリンピックお疲れ様でした。

土曜日は生憎の雨で、日曜日は人酔いするぐらいの人、人、人で・・・
でも、とっても楽しかったですね♪

ブリちゃん優勝、チェルちゃん3位入賞\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
3秒台、凄すぎます~~~

でも、50+50のチェルちゃんのテケテケ歩き・・・笑ってしまった。
ほめさんに勝ってもらいたかったのになぁ~ (笑)

来年も是非リベンジしてね☆

ムーママ #95hg5ZnE | URL | 2012/11/21 22:27 | edit

ブリちゃん優勝、レイチェル3位&キリ番長、ほめさんおめでとう~!
777って、とってもluckyな数字よねw
チェルブリは雨でも実力発揮出来るのがすごいわ~。
次回はゆうこさんの走りも見てみたし。
アロパパとのラブラブ写真、結婚祝いパーティーにしか見えん(笑)

みやきち #- | URL | 2012/11/22 08:10 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
ありがとうございました!
イヌリンピックは来年もやってほしいですねぇ。
今度はもうちょっと広い場所で!(笑)
飼い主はともかく、犬達はケーキを食べれて楽しかったことでしょう。
今度は4月・5月あたりでやりたいですね~

ほめ #- | URL | 2012/11/23 17:28 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
ありがとうございました!
トーナメント準優勝&日曜日のビオラ3位、おめでとうございました!
トーナメント、飼い主はかなり気合が入っていたのですが、
全くの空振りで、この気合を何処に向けたらいいのやら、困りましたwww
ダカラ家と対戦したかったなぁ~
50m4本かぁ、やっぱ筋肉痛来るよね。。。
俺の場合は肉離れしそう…

ほめ #- | URL | 2012/11/23 17:44 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ありがとうございました!
年賀状かぁ、使えるかも(笑)
運動会の頃には…
肉体が改造されて、腹周りがさらにアップしているかも(汗)

ほめ #- | URL | 2012/11/23 17:46 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
ありがとうございます!
トーナメント優勝おめでとうございます!
いやいやいや、宿泊券は期待しちゃいましたよ(笑)
しかしトーナメントの決勝は盛り上がりましたね。
さすがゆめパパは若い!
また来年もやってほしいですね!

あのケーキ黒系の色は、食用の竹炭とのことですね。

ほめ #- | URL | 2012/11/23 18:02 | edit

Re: タイトルなし

>まーchan さん
ありがとうございます!
イヌリンピックの50mは、スタートラインより1~2m後ろから助走がつけれるんで、3秒台が出るんですよね。チェルブリ共に出来過ぎです。
あのケーキはスゴイですよねぇ。
今度人間の顔でも作ってもらおうかいな(笑)

ほめ #- | URL | 2012/11/23 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
ありがとうございます~
あの走ってるレイチェルの写真、
顔が「へにゃっ」として、なんか気に入ってます(笑)
犬がやることなんで、ようわからんですww
まぁそういうのも全部込み込みで楽しいんですよねぇ。

ほめ #- | URL | 2012/11/23 21:26 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
ありがとうございます~
ニコリヤチェルブリでの車中留守番が、もうすっかり慣れちゃったかんじっすね(笑)
リヤも3歳とは、時の経つのも早いもので。
今度はニコの番ということで、4月5月生まれでやりますか!

ほめ #- | URL | 2012/11/23 21:27 | edit

Re: タイトルなし

>ムーママ さん
ありがとうございます~
そして、土日お疲れさまでした~
有益なランチの情報もありがとうございました!
50+50はお恥ずかしい・・・(汗)
リベンジせにゃいかんので、来年もやってほしいです!!

ほめ #- | URL | 2012/11/23 21:28 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとうございます~
来年はアロゥと走るんでしょ?
それならうちもレイチェル&ゆうこで。
あ、運動会で前哨戦やるのもありかも!(笑)

ほめ #- | URL | 2012/11/23 21:28 | edit

おはようございます。

先日は、お疲れさまでした!
やっと、筋肉痛も治ってきました!

50m、一本走れば十分ですね!
レイチェルが走らなかったのは、ほめさんの体を気遣ったのでしょう!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2012/11/24 06:58 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
こんばんは。
先週はお疲れさまでした!
あの激走、動画で撮っておくべきだった…

>ほめさんの体を気遣ったのでしょう!
確かに。「ほめには無理だよ」とでも思っていたに違いないw

ほめ #- | URL | 2012/11/25 22:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/767-1e0817b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top