ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

イヌリンピック2012 その3、そして、ぎゃろっぷチャリティーコーシング。 

 

前日と打って変わって好天だった日曜日。
IMG_0981.jpg
二匹目のドジョウを探しに、向かうは再びのイヌリンピック2012。この日はとにかく人が多かったね。

まずはお久しぶりのダンミル家と御挨拶。
IMG_0973.jpg
ブリ、人の車を覗くな!
IMG_0971_20121121230959.jpg
そして赤さく家にも、「おはよおはよおはよ」
IMG_0982.jpg
そして、ロン家を見て狂気するチェルブリ。
IMG_0978_20121121230959.jpg
おぉ、のぶにゃが様もいらっしゃったのね。土曜日もいたらしいが全然気づかんやった。。。
IMG_0987_20121121231910.jpg

タイムトライアルの方は行列だったので、まずは比較的すいていたトラップタイムレースをば。ハンドラーを嫁に解雇されたため、俺はカメラマン。
IMG_0989.jpg
嫁が誘導したのだが、この日も道が分かれるところでちと迷ったレイチェル。嫁曰く、誘導が先を急ぎ過ぎた…らしい。その後はスムーズにクリアし前日のタイムは更新。12秒ぐらいだっけ。

こちらは、ロン。一昨年はこの場所でジャンプしてコースアウト。ロンママを何回も走らせたのだが…
IMG_0993.jpg
この日は、障害を見て固まるもその後はスムースにクリア!
IMG_0994.jpg

そしてタイムレース50のエントリーに並んだのだが、これが長蛇の列。一時間近く待たされたのだ。
IMG_0995_20121121232405.jpg
ひまを持て余したブリが、背中をスリスリし出すと…
IMG_0999_20121121232405.jpg
ロンも一緒になってスリスリ…。仲良過ぎるw

そんなにヒマなら、これ着てもらおうか、ロン。
IMG_1001_20121121232405.jpg
「……」。
あまりにも似合いすぎて絶句するロンであった。。。

で、走る順番が近くなってきたのだがこの日も…

MOV00074.jpg
うるせぇチェルブリ。

今回はそれぞれ単走させたのだが、ブリは途中から抜いちゃって3秒台は出ず。。レイチェルに至っては、またもや…
P4118426_20121121014124.jpg
てけてけ…、たしか8秒台でゴールww
何かね?あんな興奮してたのに??

こりゃいかんと、もう一走。次はマーくんとブリ、グレちゃんとチェルを並走。ブリは3″9台に乗せたが昨日程の爆発力は出ず。レイチェルは、1走目と同じく走らねぇ…www
グレちゃんがネット越しに、遊ぼうよ、と誘いをかけていたらしいのだが、わき目も振らず、だが小走りで直進してきたらしい。
この時点で、「何故走らねぇのか」に対して、前日出した結論である「いつもと違うから」を訂正。
AJ0T7235_20121122224444.jpg
「もう今週はおわりなの」と決めてしまったため、と推測。これまでも、激走の後や、散々走った後はこのような傾向になるレイチェル。1歳の時のみなとみらいコーシング2歳のNPAファイナルがその良い例だっぺ。

午後からのタイムレース50+50トーナメントの抽選は誰も当ってなかったんで、午後からは東扇島へ移動。
IMG_1010_20121122230749.jpg
ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。
IMG_1039_20121122231004.jpg
お久しぶりのクレア嬢や、
IMG_1041.jpg
超お久しぶりのスナッピーくんにも遭遇。

この日はコースが2レーン設営してあって、100mがぎゃろっぷ、70mがIGLEのコース。まずは空いていた70mコースの方へ。
リヤのスタート待ち、抑えきれない手ごたえ。コースに乱入…しそうな勢いw

MOV000752.jpg

メンドクサイからチェルブリ一緒に走らせましょ。(以下、ロン家写真どもです)
0822.jpg
ルアーが動くと同時にレイチェルは抜群のスタート…おっ、ルアーがあれば走るのか!? だが、
2.jpg
てけてけ…
やっぱりてけてけ歩きかよ…。さっきまでのヤル気は何だったのよww
IMG_1013_20121122231003.jpg
尻尾を振り振り、嬉しそうに小走りでゴールしたらしい。関係ないが、バックが工場地帯ってのが、何とも言えないここの公園の特徴だねぇ。

次はロンブリで走らせてみる。
1152.jpg
癖というのは怖いもので、NPAでのスタートの仕草が身体に浸みこんでおる俺w

レイチェルはどうせ走らないだろうが、ブリだけ走らせてると拗ねるので一応走らせてみる。ランディー家のお誘いもあり、一緒に走らせてもらったのね。
IMG02437.jpg
ランディー氏と並走するのは、奇遇にも一昨年のイヌリンピックのトーナメント準決勝以来(ルアーでは初めてだけどね。)。
ランディー氏とは50mで良く対戦させてもらったレイチェル。ステイゴールド(ゴドルフィンの勝負服を見たら燃えると言われていた)ばりに、ランディー氏との対戦では俄然ヤル気を見せていたのが懐かしい。
(ロン家写真どもです)
137.jpg
といってもこの日はランディー氏との並走でも、爆発しなかったのね。

最後にロンブリで100mを。(ロン家写真どもです)
178.jpg
もう走らないくせにコース外でうるさいレイチェルは、しょーが無いからロンブリが走る時に一緒にコースに入り、俺と一緒にゴールまで(リード付きで)100m走ったとさ。すげぇ疲れたくさww
IMG_1032.jpg
ぎゃろっぷのウサギ毛のルアーには、食いついたら離さないブリ。ブリの口からはみ出したルアーを横からくわえるレイチェル。。ご迷惑をお掛けしました。

チャリティーコーシングの後は、晃一氏の発案で本牧に戻り犬達を車中に残し夕飯へ。
IMG02439.jpg
レイチェルとニコ、ブリとリヤがペアになって待機してるわよ、とのこと(笑)

しゃぶしゃぶの食べ放題で、腹を満たしたのであった。
IMG02440.jpg
IMG02441.jpg
皆様お疲れさまでした!

余談だが、
IMG02443.jpg
本牧にもこんなシブい銭湯があるんだねぇ。。。
関連記事

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

レイチエルちゃんとランデイーちゃんの対決。
「箱根の大会」から前回の「イヌリン」まで走馬灯のように思い出しました。
なんだかとっても懐かしく、心もあったかくなったよ。

レイチエルちゃん、「ここ一番」がわかってるんだよ。 すごいね!!

2日間、大変お世話になりました。あの雨の中暖かいお部屋で寝ることができ感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/11/23 10:17 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
2日間お疲れさまでした~
前回は準決勝でランディー氏、3位決定戦でマーくんと、いい対戦をさせてもらいました。
ってのがもう随分昔のような気がしますねぇ。
DECも再開してくれませんかねぇ。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2012/11/23 21:21 | edit

そう、似合いすぎて 絶句・・・
じゃなくて、 あのピンクを着たから50Mのタイムが
良く無かった・・・・(って 毎度おなじみだけどね!!(^_^))

チャリティーで多頭レースが出来る事は、うっかり嬉しかった!
常に1人で走ってたロンはストレス溜り気味だったもので。

しかし、本牧のお店
中途半端の記憶で失礼しました~
次回までには 記憶をたどっときます(って 行く機会は無いかな?)

ロンママ #- | URL | 2012/11/23 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
本牧って、ほぼ初めて行ったもんで、
どんな店でも「へぇ~」って感じなんだったのですが、
次回?行った時はお店のセレクトよろしく~!

さりげなく、写真でのロンのセリフもピンク色にしていたのですがw
偶然なんだけど、ピンク着たロンはいい表情していたねぇww

ほめ #- | URL | 2012/11/25 22:24 | edit

2日間お疲れ様でした。そしてクレアのスターターありがとうございました。
寒かったからか、クレアは全然流して走ってました・・
チェルと走らせればよかったかな?プライドを掛けた走りを見せてくれるのか?おばさん同士の馴れ合いレースになってしまうのか・・・

クレパパ #- | URL | 2012/11/26 14:16 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
強風の中お疲れさまでした~
クレア嬢、待ってる時は震えながらもルアーはじっと見てましたよ。

> プライドを掛けた走りを見せてくれるのか?おばさん同士の馴れ合いレースになってしまうのか・・・
二頭で、てけてけ流す姿が、頭に浮かぶ~(笑)

ほめ #- | URL | 2012/11/27 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/768-edaaa68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top