ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

デューク家が訪れた日。 

 

日曜日の午後、デューク家がやってきた。
IMG02483.jpg
時間はお昼過ぎ、沼津中心部で犬連れランチを"Cafe de Cobi"でと、店に向かったが団体様の予約で一杯。ならばということで、「ひねもすcafe」に行くと、こちらも満席。「cafeそーにょ」に電話するも、やっぱり満席。三連休最終日ようやくの晴れもあってか、どこもかしこも混んでいるようだ。
とりあえず場所を移動。久々に「セルコバーガー」のテラスでランチすることに。
IMG02484.jpg
興味深げに外を覗くデューク。背が高いので、二本足で立つと簡単に外が見渡せるのね。

そしてマッサージへ。デュークとブリ、偶然オソロ服。
IMG02487.jpg
デュークパパに寄りそうチェルブリ。特にレイチェルは尻尾をブンブン振って、寝ころんでパパに腹をなでてもらったり、立ち上がってママになでてもらったり(笑)。ブリも負けじとベロベロ攻撃だった。レイチェルは小さい頃に遊んでもらった思い出からなのか、デューク家が大好きなのだ。
IMG_0059_20121129221330.jpg
昔の写真を整理していたら、デュークと遊ぶレイチェルの写真を発見。
IMG_0060.jpg
2008年4月13日レイチェルが1歳になる直前、ブログを始める直前でもある。
IMG_0062.jpg
nanaさん家に誘われて初めて滝沢牧場へ。ぎゃろっぷのコーシングを見学に行った時なのね。
IMG_0066_20121129221327.jpg
初めてコーシングを体験した後に併設のランで遊んだのである。
IMG_0029_20121129222209.jpg
まだ顔の色が抜けていない。若いぞ。
IMG_0014.jpg
なんとこの頃はボール遊びもやっていた。いまは競技会の時しかやらないのにね(笑)
IMG_0079_20121129222506.jpg
この頃まだブリはいなかったので、キューちゃんを甘噛みしておったレイチェルである(笑)

最近のレイチェルを見ている方は、想像が付かないだろうが、この頃はランで激しく走り回って遊んでいたレイチェルなのである。ちなみに、この時お初だったグレース&マセラティ、クレア、ビト、アルビス、フィー、レン、ラピスやラピスの親戚さんとも元気に走る写真があるのだ。今、改めて見てみると、この頃のレイチェルの陽気な走りっぷりには飼い主もビックリだ。そういや、ゆめぱぱにもファーをひらひらして遊んでもらったっけ。

ところで、初めてのマッサージは大変気持ちよさそうだったデューク。
IMG02489_20121129223005.jpg
「たまんねぇぜぇ~」
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ドッグカフェ@沼津

Cafe de Cobiって私たちも見つけました。
土曜に見つけて、帰りに寄ろうとか言っていたのですが、
結局、途中でお腹が空いて港まで直行しちゃいましたけど。
人気店なのですね。
・・また攻略しなくてはいけない沼津のスポットができてしまいました。
それにしても、人口20万の沼津にはたくさんのドッグ・カフェがあるのですね。
西東京にはたぶん一軒もないです。

モヒテキ #QbUv/Di2 | URL | 2012/11/30 07:41 | edit

そーね~、滝沢牧場だったねえ~、懐かしいねえ~、あんときゃクレアも走り回ってたぜ! まだ下っ端だったから怒ることもなかったしね(笑)
レイチェル若っ、ピチピチやん!

クレパパ #- | URL | 2012/11/30 11:07 | edit

Re: ドッグカフェ@沼津

>モヒテキ家 さん
大丈夫です。
西東京市 ドッグカフェで検索したら、
ぱっと見でも3軒程出てきました。
都会は羨ましいです!

ほめ #- | URL | 2012/11/30 22:10 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
みんな若かったっすねぇ~(笑)
あの日は買ったばっかのデジイチを初めて使った日でして、
調子に乗って写真をバシバシ撮っていた記憶が。
これ以前のレイチェルの写真は極端に少ないのです。
クレア嬢の写真も、今度載せますです~

ほめ #- | URL | 2012/11/30 22:16 | edit

沼津にはドッグカフェ多いと思いました。
そして何処も人気店のようで、ビックリでした。
何だかんだと因縁?ご縁?
デュークの充実ライフはほめ家に頼るところが多いです。
今回のマッサージ、効果絶大でした。
ホントにいつも有難うございます(*^o^*)
楽しいことはチェルブリと共にやってくる!と思ってるデュークです(笑)
また運動会で遊んで下さい。

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2012/12/03 10:42 | edit

レイチエルちゃんと、初めて会った滝沢牧場だね。
素敵な名前で記憶に残ったんだよね~
犬も人も若かった
ラピスも参加してたのか
懐かしい~

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/12/04 18:43 | edit

Re: タイトルなし

>デュークの母 さん
先日はお疲れさまでした~
あの後のぎゃろっぷの結果は良かったんでしょうか。
またお里帰りのついででも、沼津に遊びに来て下さい!
運動会は宜しく願いします~

ほめ #- | URL | 2012/12/05 23:07 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
我々も、グレママが「ぐれぇ~す!」と呼ぶ声が印象的でした!
そのうち、この時のグレマセの写真もアップしますね。

ほめ #- | URL | 2012/12/05 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/773-f7d05b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top