ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Extreme in stream 

 

師走に入り、さすがの俺も何かと仕事が忙しいもんで、さらっとアップすっか。

土曜日は、千葉ポでエクストリームの体験会に参加。先日の那須NPAでタープが破壊されたんで、アシュポル家のタープにお邪魔させてもらった。
IMG_1094.jpg
アシュレイ&ポルックスに御挨拶中のブリジット。
IMG_1056_20121205212932.jpg
ポルックスは童顔だなぁ。
午前中は練習タイム。
IMG_1074_20121205214239.jpg
ポルックス、総合をリード付きで。
IMG_1078.jpg
なんだか得意げな表情だぞ。
IMG_1079_20121205214236.jpg
こちらもポルックス、ハイジャンプの練習。アシュレイの写真がどうもうまく撮れて無くて。。
IMG_1086_20121205214233.jpg
こうやって、アシュポルの練習を外で見ていると、タープ内に取り残されてる奴がうるさい。
IMG_1072_20121205214244.jpg
焼きもちなのか、何なんか…ブリよ。。
woohh.gif
レイチェルもうんざり顔。
IMG_1066_20121205215206.jpg
焼きもちもピークなのか、椅子を噛みだすブリ!?
IMG_1064_20121205215207.jpg
やめなさい!!!
gabu.gif
そんなこんなでお昼に。朝は晴れていた空が急激に曇りだし…
IMG02498.jpg
なんか空から降ってきた!!雹じゃねぇか!?ミニチュア総合のタイムトライアルが始まった頃だ。それから雹はおさまったものの、雨になり結構な土砂降りに。そして急激に気温が下がる。。。
IMG02499.jpg
そんな中、前日アシュポル家着のタケイのストーブで暖を取りつつ、昼飯を。やっぱ冬はおでんだわ。アシュポル家の差し入れ、御馳走様でした。奥はうちが持って来た豚汁でごわす。

で、オープン総合。ウィ4頭は皆リード付きでの参加である。
アシュレイは父に歩調を合わせて一つ一つ着実にクリアしていった。しかし、ポルックス、チェルブリは、チューブを潜った後にゴールまで逸走~、失格wwここのところ、エクと言えば自分たちだけで過ごすことが多かったので、今日の状況に浮かれていたのかレイチェルも全く制止の指示が効かなかった。ブリの場合は、チューブからの脱走(チューブに入る時にどうしてもリードを離さざるを得ないので)を初めから狙っていたと思われる。余計な事ばかり覚えやがって。
そしてハイスピード。ブリはリード付きで、ハンドラーの走りが試されるノダ!!!

順調に走っていた俺だが、雨上がりのぬかるんだ地面に、途中「ずるっ」っと滑るw
PC011025.jpg
そこでブリは二完歩になったのだが、あとはハンドラーの怪走のおかげで一完歩できれいに跳んでった。11秒2ぐらいだっけ。リード付き優勝もらった!!と思ったのだが、結果は準優勝。それでもよく頑張りました。

レイチェルはノーリードで。嫁がゴール前でブリを持ちながら撮影。ブリが吠えるたびに、カメラがブレるww
IMG_1089_20121205220129.jpg
そしてリード付きオープン総合で、アシュレイ3位!!こっち向いて!!
IMG_1090.jpg
ん?後ろ向いてるのは…、片付け中で固定されていなかったアシュポル家のタープが風に飛ばされフィールド内に!!慌てて撤収~
ということで体験会は終了。アシュポル家の皆様お世話になりました。

夜は久々に、じょに家と待ち合わせて…
IMG02504.jpg
その昔しもさんが良く訪れていたという「ホルモン道場 金楽」へ。
hormon.jpg
肉や肉~ホルモンやホルモン~!!!

その後じょに家にお邪魔。
IMG02502.jpg
ステファン&ジャンゴ!!久し振り!!
IMG02503.jpg
御近所のイヌ友さんも遊びに。チワワのミミちゃん、可愛らしいねぇ。
PC011034.jpg
千葉ポの寒さに震えていたチェルブリは、あっさりと、
PC011032.jpg
zzz…。俺もzzz…。
PC011033.jpg
そして夜は更けていく…
関連記事

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

タイトルが絶妙ですね~!エクストリーム イン ストリーム
ほーんと、寒い寒い嵐の中お疲れ様でした!
久々に生チェルブリ会えて嬉しかったです。
ホント可愛くて、アとポだけでなく私もメロメロ。
アのごっつぁん3位は、ご褒美(ブリちゃんのお尻)のおかげです!

ほめさんのハイスピの勇姿は素晴らしかった!
チェル姉は本領発揮できずで残念でしたが、今度はアとポが邪魔しないようにしますので、また誘ってください~
M’sの自主トレも楽しみにしております。
(それまでの間、ほめろぐの過去ログ見て勉強しておきます!)

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2012/12/06 23:35 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
土曜日はありがとうございました!
いやぁタケイのストーブ暖かかったです。
そしておでんやおにぎりも御馳走様でした!
アシュレイは、集中して障害をクリアしていたし、
リード無しでも行けそうな感じですね!
そのうちM'sの自主トレ行きましょう~

ほめ #- | URL | 2012/12/07 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/774-59b65564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top