ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

尾鷲牡蠣食べ放題ツアー~民宿山口、その後 

 

つづき。

この日のお宿。
IMG02574.jpg
民宿山口である。一泊二食付き7000円!
IMG02573.jpg
ザッツ民宿!!って感じ!!
本日はふじけんツアーで貸切である。主催のふじけん氏の音頭で、
IMG02570.jpg
かんぱ~い!!
minsyuku.jpg
牡蠣食べ放題終了が二時過ぎ。それから四時間半後の夕食。かなり辛いものがあったが、美味しく頂きました!刺身は美味かったな!!
ビールは腹一杯になるんで最初だけ。その後はみんな、日本酒(熱燗)「大」をひたすら頼んでいた。結局部屋に戻って一時ぐらいまで飲んでた(俺は意識を失いつつw)。車中に残したチェルブリはというと、防寒対策はバッチリさせていたので心配はなかったが、結局夜中最後に散歩させた後、車に戻してそのまま俺も毛布にくるまって一緒に寝ちまったのね(笑)

翌朝、尾鷲駅。シブい駅舎。
IMG02575.jpg
その駅前の定食屋?の前に立つ、別当薫像!?
IMG02576.jpg
別当薫氏は、阪神、毎日オリオンズで活躍し、引退後は近鉄・大洋・広島で監督として指揮を執った方で、第二の故郷としたのがここ尾鷲市なのだ。尾鷲に別当氏の銅像があるという話を聞いて、「ああこれか」と思ってたのだが…、これじゃないってさ(笑)。本物?は尾鷲市営野球場にあるらしい。しかし、植木が置いてある中心にバットを持って構える別当氏、シブい。別当氏といえばガキの頃見たHOYAメガネのCMを思い出すのだが、知ってる人いるかいな?
IMG02577.jpg
賑やかとは言えない尾鷲駅前を歩く、ふじけん氏と嫁。
IMG02578_20121213224734.jpg

横道に入るとちょっとした飲み屋街。この写真ではないが、スナックが1階に6軒、2階に6軒並んで入てる2階建てのビル?も存在した。スナックをはしごするのには便利な構造だと思った(写真とっときゃよかった)。
IMG02580.jpg
そして既報の通り、純喫茶「磯」に到着。
IMG02582.jpg
「小豆トースト」なるものがあったので、早速食べてみた。民宿で朝飯は食ったのになw いやぁ、でも美味しかったよ。
IMG02586.jpg
店内はこんな感じで、海に関するものがごちゃっと。
IMG02583.jpg
ルアーだらけ。
IMG02585.jpg
一枚貝のなんとやら。。。
IMG02584.jpg
天井に磯が、その奥のかごに群がるカニの模型が何だか気持ち悪かったww

尾鷲駅に戻って、これから「熊野古道散策ツアー」に参加される方々と一緒に記念写真。我々はここでツアーから離脱。古道を歩かないのに一緒に撮らせてもらって申し訳なかです(汗)。
460538.jpg
皆、尾鷲駅に車を置いて出発。駐車場代タダだからね!!

ということで、ふじけん氏をはじめツアー参加の方々、ありがとうございました~

この後京都に向かい、既報の通り伏見でリベンジし、祇園に行って『いづ重』のサバ鮨&お稲荷さんを土産に購入(この日の夕食ね)。

それからエディ家へ。
IMG02605.jpg
腹見せて「撫でて」のポーズが可愛いエディ。全然じっとしてないのでこの写真が精一杯w
IMG02594.jpg
そしてユードラ。マッタリしていた瞬間を激写。
IMG02596.jpg
俺に抱っこされるリラン。年取ったらやっぱり小型犬だな。
IMG02597.jpg
そのリラン、お母さんになったんで見に行ったってわけ。生まれたばっかなんで、うにょうにょしてよくわからん。見ただけじゃ何の犬種か分かりっこないな。

帰りみち。東名阪が四日市で渋滞していたんで、名神通ってったら、
IMG02609.jpg
彦根から名古屋までこんなんでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/782-89959c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top