ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

クリスマスイブ、オヤツの為なら… 

 

クリスマスイブの午前中、チェルブリをいつものマッサージへ連れてった。まぁ、一種のクリスマスプレゼントだな。ほいで、待ち合わせたグレ家と共に、お昼は伊豆高原のイタリアンへ。
IMG02758.jpg
「LUCH(ルーチェ)」
マッサージの先生に教えてもらったお店なのだが、テラスは犬OK。といっても、この時期は寒いので犬はお留守番。お手頃価格で美味いイタリアンを堪能できた。季節が良ければ、テラスで犬連れてランチしたいところだ。
lu.jpg
この日はランチ営業が2時まで。クリスマスディナーの予約が満杯で、その準備の為であろう。1時20分ごろ入店したので、実質30分強でランチ終了。時間がなくてゆっくりできなかったのが残念。

そしてちょっとお茶しますか、と、ウロウロしていたらすぐ近くにドッグカフェらしき店を発見。
IMG02793.jpg
"Cafe Milky"
さすが伊豆高原、すぐにドッグカフェが見つかっちまうな。このお店は7月末にオープンしたばっかということもあり、キレイで洒落た感じの店内。その壁に飾ってあった犬の画は、奥様自作の刺繍とのこと。スゴイもんだ、写真撮っときゃ良かった。今度ウィペットも作ってほしいぞ。 
IMG02759.jpg
そしてドッグランも併設。そんなに大きくはないが(小型犬には十分な広さ)が、軽く遊ばせるには十分な感じ。
IMG02794.jpg

併設されているハードルで遊ばせてみる。何もないとブリは跳ぼうとはしないから、とりあえず、オヤツで釣ってみよう。
IMG02770.jpg
おっと、皆さん良い食いつきね。

まずはグレース嬢。ちょっと練習したところ、3つのハードルをポンポン軽快に跳ぶ。
IMG02772.jpg
あ、ちなみにデジイチを不携帯だったもんで、マイ・スマホで頑張って撮影してみた。ちょっと無理があるな。
IMG02778.jpg
この日もチェルマジロなレイチェル。この程度の高さであればお手の物。あとは高いハードルを如何に拒否しないで飛ぶようになるかが課題だねぇ。
IMG02780.jpg
と、やれる女を見せびらかしているレイチェルを一顧だにせず、オヤツに必死なブリ。
以上、オヤツ(そんなに)要らない組。以下、オヤツ(どうしても)要る組。
次、マセラティくん、どうぞ。(キレイに跳躍している写真が撮れなかった。。。)
IMG02787.jpg
顔がオヤツにく・ぎ・づ・けww

こちらは待たされ組。放したら邪魔するからな。
IMG02789.jpg
グレース「遊びたい!!」。レイチェル「さ、寒い…」。ブリジット「オヤツちょーだい!!」
恐らく、頭の中はこういう感じだろw

そしてブリジット。
IMG02781.jpg
こちらも、目線ががオヤツにく・ぎ・づ・けww
IMG02785.jpg
オヤツの為なら、なんだってやりそうだな。。。

そしてこの後グレ家と別れ、「じょんのび」へ続くのであった。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

イヴに、ご一緒できて嬉しかったです。
久しぶりのランで我が子達は大喜び。
チェルブリちゃん達と一緒だから、嬉しくて大はしゃぎ。
我が地方のドッグランは雪に埋もれて閉設だから羨ましい限りです。
また春になるまで冬眠です・・・。

今年もいろいろとありがとうございました。
良い年をお迎えください。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/12/31 11:03 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
こちらこそありがとうございました!
ハードルの練習ひとつとっても、それぞれに個性があって面白いもんですね。

こちらこそ、今年もいろいろとありがとうございました。
良い年をお迎えください。

ほめ #- | URL | 2012/12/31 20:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/791-943a74a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top