ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

鬼嫁の撹乱、その時チェルブリは… 

 

3日の夜中から腹を壊したようで、翌日の4日はへばって寝ていた嫁。暴飲暴食続きの報いであろう。しかも4日の晩は、ギックリっぽく腰を痛めてしまい、ソロソロとしか動けなくなった哀れな嫁。1/4~1/6は元から予定を入れて無かったこともあり、ゆったり過ごす。

その4日は、俺のヤボ用(タイヤの履き替えやら)を済まし、少々気分が良くなってきたと言い張る(痩せ我慢であろう)嫁も連れて、夕方からいつもの公園へ。
IMG_1564.jpg
着いてみると、イタグレうなぎくんと柴のななこちゃんが、非常に仲良く遊んでおった。
IMG_1572_20130108223236.jpg
テンションが高いななこちゃん。ブリと波長が合って遊ぶかと思いきや、あいさつだけで絡みなし。難しいもんだ。
IMG_1569_20130108223235.jpg
レイチェルは、アイリッシュセターのランディーくんが気になるらしい。ブリは意外とビビって無かったな。そんなに近寄らなかったけどw
IMG_1570.jpg
ブリが背中をすりすりしていると、「隙あ~り!」って感じで、
IMG_1560_20130108223159.jpg
ブリを攻め立てるレイチェル。「ブリのことは、ほっといてくだしゃい」的表情のブリw
IMG_1562_20130108223158.jpg
こちらは黒ラブのロビンちゃん。最初ビビってたけど、なんとか挨拶しようと近寄っていたブリ。
IMG_1596_20130108223235.jpg
レイチェルは、とってもロビンちゃんを追っかけ回したかったらしい。
IMG_1589.jpg
が、そんなレイチェルに、ロビンちゃんはあんまり近寄って来なかった。耳元で吠え立てられながら追いかけ回されたら、そりゃ引いちゃうわな…w

この後、家でゆっくり寛いでいる時に、何ということもない動作でいきなりギックリをやっちゃった嫁。

翌5日、幾分動けるようになったと言い張る(痩せ我慢)嫁のリクエストで、土日はランチ営業もやっておる「居酒屋 創」へ。
IMG02900.jpg
「創御膳」をいただく。
tuk.jpg
これにサラダと御飯、みそ汁、ドリンク(嫁は、胃腸に良さそうだからと珍しくカルピスを頼んでいた)、アイスで1500円。メインの鶏肉(写真右上)が結構ボリュームがあった。俺が、もっと軽いものを注文するように諭したのだが、聞かない嫁はかなり苦しそうで食べきれなかった。もちろん、いつもならどうと言うこともない量であるが。

この後、天気も良かったので富士川の河川敷へ行ってみた。
IMG02911.jpg
絶景の富士に重なる物体は凧。そういや、最近凧上げする子供を見かけなくなったなぁ。

この素晴らしいロケーションの中、嫁はとぼとぼ歩いておったが、チェルブリはご機嫌。
この日のレイチェルは、芝の香り?を首元にしっかりぬすくり付けるべく、丹念にあぁ丹念にもじょもじょをしておった。
MOV00094.jpg
ピムリコバーゲンでの戦利品インサレートスーツを着せておったのだが、これは走るのには向いてない。暖かかったし、裸に芝の感触が心地よかったようだ。

ブリは、いつもレイチェルの逆。腹出して背中をすりすり。そして、
MOV000952.jpg
横腹を支点にずるずるぐるぐる…
MOV00095.jpg
一周したら、次は逆回り…。アホだ(笑)
MOV000953.jpg

動画で。


御丁寧に逆回転までするとはねぇww
関連記事

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ゆうこさん大丈夫ですか?
食通なゆうこさんが(笑)お腹をこわすとは
相当、暴飲暴食だったのでしょう。
ブログの限りでもご馳走三昧だけどww

それより腰!これからのウィンタースポーツに備えて
完治させてくださいね〜

kazoo #- | URL | 2013/01/09 16:28 | edit

チャーンス!今なら俺でも勝てるかも(笑)
お大事にとお伝えくだされ。

クレパパ #- | URL | 2013/01/09 17:05 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
まだ完全ではないけど、ほぼ胃腸は復調したみたい。腰も同じく。
もうトシなんすよwww
これからの雪シーズンに向けて、腰が痛いなどとは言ってられません。
きっと嫁は大丈夫でしょう。
#ウインタースポーツなんかやらない我々から、「雪シーズンに向けて」ってセリフが出てくるとはねぇ(笑)

ほめ #- | URL | 2013/01/09 22:30 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
いまなら圧勝ですよ。
コロナの一気飲みで涙流してる嫁を見てみたい…(笑)

ほめ #- | URL | 2013/01/09 22:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/797-ac272ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top