ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

パピー!パピー!パピー! 

 

土曜日、用事もあって、ブリのブリーダーさんとこにお邪魔させてもらったのね。
P1121167.jpg
パピーが!
P1121164.jpg
パピーが!!
P1121173.jpg
パピーが!!!
P1121179.jpg
脱走したいのか!!(笑)

嫁がブリーダーさんとランチをしている間、俺は別用を済ませていたのだが、パピーを見に行こうという話になり、お邪魔させて頂いたのだ。ちなみにブリは、うちに引き取られて以来初めての里帰りである。

レイチェルが我々の傍らにあるクッションに座ると、
P1121203.jpg
ブリの御母堂マックスがやってきた。

そのブリは中々落ち着かずウロウロしてたのだが、よーやくこっちに来た。
P1121219.jpg
3年8ヶ月ぶり、母子の御対面である。

P1121226.jpg
そしてまったりした3ショット。

こちらは、同居犬のララ。ブリとは血縁はないのだが、ブリの乳母役だったとか。ケージから出て来るなり、抱っこされに来たぞ、カワイイ!
P1121181.jpg
ブリはララのことが大好き。これまでも足柄運動会の時など何度か会うたんびに、尻尾を振って喜ぶブリのである。

P1121197.jpg
そして、唯一の♂、スノー。いつもえらくハイテンションなスノー。この日もなかなか写真に収まらなかった。あと、最年長13歳のディアナを含め成犬は5頭。

パピー達の母親、アニー登場に、8頭のパピー達が一斉に!
P1121176.jpg
「おっぱい!おっぱい!」
P1121178.jpg
母は大変だ。生まれて1ヶ月強、乳離れはもうすぐかな。

そして、御飯の時間。
P1121206.jpg
オス6頭と、メス2頭、別々の皿で食べる。
P1121207.jpg
別々にしてるのは、食べる速さがオスの方が全然速いからだそうだ。

そして寝るzzz
P1121201.jpg
8頭ダンゴになってzzz。カワイイねぇ。

そういえば、御母堂マックスは、やたらとこんな感じで、
P1121187.jpg
「あたしを可愛がって」と言わんばかりに、膝の上に前肢を乗せ、顔を舐めたくっていたのだが。

ん?なんだかよく見る光景…
P1121267.jpg
「ブリしゃんをかわいがれ!」

またもや、ブリのルーツを見た気がする。。。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

子犬は可愛いですねー いいないいな-

リンクしてもいいですかー?

リオンカノンパパ #- | URL | 2013/01/15 23:54 | edit

こんにちわ。
前回足柄の時に見せていただいたパピン子達ですよね?
ちょっとの間に随分大きくなりましたねー!
実に和みますな!^^

タイトル、ランキングで並ぶまで気が付かなかったっす(笑)

よっさん #- | URL | 2013/01/16 10:30 | edit

うはは、犬って結構性格や行動の癖みたいなものが遺伝しますよね。
愛されキャラだからいいじゃないですか!

go #1fYAnGyo | URL | 2013/01/16 12:57 | edit

Re: タイトルなし

>リオンカノンパパ さん
可愛いですよね~

リンクOKです~宜しくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/01/18 19:22 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
そうそう。足柄の時は、自分は見てなかったんですよねぇ。
このくらいの大きさになると、見ていても楽しいもんです。

ほめ #- | URL | 2013/01/18 19:24 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
まさに遺伝に裏打ちされた行動なんかなぁ。
さすがにブリよりは、御母堂は落ち着いてなめなめしておられましたね。(笑)

ほめ #- | URL | 2013/01/18 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/13 16:43 | edit

Re: タイトルなし

>カギコメ さん
これからよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/03/16 13:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/800-bcf96e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top