ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

1月生まれ誕生会と新年会 

 

三連休の中日。ランチタイムに、1月生まれの誕生会をば、居酒屋「創」で。
P1131270.jpg
ルイス5歳、つばめ3歳、リング(愛称;むるむる)1歳、なのである。つばめのろうそくだけちょっと太めなのは故意では無いw
P1131285.jpg
目の前の「獲物」を必死に捕らえようとする、ルイス&つばめ。動きが「ゲームセンターあらし」並みに高速だ。
P1131287.jpg
ここに集まったのは、ラッキー&つばめ、ルイス(キャロル&リオはお留守番)、ロン、チャッピー&むるむる、そしてチェルブリ。
0113.jpg
この日の犬の写真はこれで終わり。
この後、犬たちは美容室に預けられたのである。ロンとチェルブリは温泉で混浴を楽しんだそうだ。ちなみに、先日、ロンとニコリヤ、チェルブリで我が家の車で留守番させた時、ニコリヤは前席、レイチェルはクレートの中に居たのだが、ロンとブリは何をしていたのか、ブリはつなぎの後ろ脚だけが脱げた格好でお出迎えだったwww

この後、ラッキー家、チャッピー家、ロン家、と我々はカヌキボウルへgo!
P1131292.jpg
ここでしも家も合流。しも家kidsは、ガータ無しのレーンでね。

今回も、男女交互に投げるルール。奇数フレームは男性が1投目。偶数フレームは女性が1投目を投げるのね。
IMG02967.jpg
1ゲーム目の途中。皆のスコアの低調なこと…。その中で、しも家が余裕の一人旅。
IMG02963.jpg
あとはダンゴだったのだが、9フレーム目でラッキー父さんが痛恨のファール…。ロン家とうちにマークが付き、10フレーム目でチャッピー家との一騎打ちとなったのだが…
IMG02968.jpg
僅差でラッキー家が罰ゲ~ム…
(しかし、ガータを表す“G”マークの多いこと…。ロンママ4回、嫁5回…。ロンママは9&10フレームで結構倒してたのだが、嫁はこのゲーム「4ピン」しか倒してないとは、どういうことよ…ww)
IMG02969.jpg
罰ゲームはこれ。2ゲーム目はこのコスプレで投球をお願いします!
P1131293.jpg
自らの投球に不満足げなラッキー父さん。手にはめてるモノはというと、
IMG02973.jpg
これ。ボウリング場が無料で貸してくれる「ボールを曲げるための最強アイテム」。それ用のハウスボールも貸してくれてたようだ。
IMG02962.jpg
そして2ゲーム目の敗者は…
IMG02979.jpg
チャッピー家!! でもちゃっちゃさん、普通にアキバで見かけるメイドと化していた。
P1131297.jpg
2ゲーム目とトータルスコアで最下位だったので、
IMG02983.jpg
まずは、お支払い&外の駐車場までこの格好でお願いします。
IMG02995.jpg
次なる店「Angel Garden」でも、
IMG02986.jpg
この衣装で、お食事をお願いします。
IMG02987.jpg
炭谷ママ&ルイキャロ家ななさんが合流して、はい、かんぱ~い!!!
ange.jpg
通常2500円のコースを、クーポンで2000円に(お酒は別)。いやぁ、質・量共にGOOD!!

この後は、前回と同じく…
IMG02998.jpg
ラッキー父さんが、越冬つばめを歌っていたわけではない。でも「つばめ」繋がりだなw
IMG03007.jpg
つばめを唄ったの、ロンママだったっけ?ちゃちゃ男さんだったっけ?
IMG03001.jpg
カラオケの後は、うちでもうひと飲み。俺はいつもの洗面所の前で、行き倒れていたようだ…

この人数で3時間は短かったな…
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

新年会 今年は昼間の部から参加出来て楽しかったです!
お泊り含め、お世話になりました~

しかし、ゆうこさんと私のGガールズには参りました。
とはいえ、後半追い込み型なもので、メイドにならなくてすんだけど(笑)
つばめは私で、天城がちゃちゃ男さんでした。
来年は 誰がメイドになるのなやら・・・  闇練しないでね~!!

ロンママ #- | URL | 2013/01/24 00:49 | edit

ルイスは自分だけお出かけできて満足そうにキャロルとリオに自慢してました。お祝いしてくれて ありがとうございます。

来年はなにがなんでも
フルコースで参加したいです

ルイキャロ家 #- | URL | 2013/01/24 16:35 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさんでした~
ボーリングはサッパリでした。。
ホント嫁には隣の子供レーンで投げてもらいたかった。。
ロンママ、最後は普通に倒してたもんなぁ。。
次回の罰ゲームはもっと恥ずかしいコスプレを考えましょうww

ほめ #- | URL | 2013/01/26 20:46 | edit

Re: タイトルなし

>ルイキャロ家 さん
お疲れさまでした~
ルイスも5歳とは早いもんですなぁ。
キャロル・リオも悔しかったことでしょう(笑)
次回は、夫婦フルコースでよろしく!

ほめ #- | URL | 2013/01/26 20:48 | edit

こんばんは!

新年に入り、仕事もプライベートも
忙しく、コメできなくてすみません、、

カラオケはまだ2時間いけましてね~

でも、あのお腹の出っ張り様、、
今年はもう少しなんとかしますw

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2013/01/29 22:21 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
ブログも上がってないので、忙しそうでですねぇ。
ダイエットっすか。
77倶楽部脱退!?…(笑)

ほめ #- | URL | 2013/02/01 00:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/801-af590099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top