ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

たかつえ雪遊び前夜祭、芸能人の懐かし映像発見。 

 

スラロームDOGスキー大会の後、コークパパに紹介してもらったコテージで前夜祭。

まずは室内に入ると、はしゃぎまわるウィペッツ、特にブリとリング(愛称:むるむる)

この動画の前にはもっと暴れていたブリとむる。そんな2頭に嫌気がさしたのか。レイチェルはおもむろにロッキングチェアに乗り、お座りして外を眺めるのであったw
MOV00104.jpg
何もそんな不安定なとこに座らんでも…

ラッキー家も合流して、お楽しみの…
cot.jpg
ラッキー父さんの焼き物。鶏は塩麹で味付け♪そしてテジカルビ♪
鍋は、塩ちゃんこ(舞の海監修のおとりよせ)、もつ鍋♪
コークパパはマグナムボトルのワインと手打ちパスタを差し入れ♪ ありがとうございました!

そしてアロママとmiliさんの誕生月と言う事で、サプライズのバースデーケーキ!
IMG03117.jpg
アロゥ家も参加の予定だったのだが、ナルっちの体調が悪かったので今回は断念。本人不在で祝っておいた。

あれは日付が変わる前ぐらいだったっけ。
IMG03128.jpg
カラオケセットがある!しかもなんだか年代物だ…と。
IMG03129.jpg
ビデオディスクなるものを機器に挿入して、トラック番号を選ぶとカラオケのビデオが流れてくるってやる。おれが大学時代、近くのカラオケボックスでこの方式だった店が一軒だけあったんだな。

この機器にいち早く気づいた、カラオケ大好きラッキー父さん、熱唱~♪。あれ以来、フランク永井の「おまえに」が頭の中から離れん(笑)
IMG03125.jpg
そばにい~て~く~れる~♪ だ~けぇで~い~い~♪(写真は別の唄、のはず)
ちなみにマイクは電源が入らず、皆、生声で熱唱なのである。

ちゃちゃ男さんは、いつもながら高音で熱唱~♪
IMG03149.jpg
この時は天城越えだったな。

そして唄い踊る嫁に、ウィペッツはうんざり?
IMG03119.jpg
物凄い表情で、嫁を凝視していたレイチェル…w
IMG03122.jpg
きっと夢でうなされていたことだろう。

曲はと言うと、新しくても90年前半かな。映像もその頃のものなので、
IMG03130.jpg
肩パット入りまくりw
ガンダムかよ。
(あ、フランク永井の「おまえに」、この画像だった…)

こちらの男性は…
IMG03146.jpg
マイケル富岡
若っ!

それから、これはちゃちゃ男さんが歌った、山本リンダメドレー(爆)。バックダンサーの男二人は…、
IMG03140.jpg
極楽とんぼ!?
下積み時代の過酷さが見えてくる。

ということで、画像見てるだけでも面白かったカラオケタイム。結局二時頃まで唄ってたのであった。


んで翌朝、朝からハイパーなリング(愛称:むるむる)にちょいと食傷気味のブリ。

そして後ろ向いて関わらないようにしている、チャッピー姐さんであった。
MOV001082.jpg
さぁ~次は雪遊び!たかつえに向かいましょう~!
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お祝いありがとうございます。 40代突入しました。
ケーキ、生クリームがすごく美味しそう~!
食べたかったぁ(>.<)
雪遊びの後、夜な夜なカラオケ、翌日も雪遊び。元気だなぁ。

みやきち #- | URL | 2013/02/06 22:49 | edit

先日の前夜祭は、お疲れ様でした。
新年会では、歌い足りなかったので、発散できて良かったです(笑)
今後とも、末永くお付き合い願います。

ラキつばLOVE #- | URL | 2013/02/08 21:45 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おめでとうございます!
40代へいらっしゃい。
前回も今回も、月曜日はさすがに辛かったのね…

ほめ #- | URL | 2013/02/12 09:37 | edit

Re: タイトルなし

>ラキつばLOVE さん
お疲れさまでした~
やはり唄い足りなかったですか…ww
カラオケの曲数、もう少しバリエーションがあればいいんですが(笑)

ほめ #- | URL | 2013/02/12 09:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/811-e93b2c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top