ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Weekend 2 

 

日曜日。野辺山の滝沢牧場へ。
その日は、ぎゃろっぷ杯が行われていた。
今回は、申し込み開始時間にはキャンプ場にいたので、出遅れて参加は叶わず。
レースは見学、終わった後の(時間があったらの)体験走行に期待ということで。

たくさんサイトが集まるので、レイチェルをみんなと遊ばせるのが主な目的。
この会場はコースの横にランがあるので、かなりいい環境なのだ。

<↓続きはこちら↓>
軽く二日酔いの中(腰は逆に調子がよく)、昼前に会場に着いたのだが、みんなお昼の時間。
またまた、パキ家&ジュビ家のタープにお世話になる。
みんな趣向を凝らしたランチを持ち寄り、テーブルの上はすごいことに。
IMG_5547.jpg
いやぁ~お腹いっぱい。おいしかった~

んで、飼い主達のランチ中は、
IMG_5567.jpg
いつもの如く、ジュビアとチェルはガウガウガウ。(でも久々だったりする)

午後2走目が始まると、チェルが興奮しだすので、横のランでガス抜きさせておくことに。

やっぱ、興奮してるので、ボルゾイさんを追いかけ~る。
IMG_5573.jpg




一方、この日は、京都競馬場でレーツェル&レイチェルが相次いで出走するのであった。
まずは、京都7レースのニシノレイチェルだな。
しかし、ここではワンセグが入らん。というか、TVではやってないだろう。
ラジオで中継を聞くしかない。

車に戻ってチューニング。うぅ~、なかなか聞こえんぞ。。。
そのうち、もん~のすごく微かに、ラジオ日本競馬中継の音声が入った。
ということは、主に東京競馬場の中継だなぁ。京都7レースなんか中継無しだな。

。。。しょうがない、JRA携帯サイトで確かめるか。。。

ニシノレイチェルは…

き、9着惨敗…

はふぅ~
ランに戻るか。。。秋華賞に期待するしかないな。




そうこうしているうちに、隣のコースでは次々と2走目が。
ゴール前に陣取って撮ってみるも、相変わらず、ヘタクソォ~なこの俺ぇ~♪

キトリちゃんは、サルーキの部3位。おめでとう~
IMG_5582.jpg

海さん、あっち向いてホイペット~
IMG_5586.jpg

ゆめちゃんは、ホイの部準優勝おめでとう~
IMG_5595.jpg

パキちゃんは、ホイの部3位おめでとう~
IMG_5606.jpg

グレースちゃんは、ルアーに物凄い食いつき(後述)
IMG_5612.jpg

マーくん、真直ぐ走っとるねぇ~
IMG_5617.jpg

ジュビアァ~、スト~ップ!
IMG_5629.jpg

ジークフリートくん、カメラ目線~
IMG_5636.jpg

スナッピーくん、ルアーに釘付け。
IMG_5642.jpg

ロンくんは、ゴール後ポージング。
IMG_5649.jpg

VITOくん一家、物凄い気合! IGの部優勝おめでとう~
IMG_5684.jpg

ランに戻って。
チェルがロックオンしてるのは、イオ&ジーク&ダンくんの御三方。
ダンくんはホイの部優勝おめでとう~!!(レース写真が何故かなかった…)
IMG_5654.jpg

ターゲットはイオくんに決定~
IMG_5657.jpg

いや、海さんにもちょっかい。
IMG_5656.jpg

おっと、グレハンさんに目を付けられ。
IMG_5666.jpg
追われるチェル。
IMG_5669.jpg
その後、遊んで~って追ってみるも、あまり相手にされないチビチェル。
IMG_5672.jpg

ケリーちゃんはまだ5ヶ月。皆の洗礼を受けていた。こうして逞しいオンナになるのね。
ロン君は、そんな皆に「やめたまえ~相手はパピーちゃんだぞ」
しかし、姉のエルザちゃんを筆頭にケリーちゃん遊びは続くのだった。
IMG_5686.jpg

ジュリちゃんどしたん?
IMG_5691.jpg
チェルまで何しとるんか!
IMG_5692.jpg
どうやら、グレパパさんが採取したキノコに釘付けの模様。いやいや、キノコは無理だよ。

がっかりしてるジュリ&チェルをなぐさめるエルザちゃんであった。
IMG_5697.jpg

その頃、いや、ランにいる間中、グレちゃんはルアーに夢中。横のウニちゃんにも注目されとるし。
IMG_5699.jpg
IMG_5701.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg

その後、体験走行があるということでおチェルも参加させてもらう。
タイムは7″7とそれなりだった。
ただ、全体的に皆、宇都宮の時に比べると、タイムが速かったみたいなんで、
おチェルのタイムも、もう少し縮めたいところ。
今日はランで遊びすぎだな。再来週また頑張るか。


時計を見ると、

ん?3:35?

いけね!秋華賞始まるよ!

急いで車に戻る。
ラジオのボリュームを上げて、微かに聞こえる音声を拾う。

レースが始まった。
ん?マイネレーツェルは、中団よりやや後を追走か。
3コーナー回って直線へ。

ん?
全然、名前が出てこないぞ…


あれっ?あれっ?レース終わった。。

ホントに走ってたの?
いやいや、違うレースだったりして、あはは。

勝ったのは、ブラックエンブレム。。。
確かに秋華賞だ。くそっ。
2着はムードインディゴだとぉ~
前走、レーツェルがハナ差で勝った馬ではないか。。。

で、いつまで経っても、レーツェルが何着かわからん。。。

。。。しょうがない、JRA携帯サイトで確かめるか。。。

マイネレーツェルは…

じ、15着…

ちゅど~ん! 惨敗~ 

全く牝馬は判らん。。。
ホント、散々な週末であった。。。 
関連記事
スポンサーサイト

category: ぎゃろっぷ

△top

コメント

 

チェル嬢は楽しく走れてよい休日でしたね。
それにしても美味しそうなご馳走がいっぱい♪

レーツェル、テレビで応援していたけど・・・v-12
でも、G1レースに出走できるなんてホントすごいです。
レイチェルも出走していたのは知りませんでした(笑)

似た名前の3頭、みーんな足が速いのが面白いですね!

ジャイコ #- | URL | 2008/10/23 10:17 | edit

日曜日お疲れさまでした!
ときどきほめさんが消失してたのはソレだったのか!と今納得しています(笑)
好タイムが期待できるコースなのでレイチェルちゃんガンバレ!
パキパパの仕事の都合がいまいちよくわかんないけど、応援行きたいです~!
夜は寒くなって参っちゃいましたね~(笑)
焼きマシュマロは楽しかった♪ けど厚切りトーストには目が点でした。。。

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/10/23 11:51 | edit

お疲れ様でしたー
この日は夕方から冷え込んできた上に片付けまで手伝ってもらってしまいましたが、
腰は大丈夫でしたか?
久々だったせいかレイチェルちゃんとジュビアはずっとガウガウしてましたね♪
ゆうこさんにはジュビアも一緒にランに連れっていってもらったり、面倒みてもらって
ありがとございました!
来週のレース頑張って下さい!! 期待してます!

るみ #o6.nH2Qo | URL | 2008/10/23 14:46 | edit

日曜日はお会いできて嬉しかったです!!
(おチェルさんの歓迎が今ひとつだったのが悲しくもありましたが、、)
そして差し入れのワンズのクッキーありがとうございましたv-237(美味しかったです)
再来週はいよいよおチェルさん本番ですね 頑張って下さい!!
フードゲットだ~~v-220

ダンミルママ #- | URL | 2008/10/23 15:25 | edit

パパさん、犬と馬のレースで大忙しだったみたいですね(笑)
おチェル嬢は同年代ウィと遊ぶのが楽しくて
体力使い果たしちゃったかな?
ところでこのグレハンちゃんは女の子?男の子?
会った事あるような気がするんだけどな~。
我が家のアル坊はおチェル嬢が大好きなんで
いつでもお相手させて頂いちゃいますよ~v-10

ジャスママ #o/PXu/q6 | URL | 2008/10/23 16:30 | edit

>ジャイコ さん
チェルは思う存分遊んだみたいで、バタンキュ~(死語)でした。
しかし、皆さんの料理凄いっすよ。豪華~
ツェルとチェルは、どっちも惨敗。見せ場無し。
「アイラ」も探して見ようっと。

>パキママ さん
日曜日はお疲れさまでした!
時々消えてたのバレてたとは(笑)
しっかり、着込んで行かないと今度の長野は寒そうですねぇ。
しかし、あの厚切りトーストは圧巻!パキパパさん、お疲れさんでした。

ほめ #- | URL | 2008/10/23 20:58 | edit

ジークフリートって名前のワンちゃんがいるんですか?僕のハンドルネームと同じ・・・・、
なんか応援したくなっちゃうなぁ・・・・。「銀河英雄伝説」 のジークフリートですかね?
僕のは北欧神話の英雄色付きの文字から拝借しましたが。
レイチェルちゃんも、レーツェルも残念でしたね。

Siegfried #- | URL | 2008/10/23 21:01 | edit

>るみ さん
日曜はお疲れ様でした!
あのくらい手伝わないと、美味しいもの色々頂いたんですから~
確かにガウガウは久々だったんで、飽きずにやってましたね~
来週の目標はジュビちゃんのタイムですね。

>ダンミルママ さん
日曜日はお疲れ様でした。
おチェルのヤツ、愛想がなくてすいません~全く気まぐれなオンナなんで(笑)
来週は、まずは今回のタイム更新を目標に。
あの、トロフィーカッコイイなぁ~

>ジャスママ さん
全く馬も犬もぱっとしない感じで。。(笑)
あのグレハンちゃんは女の子、だったような気がするんですが???
(間違えてたらすんません)
こちらこそ、またアルビス君お相手してもらいたいです。

ほめ #- | URL | 2008/10/23 21:09 | edit

>Siegfried さん
なるほど~ 北欧神話ですか~
ワーグナーの歌劇の中に出てくるのと起源は同じなんですね。(今急いで調べました。。。)
皆さん、色々考えてネーミングしてらっしゃるみたい。
うちのレイチェルは、アメリカのTVドラマ「フレンズ」の主人公から取ったんですよね。。
ケイバ馬にも「ジークフリート」号が居そうだなぁ。

ほめ #- | URL | 2008/10/23 21:30 | edit

あっち向いてホイペット♪

あららーよそ見をアチコチで激写されてますね、海さん(爆)
おチェルさんのルアーへの集中力を分けていただきたいですーorz
ランで海さんとたくさん絡んでいて楽しかったようです!
また今度の野辺山も楽しみです~イッパイ遊んでくださいね!
そしてお碗持参でねっっv-373
おやつ、ありがとうございました!

名物へっぽこ #- | URL | 2008/10/23 22:18 | edit

>名物へっぽこ さん
日曜はお疲れ様でした!
海さん、ホントあちこちよそ見してましたからね~
もう少し、写真がきれいに撮れてれば良かったんですが。
いやぁ、ミネストロ~ネは美味しかったです。いつもいつも頂いてすいません。
次は再来週ですか。またよろしくお願いします。

ほめ #- | URL | 2008/10/23 23:37 | edit

この日は見学お疲れさまでした!
ゆめのお写真ありがとうございます。
そしてお野菜ご馳走さまでした~!

九州まで運転されるとか…。
ゆめパパも最近腰の痛みがあるようなんですが、ほめさんいかがですか?
電気かけてもちょいちょい痛むみたいです。

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2008/10/24 00:50 | edit

マラソン、残念でしたが、野辺山では、お会いできて嬉しかったです。
痛みにたえて、の、遠征と飲み!男だ~
ところで、なに?なに?
焼きマシュマロ?厚切りトースト?気になります~
レイチェルちゃん。次回のターゲットは、ビトでよろしくっっ

VITOの母しゃん #- | URL | 2008/10/24 08:09 | edit

>ゆめまま さん
日曜日はお疲れさんでした!
こちらこそ、ご馳走様でした! 鳥ハム美味しかったです!
車の運転は全然問題ナシなんですが、まだ、少し腰の張りがあるんですよね。
ゆめパパもですか!?癖にならないうちに、よく診てもらったほうがいいですね。
自分は腰を引っ張られて、逆に痛くなっちゃったんですよ(泣)

>VITOの母しゃん さん
日曜日はお疲れさんでした!
八景島行きたかったんですが、出たら最後でした。。。
焼きマシュマロは、帰りに、清里の萌木の村ってところでご飯を食べた時に、
サービスで出てきたやつなんですよ。
VITO君はいい走りでしたね!速かった~
今度はレイチェルと遊んでやってください。

ほめ #- | URL | 2008/10/24 21:44 | edit

めっちゃ出遅れましたが・・・・
ロンのポージング (小僧寿しポーズ)有難うございました!
レイチェルちゃん、ランであれだけ遊んでそのタイムは立派~!!
ロンはフリーラン専門ですから・・・・笑

ロンはたまに女の子をかばったり、弱い子をかばったりする様な
仕草を取るのですが、それはいい取り方。本当は
「自分が遊びたいんだから その子のそばを離れろよ~」だと思います
また、よろしくお願いしま~す!!!


ロンママ #ymqXyPh. | URL | 2008/10/27 13:50 | edit

>ロンママ さん
コーシングお疲れ様でした!
ちょっと斜に構えてますが、小僧寿しのポーズで無事撮影できました。よかったよかった。
ロン君といえば、アニキ(親分?)肌のイメージがあったんですが(体大きいし)、
もう、小僧寿ししか浮かばなくなりました(笑)
また、よろしくお願いします!


ほめ #- | URL | 2008/10/27 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/83-2eabb087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top