ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Highlands 

 

週末は、長野へ。

きっかけは、

チャーオフでご一緒した、まっちゃんさん企画の、

さくらと遊ぼうin乗鞍

への参加である。


まずは、土曜日。
せっかく長野県へ行くということなので、グレース家と待ち合わせ、地元のランに案内してもらった。

場所は飯綱高原。もう紅葉が見頃。
IMG_5749.jpg
飯綱リゾートエリアにあるドッグランへ。しかも無料~!

グレースちゃん&マセラッティくんのガウガウの輪に、
IMG_5737.jpg
入りたさそなチェル&コーギーさん。
IMG_5739.jpg
入れてくれ~
IMG_5741.jpg
あぁ、入れてくれ~
IMG_5752.jpg
と、しつこく絡むレイチェル。

「レイチェル、よくやるわねぇ」
IMG_5757.jpg
と言うのはバディちゃん。

パピヨンさんと活発に遊んでいたジュリアちゃんにも、
IMG_5747.jpg
遊んで~
IMG_5760.jpg

ジュ:「おチェルったら、しつこいわねっ」
IMG_5762.jpg

ひとしきり遊んだ後、グレママさんのお姉様のお家に招待された。

お家は、同じ高原地帯の別荘地の中にある。こちらもすっかり紅葉がきれい。
IMG_5764.jpg
それっぽく撮ってみるが、ヘタクソ写真。
IMG_5814.jpg

それはそうと、敷地内にはドッグランがあり、そこで遊ばせてもらった。すごい~
ここで、飼われている、アイリッシュセターのアランくん。
IMG_5765.jpg
ゴールデンのぶいちゃん。
IMG_5766.jpg
サルーキのラピスくんは、残念ながらこの日はお出かけ中で不在だった。


最初、チェルはかなりビビッていた。
ドッグランに入るも、アランくんのマズルガードに恐れをなしたのか、すぐに外に出て行こうとしていた。
皆は楽しそうに遊んでいるのに。

「おチェル、何ビビッてんのよ!」
IMG_5770.jpg
と、ジュリアちゃん。ペロリと励ましてくれる。


そして時間が経つに連れ、ようやくアウェーの雰囲気にも慣れてきたチェル。
IMG_5778_.jpg
積極的に絡んでいけるようになった。
IMG_5776_.jpg

そして、アラン君も髪を振り乱して応戦。
IMG_5796_.jpg
髪を振り乱して。。
IMG_5781_.jpg
振り乱して。。
IMG_5782_.jpg

ロン毛~
IMG_5402_ronge.jpg
じゃなかった。
IMG_5402.jpg
これはドギーだろ。

惜しくも、アランくんのロン毛写真は撮れなかったが、皆で激走~
IMG_5807.jpg
思う存分走り回り、
IMG_5806.jpg
楽しく遊ぶことができた。
IMG_5785.jpg

お昼は、BBQをご馳走に。
IMG_5815.jpg
お肉、凄過ぎます。 
IMG_3206.jpg
美味すぎです。あっという間にペロリ。

こうして、至れり尽くせりの歓迎を受け、長野を後に。
グレママのお姉様・旦那様、グレース家の皆様、本当にありがとうございました。

そして、まっちゃん一家の待つ乗鞍へ向かったのであった。

つづく~
関連記事

category: 旅行

△top

コメント

 

おーっ! グレース家とあそんだんだ~♪
レイチェルちゃん、ほんとに誰とでも楽しく遊んでていいですねー!
アランくんやぶいちゃんとも遊んだんだー。
アレ? ラピスくんは…お出かけだったのかな?
BBQいいないいな~~! そのお肉は凄過ぎる~~!
続きも楽しみにしてま~す。

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/10/29 10:15 | edit

こんにちは、足柄DRで、お世話になりました。ルイスのママです。
ブログの方にコメント&お誘い、ありがとうございます。
今週末(土曜日)ブログのコメ返しにも書込ましたが、
合衆国行きますので、宜しく御願い致します。
レイチェルちゃん、たくさん遊んでくださいねv-238

25日は長野へ行ってらしたのですね。
我が家は、足柄DRに行っていたので
密かにレイチェルちゃん来ないかな?と待ってました(笑)

それにしても、美味しそうなBBQのお肉~
紅葉も綺麗ですね

ルイキャロママ #- | URL | 2008/10/29 14:33 | edit

乗鞍、ありがとうございました。
たくさん色んな話が出来て、とても楽しかったです。
生憎の雨ではありましたが、レイチェルの華麗なる走りを見れて
嬉しかったです。
さくらも上には上がいる事を、思い知らされたようですね。
ホメさんに、ジャックでは早い方と言われて
近場でルアーコージングが行われてないかを検索している
その気になっている、まっちゃんでした。
今回は、ホメさんの撃沈が見れなかったのが心残りです。

ゆうこさんが、凄いお肉と言っていましたが
本当に凄いお肉ですね。

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2008/10/29 15:33 | edit

おぉぉーーー何だかセレブ感たっぷりなBBQですね!!
紅葉もちょうど見頃でしたね。綺麗に撮れてますよ~

ダンミルママ #- | URL | 2008/10/29 17:54 | edit

>パキママ さん
最初はチェルの奴、大型犬達にビビッて尻尾入ってたんですが。
何とか慣れて、遊ぶことができたみたいっす。
ラピスくんはその日ショーにエントリーしてたみたいで、残念ながらお留守でした。
あのお肉は凄過ぎました~ 豪快!
しかし、信州は寒かったです。
BBQは程々に終了し、家の中にお邪魔させてもらったんですが、
暖房入れましたからね。。

ほめ #- | URL | 2008/10/29 20:11 | edit

>ルイキャロママ さん
足柄の時はありがとうございました。
足柄も寒いんですが、長野はもっと寒かったです。
ランに行くのが辛い季節になってきましたね。。
そろそろ、裾野あたりも色づいてきたですかねv-34
今週末もよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/10/29 20:16 | edit

>まっちゃん さん
こちらこそ、乗鞍、ありがとうございました。
色々案内してもらって、楽しかったです。
今度は、天気のよい時に訪ねてみたいですね。
さくらvsレイチェルは見ていて面白かったです。
あの微妙な間合いが最高でした。
自分としては、今回撃沈できなかったのは心残りです(笑)

ほめ #- | URL | 2008/10/29 20:21 | edit

>ダンミルママ さん
まだまだ、こっちは葉っぱが青いんで、
紅葉とか全く考えてもいなかったんですが、ラッキーでした。
写真は、お粗末様です。もちょっと練習しないと。。。

ほめ #- | URL | 2008/10/29 20:24 | edit

あれ? グレース家はすいらんレースにもいたぞ??
俊足同士で遊んでまたレイチェルちゃんも速くなっちゃったかな~。
この中にアロゥもいたら喜んだだろーなあ。

もう長野は紅葉してるんですね。千葉はまだまだっす。
もうすぐ寒くて動けない時期ですね。
レイチェルちゃんの防寒対策はばっちりですかー?

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2008/10/29 22:33 | edit

紅葉、すごーく綺麗ですね!
楽しく遊ぶレイチェル、大きなお肉、紅葉、見てても楽しいです。
そしてドギーのジミヘン写真に「アランくんもジミヘンー!?」と騙されかけた私はほめろぐ読者の中でもかなりいいカモなんではないでしょうか。
と自負してます。

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2008/10/29 22:51 | edit

>アロママ さん
この日はすいらんの前日っすね。すいらん行きたかったなぁ。
しかし、グレース家はタフですよ。すごいです。
信州は寒いです。
こっちも紅葉なんてまだまだなんで、まさかこんなにきれいなものにお目にかかれるとは思いませんでした。
寒くなる季節。これから大変っすね~

ほめ #- | URL | 2008/10/30 00:53 | edit

>恵子 さん
すいらん、おめでとうございます!!アニキ頑張りましたね!!
アランくんの写真の構図が、この前のドギーに似てたんで使ってみたんですが。
まさか、引っかかるとはv-218
寒かったけど、楽しそうに遊んでくれたんで、いい一日でした~

ほめ #- | URL | 2008/10/30 00:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/84-c3d28e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top