ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

GW前半富士見高原キャンプ 

 

GW前半は、お馴染み富士見高原のドッグランキャンプ場へ。今回は新しくDサイトなるエリアが出来たということで、チャッピー家と会社の同僚ら家族と共に行ってきたのね。

まずは金曜日の夕方、たくさんの鯉のぼりが泳ぐ道の駅南きよさとに集合。
IMG03865.jpg
まずは、ここの無料ランで放牧。
IMG03873.jpg
「何見てんのよ!」的なチャッピー姐さん。
IMG03874.jpg
むるむる(本名:リング)とブリは、早速暴れていたが、スマホがフリーズして動画・写真はナシ。
IMG03871.jpg
この後、レイチェルの挑発に乗ったブリが走りだし、チェルブリが所狭しと走り回っていたのだが、これもこの写真が精一杯。まぁ、ここのランは狭いのに良く走ったこと。。。

そして、この日の夜は八ヶ岳のアイリッシュパブ"BULL&BEAR"へ。
IMG03876.jpg
当然ギネス。嫁はアイリッシュエールのキルケニーを。そして、定番のフィッシュ&チップス。
bull.jpg
そして付近に住まわれている、カヤックツアーでお馴染み「ひといき荘」のふじけん氏一家をお誘い。気付いたら11時を廻っていたな(笑)

で、このお店、ポイントカード有り。1パイントに付き1ポイント、10ポイントで1杯タダ。なのだが。
IMG03894.jpg
「ポイント制を廃止した場合、または閉店した場合」は使用できなくなる、ってよ(笑)

この日は、道の駅南きよさとで車中泊。

翌朝、再び道の駅のラン。
IMG_5265_20130501002801.jpg
ひたすら、ほりほりほりほりするブリ。
IMG_5266_20130501002800.jpg
土の匂い嗅いで、ダッシュ!
IMG_5272.jpg
レイチェルが呼応し、追いかける!
IMG_5276_20130501002800.jpg
狭いランにちょっとしたアジリティ道具が設置してあるのだが、
IMG_5294_20130501002759.jpg
それらが障害物となり、その間を縫うように走り回るのが面白いのだろうか。平坦で何も無い場所よりは、アップダウンがあったり、障害物があるほうが断然良く走る(特にレイチェル)。ランの広さなんか関係ないのかもしれないな。見てる方はヒヤヒヤするが。

で、買い物をして、富士見高原に到着。
IMG03895.jpg
ユータ率いるS家とH家がここで合流。お昼は前出のたこやきとホットサンド。が、たこやきはあの通り、ホットサンドは子どもらの手からブリむるの腹に収まったりで非常にかるーいものになってしまった。
P4271676.jpg
日中はそんなに寒く無く、ひなたぼっこが気持ちイイぐらいの陽気。
P4271677.jpg

とは言っても、やっぱり遊び回るブリとむるむる。
P427167820.jpg
おもちゃをめぐって争うブリむる。そのうち、ブリがおもちゃをくわえて逃げ出すのを、喜んで追っかけるむるむる。
P4271678202.jpg
おもちゃをゲットして伏せるブリに、「もっとくわえて走ってよ!」と挑発するむるむるであった。


夕飯は恒例のモツ鍋。今回は味噌味で。そして、焼肉。
camp.jpg
しかし、この日の夜は寒かった! 寒くてビールが進まんかったです(笑)

つづく…
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

むるむるが大人になって今ほど遊ばなくなったとき、ブリちゃんはどうするんだろうか・・・ふとそんなことを考えてしまいました。次の弟子を見つけるのかな。ブリちゃんは10歳になっても今と変わらない気がするもんね・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2013/05/01 12:49 | edit

Re: タイトルなし

> go さん
そうそう。確かにそんな事を考えちゃいますよ。
むるむるも落ち着いちゃうのかなぁ~
でも、なんだかんだ言ってブリも年取りましたよ。
むるむるがキャンプのあいだ中、きゃぴきゃぴしてたのに対し、
ブリは最後の方は、疲れてマッタリしてたしねぇ…

ほめ #- | URL | 2013/05/06 22:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/862-2ee0877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top