ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

サプライズ!レイチェルの全姉と御対面 

 

週末は愛知県の犬山へ遊びに行ってきた。日中は犬山を観光していたのだが、その話の前に。
IMG_6141.jpg
土曜日の夕方、犬山のとある公園でダカラ家と待ち合わせたのね。
IMG_6086_20130520222901.jpg
風呂に入った後、待ち合わせ場所に向かう我々。公園で待っているダカラ家を見つけたのだが、
IMG_6085_20130520222859.jpg

ん?見慣れない人と、見慣れないウィペットが…
IMG_6116_20130520223705.jpg
お名前は、メアリーちゃん。たまたまメアリーちゃんを連れた奥様が車で通りかかったら、ダカラ家が居たので、
IMG_6117_20130520223705.jpg
「犬を飼ってるのですが、連れて来てもいいですか?」と立ち寄ってくれたらしい。
IMG_6092_20130520224142.jpg
よくよ~く話を聞くと…、レイチェルと同じ犬舎、父母が同じ!?
IMG_6093.jpg
ってことはレイチェルの全姉!? 確かに似てるぞ!
IMG_6108.jpg
メアリーちゃん、もうすぐ8歳。レイチェル、6歳になったばかり。
IMG_5695_20130520223704.jpg
レイチェルの御母堂は3度お産をしているのだが、メアリーちゃんが1度目、善くん、レイチェル、みーちゃんが2度目、つばめが3度目ですな。

ダカラ家とは、ここ(と言っても、当初予定していた場所が不便そうだったので、急遽、この場所に変更したのだが)で宴会をして車中泊の予定だった我々。
メアリーちゃんの飼い主さんである奥様は、滅多に会えないとのことでウィペットをみて興奮。「良ければ家から差し入れを持って主人も一緒に連れて来るので御一緒したい」とのことで、一旦家に帰って行った。というか、ホントは家にあがってもらいたい、ぐらいの勢いであったのね(笑)
IMG04151.jpg
ひと足先に、ダカラ家と乾杯! それから一時間半ぐらいして、旦那様と奥様とメアリーちゃんがやってきた。ワインと共に、チャーハンやキッシュや〆サバやらの差し入れを持って来て頂いた。ありがとうございました。
IMG04152.jpg
そして、ひとしきり飲んでくっちゃべってると、メアリー家が昨年まで東京に住んでいた頃の話に。その時に仲良くしていたウィペット飼いの方の名前に聞き覚えが…。ブリの同胎スポックを飼っている方やん!?しかも、スポックを預かったことがある、と言って見せてくれたケータイの写真を見ると…、スポックやん!?(爆)
「そーよねぇ、ブリちゃんを見て、似てるなぁと思ったら…」とのこと(笑)

ダカラ家と飲む時は、100%早く潰れる嫁。この日もこういうサプライズがあったからなおのこと、ワインが進みいつものように9時過ぎに轟沈。メアリー家は11時頃まで御一緒し御帰宅。奥様はワインが大好きなようで、朝まで飲み続けるような勢いであった。その後、ダカラ家と1時前ぐらいまで飲んで就寝。嫁が潰れる時は俺は元気なんだよなぁ…。

それにしても、車泊の場所を急遽変更したことやダカラ家が外から見える場所に居たこと、他にも色々な偶然が重なっての、驚くような出会いだった。しかも、レイチェルの全姉と言うだけではなくて、ブリの同胎スポックともお付き合いがあるとは…こんなことってあるんだなぁ。
関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

すっっごい奇遇ですね!!!
鳥肌が立っちゃいました(←私関係ないのにw)
何かのお導きとしか思えない!

まだ見ぬアシュの同胎犬と、いつかこんな出会いをしてみたいなぁ。
ほめ家並みに全国行脚しないと無理なのかなぁ。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2013/05/21 09:15 | edit

よくこんな偶然が重なったものですね*\(^o^)/*
そういえば、凪の親戚や、兄弟の出会いもそんな偶然でした。
偶然って、やはり偶然なんですよね?(≧∇≦)

凪家 #HAmwk9go | URL | 2013/05/21 16:46 | edit

週末はお疲れさまでした(^O^)/

ねー、本当にびっくりでしたね!
メアリー家との運命とも思える出逢い。
メアリーちゃんがレイチェルの全姉だったこと。
ほめ家がレイチェルの全兄・全姉に初めて会ったってこと。
メアリー家がブリジットの胴体、スポック家と知り合いだったこと。
・・・そして、ゆうこさんが今回も早々に撃沈したこと(爆)

しっかし楽しい夜でした(笑)

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2013/05/21 16:52 | edit

やっぱりメアリー家引越したんですね。
実はまだこっちにいた時~
澄子&ゆり子とも待ち合わせして、遊んだことがありました。

レイチェルちゃんの姉ちゃんだったなんて~びっくり!
よく似てます。

メアリー家の移住先までほめ家のブログで知るなんて
恐るべし~ほめろぐ!

calico #- | URL | 2013/05/21 19:15 | edit

昨日はお疲れ様でした!
なんと、メアリー姉さんとの出会いが
そんなにドラマチックだったとは・・・
縁とは不思議なものですね~

いつか我が家もnicoの親兄弟と
素敵な再会をしてみたいものです。

bump_into #T61DVtR6 | URL | 2013/05/22 00:00 | edit

全姉って言葉、初めて知った!両親ともに同じって意味ですよね?
なんて便利な言葉だろう。
犬の血縁関係を表現するのに、こんな便利な言葉があったとは。
片親が一緒なのは方姉?

go #1fYAnGyo | URL | 2013/05/22 12:48 | edit

お~~~~~~~~ぉ凄い出逢いですね!!
偶然が偶然をよんで必然になった瞬間ですね(^^)v
年は違えどやっぱり姉妹!
レイチェルちゃんとメアリーちゃん似てますね!!
あっ!メアリーちゃんはアニューの大伯母さん!?
アニューもいつか兄妹に会えたらいいな~

CTママ #CPpziYj6 | URL | 2013/05/22 12:59 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
全く予期してない出来事だっただけに、本当にビックリしましたよ。
全国行脚しても、偶然が重ならないと見つかんないでしょうしねぇ
とか言って、実は意外と近くに居るかも?(笑)

ほめ #- | URL | 2013/05/25 21:31 | edit

Re: タイトルなし

>凪家 さん
凪ちゃんもそんな出会いがあったのですね。
偶然なのですけど、縁があったから会えたのでしょうね。不思議不思議。

ほめ #- | URL | 2013/05/25 21:45 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした!楽しい夜でしたね!
待ち合わせ場所を変更してから、
ダカラ家があの時間にあの場所で、先に外で飲んでたおかげで(笑)
偶然メアリー家に会えたというのは、スゴイ確率かもねぇ~
あ、嫁が潰れたのは必然だなww

またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2013/05/25 21:51 | edit

Re: タイトルなし

>calico さん
おぉー!そうなんですか!
すみゆりちゃんと遊んでいたとは。
世の中広いようで狭いですっ!!(笑)
メアリー家が東京に居た頃には、全く接点が無かったんですが、
遠方に引っ越して、今回のように偶然遭遇するっていうのは、不思議なもんです。

ほめ #- | URL | 2013/05/25 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>bump_into さん
お疲れさまでした~
やっぱり、同胎の兄妹に会えるっていうのは嬉しいもんです。
しかも、顔が似ていたし(笑)
nicoちゃんにもいつかそういう出会いがありますように。

ほめ #- | URL | 2013/05/25 22:14 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
> 全姉って言葉、初めて知った!両親ともに同じって意味ですよね?
意味はその通りっす~。全姉(全兄、全弟、全妹)って、競馬で良く使うんっすよ。

ちなみに競走馬は、一回のお産で生まれるのは基本的に一頭だけなんで、同胎のきょうだいはいません。
同父母のきょうだいは、世代が違う産駒になるんですね。
母だけが同じきょうだいは、「半姉(兄、弟、妹)」になります。
また、種牡馬ってたくさん種付けするんで、同父の兄妹ってのは数多くいます。
(人気の種牡馬だったら、一年で100頭以上種付けるし(笑))
ということで、同父の産駒は、基本的に「きょうだい」とは呼ばないんですよ。

ほめ #- | URL | 2013/05/25 22:31 | edit

Re: タイトルなし

>CTママ さん
> 偶然が偶然をよんで必然になった瞬間ですね(^^)v
確かに!!!

アニューの母の姉がメアリー、ってことで、大伯母さん!?なんだかスゴイ!?(笑)
前に長久手のドッグランで、みーちゃんの娘ラムちゃんに会ったのを思い出しました。
アニューちゃんの姉になりますよね。

いつかアニューちゃんも兄妹と再会できますように~

ほめ #- | URL | 2013/05/25 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/876-ed1831a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top