ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2013夏、数えること第6回目。 

 

6/9、足柄ランの一面を貸し切って第6回のAKB総選挙、もとい、足柄運動会である。
IMG_6654_20130614214351.jpg

梅雨とは思えない好天の中、今回も赤・白・黄の3チームに分かれ、過去最高の89頭が集合である。
a-u-6.jpg

今回も私が赤チームのリーダーをやらせて頂き、その心許ない(というかあまり働かない)リーダーの元で、サブリーダーのみやきち(アロママ)さんに思う存分働いてもらったのだ。
IMG_6610.jpg
同じ赤組になった、凪家とチェスイブ家、そして那須から遥々来て頂いたコークパパ。
IMG_6611_20130614221714.jpg
こちらは、まったりアロゥとダイヤとは対照的に、活発に談笑する赤ママとアロゥ家。

今回もスタートは、「大玉順送」。バランスボールを2人組で後ろに送っていくのだが、使えるのは片手だけ、もう一方の手はリードに繋いだ犬を持つ。
c0256555_1844345.jpg
(bump_intoさん、写真どもです!)
このゲーム白組の圧勝。どうもコツがつかめないなぁ。

お次は、いつもの早飲み早食いリレー。お玉をバトンにして、コロナビール1本一気飲み⇒サブレ一気食い⇒コーラ(4人で1リットル)一気飲み⇒豆腐(小さめ)一気食い⇒パピコ(今回はレギュラーサイズ)一気すすり⇒お玉にボール乗せて走る、の順で、犬を連れてリレー。
IMG_6615_20130614222604.jpg
ビール一気飲みは自信満々の嫁。無敵を誇るあまり「早飲みするなら喉を開くんよ」という迷言をほざいていたのだが、今回はラヴィアクセル家のパパに敗れる♪「前夜飲み過ぎて(テーブルの下で寝て)、今朝は水を飲み過ぎたからよ」と言い訳をしておったが。。。

サブレを一気食いするCTママ。ナイスファイト!!
IMG_6625.jpg
ホントは「バナナの一気食い」の予定だったのだが、車に入れたはずのバナナが見当たらん!!急遽、差し入れのサブレに切り替えた。しか~し、夕方車中を良く良く見ると…、バナナがあった!!w
しょうがない、翌日からの朝飯は毎日バナナだ…、と思っていたのだが、翌朝もスコーンと食べるの忘れて。。。結局バナナケーキにしましたとさ(笑)

コーラの一気飲みに勤しむ、スミユリ家パパとbump_intoさん。nicoちゃんもコーラ飲みたいのか?(笑)
IMG_6629_20130614222603.jpg
一気のみと言っても、今回は4人で1リットルと楽になったので、90ccのコップでチビチビ飲む、アンカーは普通に飲んで良い、というルールに。
DSC00260.jpg
「マイクは放しません」タスキをかけ一気飲みする俺。タスキはリーダーのしるし。好きでかけているわけではない。。。

豆腐を一気飲みするこはるママ。こちらもナイスファイト!!
IMG_6642_20130614222603.jpg
赤組の担当はパール家長男次男。かなり苦しそうに飲みほしていた。子供には厳しいかもしれんな。

オタマにピンポン玉のせて激走する小豆家パパ。
IMG_6652_20130614222612.jpg
「おっとっと~」

このゲームも白組の勝ち。ヤバイ。

そして「マテマテゲーム」。DSC00306.jpg
いつもの如く、飼い主達は必死の形相で「いつものポーズ」をとって後ずさり。このポーズで犬達を待たせる光景はウケルw
DSC00321.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
相変わらずチェルブリは全くお話にならない。ゲームが始まるとなると、すっごい興奮するんで、マテなんかできねぇ。今回は0秒で終了(笑)

トップは白組の7頭。史上最多じゃねえか? ということで、白組圧勝の予感。

お昼の最後はパン食い競走予選だ。まずは子供達どうしの競走の後、大人達の戦いが始まる。
IMG_6663_20130614230111.jpg
パンの前方にはくっさーい(犬にはたまらない香りの)ニュートライプが置いてあるので、犬たちはそっちに釘付け。右端のすずちゃんも行きたくてしょうがないIMG_6664_20130614230110.jpg
そして、パクリ!
IMG_6665_20130614230110.jpg
ラッキーも抵抗!
IMG_6666.jpg
ホフク前進をしてフードの方へ向かうラッキー。手前は、必死こいてパンに食らいつくみやきちさんを尻目に、ナルっちは前へ!
IMG_6667.jpg
そして、赤組は一人も決勝に残れず惨敗である。。。午前は白がダントツトップ、赤はビリ。。。ヤバイ。

ちょっと休憩。続く。。。
関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

えぇぇぇ~!!!って 巨匠の絵がTOP写真??
もう、6回目になりましたか。
梅雨入りしたのに、あんなに晴れたあの日
本当にお疲れさまでした~!!
ほめ家と我が家は、絶対同じ色になれない仲。
一緒に勝ちは分かち合えないけれど、
冬もまた宜しく お願いします。
 P.S実家にキャベツは足りてると言われ
 未だ キャベツを食べてる我が家です(笑)

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2013/06/14 23:34 | edit

もう6回ですか!
早飲みですが、本当に喉を開ける人は、
ごっくんをしないので文字通り胃に直接
流し込めるんですよねー。
私は、数多くの一気飲みを見てきましたが、
本当に喉を開けっ放しにできる人は
コント赤信号のリーダーと学生時代の友人の
2人しか知りません!
あれが出来たらホント無敵なんだよなあ。

go #1fYAnGyo | URL | 2013/06/15 01:43 | edit

89頭すごかったです 圧巻です
初参加で色んなびっくりすることばかり
でも皆さん親切にしてくださって
ゲームも楽しく豪華ランチで美味しく
ココベルジャスも私達もすごく楽しかったです。
ありがとうございました。

ココベル #- | URL | 2013/06/16 22:50 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
そうそう。いつかさりげな~く描かれてる巨匠の絵をTOPに持って来たかったのね(笑)
キャベツ、ガッツリ食べましたか。
うちのバナナは、俺の胃には一個も入らんかった(笑)
たまには、白組の輪に入って「エイエイオ~」と雄たけびをあげたいなぁ~
幹事お疲れさまでした。また冬もよろしくです~

ほめ #- | URL | 2013/06/18 00:07 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
俺も大学時代に喉を開ける奴がいたのを思い出した!
ホント無敵。
ちっこくて華奢な奴だったけど、絶対敵わなかったんだよなぁ。。。
コント赤信号のリーダー、テレビでやってたましたよね。コーラの一気飲み。
懐かしい…

ほめ #- | URL | 2013/06/18 00:13 | edit

Re: タイトルなし

>ココべル さん
お疲れさまでした~
ちょっと暑かったんで大丈夫かなぁと思ったんですけど、
楽しんで頂けたということでよかったです。
また宜しくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/06/18 00:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/890-abd0d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top