ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

國安へ… 

 

そして今年も國安へ。初めて来てから、もうかれこれ6年か。
IMG_6914.jpg
宿の廻りを散歩していると、前から看板犬の縁とべく蔵がやって来た。シッポを振って駆け寄るレイチェル、ブリはワンワン吠えて後ずさり。そしたら…、
IMG_6916_20130629233222.jpg
縁とべく蔵が、こっちへ猛ダッシュ!やばっ!
IMG_6918.jpg
ど迫力の追いっぷりに、逃げるチェルブリ。
IMG_6919.jpg
宿の入口の坂でストップ。レイチェルも5m程後ろで立ちすくむ。
IMG_6920.jpg
ブリは、上まで逃げちまったぃw
IMG04365.jpg

そしてチャッピー家登場。
IMG_6946.jpg
むるむる(本名;リング)を巡って、暴れ回っていたウィペッツ、といっても、ほぼブリとむるなのだが。
IMG_6960.jpg
たま~に、うるさいブリをシメていたレイチェル。チャッピー姐さんは、ブリとむるむるの喧騒から逃げるように、俺の膝の上に避難して来たな。
IMG01079_20130629234920.jpg
そして、関越の大渋滞で大変だったAZULさん家も到着。お久しぶりのゴンちゃん!撮影した写真がブレブレで、去年の写真ですまぬ…
IMG_6968_20130629234501.jpg
お楽しみの美味い飯に、美味い酒を堪能し、
IMG04368.jpg
IMG_6975_20130629234501.jpg
食後は、恒例の蛍見物。毎年徐々に蛍が減っているという。今回は、いつもの場所に行く前に、宿の手前の側溝沿いに行くと、結構大きな蛍が飛んでいた。スマホを近づけても逃げなかったので、いつもよりは大きく撮れてるな…
IMG04375.jpg
そういや今年はスーパームーン前夜だったんで、月明かりが非常に明るかったのね。

戻って、飲み直し。
nights.jpg
へんじんもっこのサラミもここで食す。美味かった!

翌朝。相変わらずうめぇ、ご飯3杯も食べちまった…。
IMG04381.jpg
いつもはダラダラと11時頃まで、ダベりながらお邪魔させてもらうのだが、この日は御主人が外出するとのことで、10時前には宿を出た。AZULさん家とはここでお別れ。お疲れさんでした~

我々はチャッピー家と共に野尻湖方面へ。
IMG_6977.jpg
IMG_6982.jpg
IMG_6983_20130630000959.jpg
まぁお約束で水に漬けて、
IMG_6989.jpg
IMG_6997_20130630001802.jpg
IMG_7001.jpg
活性化したウィペッツ。
IMG_7021.jpg
IMG_7024.jpg
穴掘ってアホになったブリに、レイチェルが反応。
IMG_7033.jpg
IMG_7038_20130630001908.jpg
IMG_7040.jpg
最後の写真は、レイチェルがブリの首を咥えて持ち上げているみたいな構図w

さて、行きたかった「船小屋」へ。
IMG04382.jpg
野尻湖畔、遊覧船乗り場横にあるこのお店。美味いんだなこれが。
funago.jpg
朝飯を食べ過ぎてそんなにお腹が空いていなかったのに、カツサンド食っちまったもんな。デザートもw
IMG04388.jpg
犬たちはテラスでzzz。気持ち良さそ。
IMG04389.jpg

この週末魚ばっか食ってたので、夜は焼き肉が食いたくなった(笑)。沼津に戻って、NPA帰りのグレ家も合流。「焼肉だ一番」でアシタカ牛を堪能したのであった。
IMG_7056.jpg
そして、すっかり疲れたブリに代わって、マーくんがむるむるのお相手を(笑)。おもちゃの引っ張り合いっこをずっとやっておった。
IMG_7073.jpg
ということで、今年の國安ツアーも終わり。お疲れさまでした~
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

野尻湖に寄ったんですね~

「舟小屋」美味しいしロケーションもいいですよね。
新潟とまた違った味わいを堪能してさすがです。

今年はこちらで会えなくて残念と思っていたら、なんと沼津で会えるなんて。
アシタカ牛美味しかった~
久しぶりにゆっくりおしゃべりもできました~

粋なお誘い有難うございました。超嬉しかったです。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/02 10:03 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした~!
行き違いかと思ったら、沼津に寄って頂きありがとうございました。
そういや、去年の新潟の帰りも長野に寄っていたりして(笑)

野尻湖、まだ泳ぐにはちょっと肌寒かったっすね。
真夏になったら、また泳がせに行きましょう~

ほめ #- | URL | 2013/07/02 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/897-e4d3d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top