ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

横須賀へ… 

 

土曜日、横須賀方面へ。三崎の朝市に行ってみたかったのだが、この2日前に土曜はやってない事が判明。というか、日曜だけなのね。そんなわけで朝はゆっくり家を出て、櫻杏龍家と待ち合わせたのは、
IMG04393.jpg
「子安の里まりん」。テラスは犬OKのカフェレストランである。
IMG04396.jpg
櫻・杏・龍と、チワワの桃太郎。テラスで日陰はあったのだが、この日は暑かったねぇ。
sato.jpg
左の「合わせ丼」は、マグロとシラス。マグロのづけダレが韓国風で美味かったそうだ。俺は右のハンバーグをば。これも美味しゅうございました。

この後、日陰のある公園でちと遊ばせる。
IMG_7085_20130702215520.jpg
飼い主達も、ぱっと見、間違えるレイチェルと杏。おばと姪っ子の関係だし。
IMG_7111_20130702220609.jpg
となりのエリアの犬が気になるウィペッツ&桃太郎。きれいに並ぶ。
IMG_7094.jpg
桃太郎の手前に、女王・櫻も並んでいたのだが、写り込めず。しまった。
IMG_7084_20130702215520.jpg

ウッドチップの中に、木切れが落ちておったので楽しそうにガリガリしだしたブリ。それを欲しそうに眺める桃太郎。
IMG_7098_20130702221250.jpg
桃太郎、何かのにおひを身体に擦りつける、の図。可愛いんだこれが。決して、「ブリの噛んでる棒、ちょうだ~い!!」と、デパートの床で寝転んで泣き叫ぶ子どものようにせがんでるわけではない。というか、最近もそういう子どもっているのかね?
IMG_7118.jpg
ブリの咥える木切れを、杏が奪おうとする。珍しい光景!
IMG_7105.jpg
そして、「ブリのだよ~ん♪」
IMG_7106_20130702221249.jpg
龍がブリを追っかけて奪いに行く!
IMG_7114_20130702221249.jpg
そもそも、龍がガジガジしていたのを、ブリがひょいと奪っていったのが始まり。ヨワヨワなブリが、他の犬が遊んでいるモノを奪えるのは珍しいのだ。よっぽど龍や杏に心を許しておるのであろう。

お次は、「カフェエカーネ」へ。櫻杏龍家のお知り合いのやっているカフェだった。
IMG04407.jpg
1Fが犬OKスペース。店内が新しくてキレイ!
IMG04398.jpg
スモークの盛り合わせがあったので思わず頼む。そんで、嫁はビールを思わず?頼む。何しろ、メニューにお酒が結構あって、じっくり飲みに来たい(笑)
caf.jpg
ちなみに右は、ビールと一緒に写ってるけど、わんこ用のリゾット(ワンバーグトッピング)ね。

この後、櫻杏龍家にお邪魔させてもらう。よっぽど家の中が楽しかったのか、チェルブリは遠慮も無くあっちこっち探検し回って…。クレートの中で寝たり、押し入れの中で寝たり…w

そして、龍と一緒に寝たり…するレイチェル。前肢の上に乗ってるし!レイチェルがこうやって一緒に傍らで寝れる子ってのは、限られているのだが。龍と一緒に寝るのは平気のようだ。うちのは2頭とも、龍狙いなのか!?(笑)
P6296254.jpg
その頃ブリはというと、桃太郎に「ワンワン」吠えながら、追っかけ回しておった。というか、桃太郎は1歳になったばかりなのだが、ブリのほうが桃太郎に「遊んでもらっていた」のね(笑)。櫻杏龍家の皆様、ありがとうございました。

帰りがてら、逗子のイタメシ屋で犬OKの所を見つけたので行ってみた。
P6296268.jpg
「トラットリア・ラ・ヴェルデ」。イタリアで8年修行を積んだシェフが創るイタリア家庭料理、とのこと。
zus.jpg
いやぁ、これが美味かったんだ!前菜盛り合わせなんか、いろんな種類のものがてんこ盛りで1500円ですよ。モッツァレラのはさみ揚げも美味しかったし、最後のスモークスペアリブはボリュームもあって満腹満足。〆のデザートは、もう入らないと諦めたほどだ。そして、オーナーさんの奥さんも犬好きで、とっても対応が良かった。また行ってみたい店だ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お~、イタリアン以外は行きました!

夜は無理だけどイタリアンのお店も探して行ってみますね(^_^)v

ディノママ #- | URL | 2013/07/02 23:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/03 02:36 | edit

Re: タイトルなし

>ディノママ さん
あのイタリアン、オススメです。是非!

ほめ #- | URL | 2013/07/04 23:41 | edit

Re: タイトルなし

>カギコメ さん
了解です~!こちらこそ今後ともよろしくです!

ほめ #- | URL | 2013/07/04 23:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/899-745d484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top