ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レーツェル 

 

ここんとこイマイチ応援する馬もおらず、競馬熱も冷め気味だったのだが、
最近、気になる馬を見つけてしまった。
先月の桜花賞では本命を打って応援していたのが、
マイネレーツェル」。

ん?呼んだ?
ん?

おまえは、レイチェル。

この微妙な名前「レーツェル」の意味は、ドイツ語で「謎」なんだそうだ。
そして桜花賞は6着と微妙な着順であった、レーツェル。

でも、重賞勝ってるし、血統的にも距離は問題なさそうだし、
オークスも当然本命だ、
と思っていた矢先に、あるニュースが。

「ユタカ」が乗る!?

武豊の騎乗予定馬が骨折し、乗り替わるらしいとな。

…人気になるじゃん。

一番人気とはいかないが、ある程度人気を背負うことになるであろうレーツェル。
人気薄でひっそりと勝って、儲けさせて頂きたいと思ったのだが。
でも、ユタカが乗るのであれば、期待。

ちなみに、ホントの「レイチェル」を探してみると、いたいた。
レイチェル」という馬がおりました。

…一回だけ走って引退してる。。。

ただ、レイチェルは繁殖にあがって(血統が良かったこともあってか?)、一昨年無事が生まれてた。

ほかにも、
セイシンレイチェル
ブラックレイチェル
ブ、ブラックレイチェルとは、いかつい名前。

で、唯一の現役馬が一頭いた。
ニシノレイチェル
今週、未勝利戦に出走するようだ。まだ、大負けはなく勝機はありそう!
頑張れレイチェル!

ん?呼んだ?
ん??



何かついてるぞ。。


関連記事
スポンサーサイト

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

レイチェル~かわいいぞ~!!

私の実家は、京都競馬場の近くです。
小学校の運動会は、競馬場敷地内のでっかい広場でありました。
授業で馬のスケッチにいったり、子供のころは、馬が身近な存在だったような・・・。

それにしても、馬の名前って、調べてみると結構おもしろいのが多いんですよね。
かなり冗談みたいなのもあって、笑えますよね。

なな #iL.3UmOo | URL | 2008/05/17 11:53 | edit

No title

 マイネレーツェルって、なんかドイツ語っぽいな~と
思ったらやっぱりドイツ語なんですね。そうか、謎かぁ。
もしかして豊が騎乗し、本日出走ですか??
またまた、携帯電話を覗き込んじゃいますね、ほめろんさん。

nana #- | URL | 2008/05/18 11:40 | edit

No title

>なな さん
へぇ~ 実家は、淀の近くなんですか。
何度か、京都競馬場には行ったことありますよ。

考えてみれば、自分が競馬好きなのがきっかけで乗馬を始めて、
そこから動物に慣れ、乗馬クラブの犬もかわいいと思い、
結局レイチェルを飼い始めたわけでして。
レイチェルの原点は競馬なのかも(笑)

ほめろん #- | URL | 2008/05/18 21:37 | edit

No title

>nana さん

そうでした。ほうとう屋でケータイを覗き込んでいたのが、
レーツェルの前走だったんですよ。
あの時は気になってたもんで失礼しました。

レーツェルの次走は来週ですね。
今日は、ニシノレイチェルが走ったのですが、5着でした。残念。

ほめろん #- | URL | 2008/05/18 21:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/9-140914a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top