ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

浜松へ… 

 

日曜日はアロゥ家、ニコリヤ家と浜名湖の舘山寺温泉に集合。11時集合だったのだが、ちと時間があったので一つ手前の浜松インターで降りて、浜名湖の南からガーデンパークを廻って行こうと車を走らせていたら、途中で軽く渋滞にハマり嫁の罵声を浴びながら舘山寺温泉入り…。10分も遅刻してないのに…(と言っても、遅刻したんでスイマセン(汗))
IMG04428.jpg
「うなぎ湖畔食房 舘山寺園」
IMG04415.jpg
浜名湖に面したテラス席は犬OK。湖上の遊覧船やモーターボートが行き交うのを、特にレイチェルは熱心に眺めていた。ルアーに見えたのだろうか。
IMG04426.jpg
うな重じゃ!
IMG04427.jpg

食後に向かったのは、
IMG_7141.jpg
「犬の森POM」。前回行ったのは4年半前かよ!
IMG_7139.jpg
アロナルニコリヤは、このランは初めて。ブリもね。
IMG_7144_20130703224213.jpg
ランに入ると、ハイテンションな柴犬さんが居たので、
IMG_7149_20130703224213.jpg
レイチェルもテンションが上がったらしく、インキーズ・相方のニコに、
IMG_7152_20130703224212.jpg
「走んなさいよ!」と気合を付けるのだ。
IMG_7153.jpg

そしてここの名物、ランの外周にある森の散策路へ。
IMG_7157.jpg
ネットで囲まれているので、フリーにできるこのエリア。やっぱ、こういう森の中に入るとテンションが上がる。この組み合わせではレイチェルはニコを、ブリはリヤを追い回すのである。枝葉が生い茂ってる場所を縫うように走り回っていたので、怪我すんなよ~とハラハラしていたが、ウマイことそれらを縫うように走り回るウィペッツ。残念ながら写真で撮ることができなかったが、ウィペッツ5頭で散々走り回っておった。

そしてウィペッツとは別に、こちらは一頭で走り回って楽しそうであったナルっちである。
IMG_7165.jpg
この散歩道の途中にある防空壕。10m程の長さのトンネルになっておるのだが、前回よりも下に土が入って狭くなっていた。果敢に進む嫁(とチェルブリ)、今回は中でスッ転ぶこと無く地上に出て来ておったw
IMG_7158.jpg
散々走って満足げなチェルブリ、お次は…
IMG_7167.jpg

プールで今年の初泳ぎ。
IMG_7174_20130703230748.jpg
レイチェルが必死こいて泳ぐのを見て興奮したブリ、
IMG_7175_20130703230748.jpg
飛び込んで一緒に泳いでるよw
IMG_7176_20130703230747.jpg
ブリの方が泳ぎが上手いので、先に行っちまうのね(笑)
IMG_7179_20130703230747.jpg
そのくせ自分が泳ぐ番になると…、
IMG_7189_20130703231642.jpg
嫌がってよじ登ろうとするブリ。なんのこっちゃ…
IMG_7192_20130703231641.jpg
そして今年も、水飛沫を派手にあげるレイチェル泳ぎは健在。掻いても掻いても前に進まないアヒルの水かきである。
IMG_7218_20130703230746.jpg
こちらはアロゥ。上手に泳いでおったね。ナルっちが勇ましく泳ぐ写真が撮れんかった…
IMG_7198.jpg
そのアロゥ、興奮して自ら水に飛び込む。
IMG_7184_20130703231913.jpg
そして、ジャ~ンプ!
IMG_7185_20130703231912.jpg
そして狭いプールサイドをチェルブリと走り回る、
IMG_7207.jpg
というか興奮するアロゥを、興奮して追いかけ回すチェルブリ。
IMG_7209.jpg
しかし、濡れたらなんで興奮するんだろね?

プールから上がると、レイチェルを待ちうけていたのはビーグルのパピィ。
IMG_7222.jpg
齢を重ね、長くなったレイチェルの毛。濡れた首すじを見てもらえればわかるだろう。
IMG_7223.jpg
「あたしの方が年上だからね!」って感じで、シッポを立てて大人の厳しさを教えようとしていたレイチェルであった。
IMG_7224_20130703232214.jpg
そしてドッグタイムレースが行われる「浜名湖ガーデンパーク」へ向かうのであった。つづく~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様~。
ほめさんが無事うな重を食べれて良かったわ(笑)
森の中ホントに楽しそうに走ってたね。 
ほめさんは何箇所刺された~? 
興奮したアロゥ、いつもチェルブリが追いかけてくれるから楽しそうだった。
しかし高いドッグランだったね。

みやきち #- | URL | 2013/07/04 20:38 | edit

丸っと1日、浜松を堪能でき楽しめました!
ランの森では、久しぶりに大興奮して走っていたニコリヤを見て
蚊に刺されまくって痒いのなんか・・・ 我慢できる・・・はず。

濡れているレイチェルのシャキーンとした写真、可愛い。
ほんと首周りの毛がファサファサしていて、薄毛のインキーは
羨ましがってるかもしれません。

mili #X.Av9vec | URL | 2013/07/04 22:33 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おつかれしゃんです~
危うくうな丼の刑になるとこだった(爆)
まったくボリュームが違ったからね。

ランは高かったねぇ。まぁ、結構走ったから良しとすっかな。
で、全く刺されなかったんよこれが。不思議~(笑)

ほめ #- | URL | 2013/07/04 23:46 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
お疲れさんでした~
レイチェル、ファサファサ過ぎw
なんか、ウィが濡れてあんな感じになると、マヌケすぎる…

レイチェルはニコ、ブリはリヤ、って担当が分かれてるし(笑)
良く走れて楽しそうだったなぁ。
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2013/07/04 23:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/900-74569ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top