ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

裏切りのぶりしゃん、四尾連湖カヤック。 

 

朝霧を出た我々は、久々の四尾連湖へ。
IMG04515.jpg
ロン家と初参加のアシュポル家を連れて、ひといき荘のカヤックツアーである。
shibi.jpg
午後の部は、ランチからスタート。チリビーンズのオープンサンドとズッキーニの冷製スープ。コーヒーは奇しくも朝と同じパーコレーターでドリップ。こちらは、弱火でじっくりアメリカンな感じに仕上がった。
IMG04519.jpg
ハンモックで爆睡する晃一氏、ロンも大人しく休んでいる。対して、レイチェルは落ち着かない、落ち着く訳がない。すぐさま俺の許を飛び出して行った。
P7156314.jpg

そしてカヤックに乗りこむ。(今回の写真は8割がた、ふじけん氏撮影のモノ。ありがとうございます!)

まずは、いきなり水鉄砲タイム。
_DSC0038.jpg
初参加のアシュポル艇を襲う!
_DSC0122.jpg
背後からロンママの攻撃!おもいっきし頭から水かぶってるやん(笑)
_DSC0123.jpg

そしていつの間にか挟まれたぞ!ピンチ!
_DSC0016.jpg
_DSC0020.jpg
「ぶりしゃん飛び込みます!」
_DSC0021.jpg
カヤックに乗った時から落ち着きなく「ぴぃーぴぃー」言ってたブリ。レイチェルは、案外すぐ落ち着いたのだがねぇ。

お次は3艇並んで記念撮影だ。ん?ブリよ、ロン艇が近づいてきたら、そそくさとロン艇に…、
P7156324.jpg
何やってんだ(笑)
P7156327.jpg
そして、ブリはロンママに抱っこされ、というか、べちょ~っとして、
_DSC0966.jpg
ハイポーズ。
_DSC0976.jpg
ロンママにベッタリだったな、ブリ。何か怪しいぞ…

とりあえず、一息つくぞ。といっても、この時もブリは「ぴぃーぴぃー」と落ち着きがなかったな…
_DSC0153.jpg
水鉄砲から出て来る水が気になってしょうがないロン!必死に食らいつくぜ!(笑)
_DSC0074.jpg

こちらは初参加のアシュポル家。アシュレイもポルックスも落ち着いていたみたいだね。
_DSC0165.jpg

そしてブリの奴、また飛び込みやがった…
_DSC0232.jpg
ふじけん氏が水中で激写!ちゃんと泳いでいるのね。
_DSC0235.jpg
そしてロンはまた水食ってるわ(笑)
_DSC0292.jpg

しかしブリはよう泳ぐわ。ただ決して泳ぎたいわけでは無く、地に足を付けるべく岸に行きたいだけ。
_DSC0283.jpg
でも、「ブリ行くよ~バイバイ~!」と言ったら、一人が嫌だから泳いで戻って来る。
_DSC0317.jpg
呼び戻しは完璧(笑)

並泳するチェルブリ。
_DSC0263.jpg
動画で。

全く水飛沫の立ち方が違う(笑)。レイチェル、一生懸命泳いどるな~

そろそろ終了の時間だ。カヤックから降りて水に浸かる。あ~適温で気持ちよか~♪
_DSC0336.jpg
みんな浸かるよ~♪ 温泉かよ(笑)
_DSC0355.jpg
岸にはだ~れも居なくなったので、
_DSC0372.jpg
犬たちは遊び始め、5頭で走り回る。
_DSC0376.jpg
チェルブリもよう走ったわ。地に足が付いて、興奮してたんかいな。
_DSC0377.jpg

この後、カヤックに荷物を積んで向こう岸まで漕いでって終了、の運びだったのだが。嫁の提案で、向こう岸まで競争しようという話に。負けたら罰ゲーム、ふじけんはハンデ付き(荷物を積んだ艇をタンデムで引く、プラス、5mほど後ろからスタート。)で。。。

皆必死なので、写真なんかあるわけはないから、四尾連湖杯(G1)テキスト実況で。。。

各艇一斉にスタートしました!まず抜けだしたのはロン艇。そしてアシュポル艇がつづきます。おっ、ほめ艇の動きが鈍いようだ、ふじけん艇が早くも3番手に上がる勢い…!?。どうしたほめ艇?
そしてほめ艇の前部では、なにか黄色いのがもじょもじょ動いているようですが…、どういう状況でしょうか?、ブリです!ブリです!ブリが何だかぴぃーぴぃー言いながら、もじょもじょ暴れているのを、何とか前方のゆうこが押さえています!掛かっているのか?いや、何だか水に飛び込みたいのか…?そして後方では、白いのがギャンギャン喚いています、白いのはレイチェルです!レイチェルが掛かっているのか?ギャンギャン興奮して喚いています!
さぁ~出遅れたほめ艇、前方のゆうこがブリを押さえているので、一人で漕がなければいけない!これはまずい展開だ!しかし執念でアシュポル艇の横に突っ込んでいく、アシュポル艇のどてっ腹に突っ込んでいくが、お~っと、アシュポル父がうまくほめ艇を掴んで、後ろに後退させたぁ~!その反動でアシュポル艇が加速~!アシュポル父のクレバーな対応で、一気にほめ艇は大きく後退した~!
現在先頭はロン艇!ロン艇から「イチ!ニィ!!」の掛け声が聞こえてきたぞ!もうなりふり構わず勝ちに行っているぞ~!その掛け声に合わせ、ロンママと晃一氏の息はぴったりだ!そしてアシュポル艇もロン家の掛け声に同調して、テンポがあって来たぞ!お~っと、ふじけん艇が後ろから上がって来る!一気に加速がついて後ろから上がって来る~!四尾連湖杯は完全にこの3艇の争いになって来たぞ!
でも先頭争いなんかどうでもいい~!ほめ艇はいまだにブリが暴れて前方のゆうこが機能しない!なんなんだブリ!おまえはロン家の回し者か!まさかあの記念撮影の時か~!!と、後方のほめが白目をむいて必死に漕いでいるが全く届かない~!罰ゲームはほめ艇だ~!

罰ゲームは桟橋からの飛び込み。高さは全くないのだが、せっかく乾いた体をまた濡らさなければならぬ…。
_DSC0389.jpg
_DSC0393.jpg
_DSC0397.jpg
ん!なにか後ろから飛び込んできた!
_DSC0402.jpg
ブリかよ~ww おまえ、責任を感じて飛び込んだのか?(笑)

ということで、カヤックツアーは終了。お疲れさまでした~!

帰りは、お約束の甲府昭和ICそば「ロータス」でタイ料理に舌鼓を打って解散。いやぁ、遊び疲れたな~
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おぉ~
ブリしゃん、凄い!!
飛び込みできるんだね!!

9月にスプラッシュの大会あるよ~

ムーママ #95hg5ZnE | URL | 2013/07/20 23:20 | edit

暑い中、どうなることかと思ったら、
奥の奥にいい場所があって、思いのほか気持ち良く
キャンプが出来た二日間、お世話になりました~!

初パーコレーター、あんなに写真を撮ってくれてたなんて。
ちなみに、あれから家でアメリカーンな珈琲を入れてます。
濃い目の珈琲入れるの研究しとくね!

でもって、カヤックのブリちゃん、
もちろん仕込み通りの動きをしてくれた訳で!
いつでも この様なレース お相手させて頂きます!!

ロンママ #- | URL | 2013/07/21 00:54 | edit

Re: タイトルなし

>ムーママ さん
御無沙汰です!
スプラッシュは興味あるんですよね~
問題は飼い主の意向通り、ブリが飛び込んでくれるかどうか。
というか、ブリの苦手な大型犬が多そうなので、会場から脱走するかもww

ほめ #- | URL | 2013/07/23 23:48 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れしゃんでした~
初パーコレーターは、連写で撮っちまったんでえらく枚数が…w
なんか、惨敗したのが悔しいなぁ…
次回は、犬は陸に置いてガチンコで勝負だ!!

ほめ #- | URL | 2013/07/23 23:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/906-ae3b89d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top