ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

吠えるおチェル、眠れるブリ、目覚めるのはいつ? 

 

日曜日はNPAルアーコーシングJCの予選へ。場所は千葉ポ。
IMG_7747.jpg
暑い。猛暑日というまでは気温は上がらなかったが、やはり暑い。犬には水ぶっかけまくりだ。ついでに俺も頭から水をかぶって暑さをしのぐ。

この日はグレ家、櫻家とタープを共に。
IMG_7748.jpg
ジュリア嬢、
IMG_7749_20130808213135f9b.jpg
龍とグレちゃん、
IMG_7761.jpg
グレパパに甘えるマセラティ氏。
IMG_7760_20130808213134243.jpg
IMG_7757.jpg
櫻と杏は浴衣姿で!
IMG_7758_20130808213134d12.jpg
桃太郎の写真が無かった…1走目は9秒4とチワワとは思えないタイムを叩き出した桃太郎。

スプ家の新顔、トリキシートリキシーちゃんを激写。
IMG_7764.jpg
まだ二カ月ちょいですかね、カワイイ!!

ってな感じで、写真は終了。。。暑くってさ。

ところで、肝心のタイムはというと。。。
おチェルは、1走目:5″952、2走目:5″966。
気合十分でスタートではウルサイ(笑)。調子は良かったと思うな。二本とも5秒台でまとめてよく頑張りました。ミドルでは3番目のタイム、惜しかった。6歳になってからは5″8台が出なくなってるのは、やっぱ年のせいかねぇ。でも、夏は調子が良いおチェル、夏女おチェル…。
それよりも、どうも最近はゴール前で吠えている…らしい(スターターの俺はわからんから)。下の写真も恐らく吠えている瞬間じゃないか、という嫁のコメント。歳を取ると共に口数が多くなっているおチェル。どんどんおばちゃん化してるらしい。人間と一緒だなw
o0580043512639297604.jpg
(親方さん、写真ありがとうございます!)

一方ブリは…
1走目は、気合はイマイチ、スタート地点には積極的に入っていくのだが、スタートはふわっとした感じ。そしてチンタラ走りで、ろ、6″633…。なんじゃ?
そして2走目、気合付けにおチェルを一緒に連れていく。おチェルが「ギャンギャン」吠えるのに釣られ、ブリも「ハゥ~!」と吠えだす。1走目よりは気合が入っているな。そしてスタート!あれあれっ?こっち戻って来んな~!
5歩くらいですぐにUターンして俺んとこに戻ってきたので、「ブリ行くぞ!」と言ったら、またゴールに向かって走りだした。。。今度は全速力で走って行くブリ、なんだか良い走りだったらしい。だが、既にタイムは無効。なんのこっちゃ…。そして、ゴールして咥えたルアーを全然離さなかったらしく、そのタイミングのずれたやる気が周りの失笑を買っておった…らしい。。。

しかし、暑くなるとブリは走らん。暑かった時の記録を紐解いてみると…、
2010年、ブリ1歳、9月の南木曽。1走目:6″102 2走目:記録なし… おチェルはこの時5″890でチケットをゲット。
2011年、9月の南木曽。1走目:5″790 2走目:5″896 あ、この時は調子良かったな…。この時おチェルは5″860。
2012年、7月の袖ヶ浦。1走目:5″724 2走目:13″539(笑) 1走目のタイムが良いが、この時は全体的にタイムが速かったからな。二走目は途中でストップw。この時おチェルは5″825。

って感じで、暑くてヤル気が無い?時は、二走目は走らないぜ、ってパターンが続いておるブリ。今回のタイム、3月に怪我した時よりも遅いって何よ。早く目を覚ますのだブリ~(笑)。
さてさて、予選も残り少なくなってきて、未だにチケットを取れないおチェルブリ。果たしてどうなることやら。。。  

ということで、この日優勝の猛者達。
P8040001.jpg
ウィペットオープンは彪ちゃん、ミドルウィペットはSAMURAI_Granvilleくん、チケットをゲット。おめでとう!

この後既報の通り、ブルックリンダイナーでニコリヤ家と待ち合わせ。あら、開店してない。六時からだって。
fc2_2013-08-04_18-43-24-678.jpg
近くのオープンカフェで、
IMG04587.jpg
時間をつぶして、
IMG04588.jpg
開店と同時に入店。ジャマイカンな料理を。
diner.jpg
もっとスパイシーなものが出て来ると思ったのだが、意外とあっさりさっぱりしてたな。
IMG04600.jpg
ニコリヤをスマホで。撮った瞬間はちゃんと撮れたと思ったんだが、全然ボケてたな。。。
IMG04599.jpg
顔突き合わせて寝ておった、チェルブリ。食べ物が無い時はね。
IMG04604.jpg
そしてニコリヤの視線の先には…、
IMG04605.jpg
反省してない?ブリしゃんが。
IMG04606.jpg
おチェルは、ニコリヤのマットに丸まってzzz…
IMG04607.jpg
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おチェルブリ!頑張るのは何時?イ…今度でしょう*\(^o^)/*
ファイト〜!イ… ツ!
今度の話も

凪家 #HAmwk9go | URL | 2013/08/10 02:32 | edit

Re: タイトルなし

>凪家 さん
> おチェルブリ!頑張るのは何時?イ…今度でしょう*\(^o^)/*
ぷぷっw
おチェルブリ!今回どこで走ったの?
ち、千葉でしょ!^^;

ほめ #- | URL | 2013/08/10 04:40 | edit

お疲れ様でした。
おチェルちゃん、惜しかったね。
2走とも5秒台」は、凄いよ。

ニコリヤ家とデート。
1日、二度美味しいというか、コーシングだけでなく、おまけが必ずある、ほめ家には脱帽だわ。
ほんと楽しい時間作るの上手だね。

グレママ #- | URL | 2013/08/10 21:19 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れ様でした~
おチェルは頑張りましたが、ブリはねぇ…
今年はどうなることやらって感じです。。
今回もお昼のお焼きやら色々ありがとうございました!

ほめ #- | URL | 2013/08/12 17:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/913-3a8a18a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top