ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

酷暑の夏休み前半、だ・か・ら、道志の森へキャンプ。 

 

夏休み最初の土日、道志の森キャンプ場へ。
このキャンプ場は予約無しのフリーサイトで当日の朝7時より入場OKになるので、ハイシーズン時はこうやってサイトを確保する為に並ぶ、
IMG04608.jpg
という話を聞いたので、我々も早朝から道志に入って7時まで並んだのね。5時出発、休憩入れて道志まで下道で90分弱。

7時に入場、大きなキャンプ場で池周り、川沿い、林間、と雰囲気の違うサイトが色々あった。前日から泊っている客も多い中、何とか場所はキープできた。木影もあり、道からも隣近所のサイトからも隔離感があって犬連れとしては使いやすいサイトだった。日陰にタープを立てて…っと。
IMG_7766_20130812151706ca0.jpg
お久しぶりの、
IMG_7772.jpg
カラー、ビオラ、ザフラ。
IMG_7770_201308121517054cf.jpg
おっと、ダカラ家のコットにちゃっかり座るチェルブリ。
IMG_7768_201308121517057b4.jpg
そういや本日はエマニエル椅子を忘れたので、チェルブリの場所はこのコールマンのマットね。
IMG_7780.jpg
低反発な素材のマットなんだが、何だか人気が無いのよね。。。

で、この場所はハンモックを吊るせる場所が微妙だなぁ。ココぐらいしか無いぞ…。
IMG_7773.jpg
おー気持ちイイね…って、
IMG_7774.jpg
地面についてるやんwww
IMG_7775.jpg
この後、長さを調整したのは言うまでもない(笑)
IMG04612.jpg
ま、とりあえず朝から乾杯!!

この後、ハンモックでひと眠りzzz~

そして昼御飯、定番のホットサンド。
lunch0810.jpg
スパークリングワインと、ちゃおはスパイラルグレープで乾杯~!!
IMG_7792_20130812154325e2d.jpg
パン好きのブリジットの熱い目線が…

ここのサイトからはわりと水場が近くて良かったのだが、こんなワイルドな感じ(笑)
IMG_7815_201308121556472ba.jpg
でも、水が冷たくて気持ちイイ!!

ランチの後はタープでご歓談。日蔭だったが若干気温は上昇。時折吹いてくる風が気持ち良かった。この日は甲府や高知は40度越え、東京も38度とかで全国的な酷暑だったのだが、それに比べるとさすがに涼しかった。
ただ、時折でかいハチがタープ内に侵入。その度に「ハチハンター」の嫁がサンダルを振りまわして仕留めていた。ハチ共は、仲間が戻って来ないもんだから、「ん?」ってな具合で様子を見に来ると、その度にハチハンターに仕留められた模様。ミイラ取りがミイラってやつか。。

IMG_7803.jpg
夕方、寝不足な男子が再度昼寝している間に、女子二人は犬達を散歩させていた…らしい。
IMG_7802.jpg
我々のサイトよりさらに上の方に行くとキャンプ場の外れとなり、さらにサイトを拡張すべく山を切り開き、またこのキャンプ場の人気スポットの池をもう一つ作っているらしき工事中と思われる誰もいないスペースがあったようで、レイチェル以外のみんなは沢や山を楽しく走り回っていた…らしい。
レイチェルは池や沢の存在がお気に召さなかったのかそれとも他に何か気に入らなかったのか、皆から外れた暑苦しそうな場所に立ったまま、呼ばれてもテコでも動かなかった…らしい。まぁ、レイチェルには珍しいことではないが。

そして夕飯。
din0810.jpg
ダカラ家の野菜のベーコン巻、ハムとチーズの餃子。あと、肉やら野菜やらイロイロ…。食べて飲みましたな♪
さすがに道志。夜は涼しく過ごしやすいのであった。

翌朝は、ホットサンドメーカーで焼いたホットケーキ。
IMG_7816.jpg
俺の方が嫁より上手に焼けたぞ(笑)
IMG_7819.jpg
この日も朝からぐんぐん気温は上昇、前日よりも暑くなりそうな道志であった。昼前ぐらいからゴロゴロ雷が鳴って、ひと雨来そうな感じであったが、チェックアウトの12時までだらっと過ごした。1泊2日にしては1日目が朝早くからだったので、ゆっくりのんびりできた気がする。次回はまた違う雰囲気のサイトも利用してみたいぞ。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

キャンプ、お世話になりました(*^^)v
我が家、初キャンだったので・・・勝手が分からず、何から何まで・・・
ありがとうございました♪

世間じゃー40℃近かったこの週末、
それに比べたら、ここも暑かったけど楽園でしたね♪
サイトも離れ的な場所だったし、の~んびりできて、
食べて飲んで・・・寝て(笑)
ザ・夏休み!って感じが味わえ、楽しかったです(*´∀`*)ノ
ゆうこさんの特技も見れたしね(笑)

また機会があったらよろしくお願いしま~す(^O^)/

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2013/08/13 17:58 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
こちらこそお世話になりました!
最初は離れ離れになってて、どーなることかと思いましたけど(笑)
良い場所をゲットできて、寛げましたねぇ。
1泊で帰るのがもったいなかった…(笑)
また行きましょう~!

ほめ #- | URL | 2013/08/18 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/914-625d85f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top