ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夏休みの思ひ出・おまけ、躍動するチェルブリ。 

 

話は遡って、夏休み富士見高原キャンプの帰り、富士川沿いに走っていたらチャッピー家と再びバッタリ。何か遊ばせるところないかなぁ、と探していたら川沿いに良い感じの場所発見。
IMG_8132_20130830224431ced.jpg
レイチェル隊長を先頭に、ブリ、むるむる(本名;リング)を引き連れて、ずんずん下って行くウィペッツ。
IMG_8133_201308302244319e1.jpg
キャンプ時のマッタリ具合はどこへやら。初めての場所大好きなレイチェル、こういう所はブリよりも全然積極的なのである。

しかしながら、
IMG_8134_20130830224430efa.jpg
水にはなかなか入らない。
IMG_8139.jpg
IMG_8142_2013083022443041d.jpg
水の申し子?ブリは、何事もなく。
IMG_8145.jpg
見てごらん、むるむるも楽しそうに入って行くではないか。こんな浅瀬なんだし。
IMG_8149_20130830225908b63.jpg
後ろで見ていたレイチェル、
IMG_8151.jpg
いくぜぃ!
IMG_8155.jpg
ん!?
IMG_8156.jpg
やっぱりいや~ん!w
IMG_8158_20130830225906afc.jpg
そろそろこっち来ようよ…、レイチェル…

一回、その気になれば、
IMG_8160_20130830231542938.jpg
水場では興奮して走る。
IMG_8164.jpg
レイチェルちゃん、やっと来たのね。と、出迎えるブリ。
IMG_8165_201308302315410d2.jpg
まるであの時のように、浅瀬でバチャバチャ、
IMG_8166_20130830231541188.jpg
存分に走り回ったチェルブリ。
IMG_8169.jpg
むるむるも興奮。
IMG_8173_20130830231540e0c.jpg
顔が笑っとるぞレイチェル。さっきは水に入るの嫌がってたくせにw
IMG_8175_20130830232639e2c.jpg
IMG_8178_20130830232638f54.jpg
飛び石のように、水面を跳ねてるように見える?
IMG_8185_201308302326380d7.jpg
IMG_8186_2013083023263718d.jpg
そしてそのまま、向こう岸に走ってく、チェルブリむる。
IMG_8187_20130830232637e23.jpg
但し、向こう岸辺りは深くなって肢がつかず(人間の股ぐらいの深さ)、ちょっと流れがあったので、慌てて向こう岸まで泳ぎつく。
IMG_8193.jpg

お~い!戻ってこ~い!!
IMG_8195_2013083023331053b.jpg
意を決して戻って来るレイチェル。
IMG_8197_20130830233309905.jpg
ホント必死で泳いでいたレイチェル。いつもよりたくさん波しぶきが上がっております(笑)
IMG_8203_2013083023330947d.jpg
ブリも来た。むるむるは、どうしようか逡巡している。。
IMG_8210.jpg
アザラシのブリちゃん、富士川で発見w
IMG_8211.jpg
余裕で戻って来たブリを見て、ムッとしたのかレイチェル(笑)
IMG_8212.jpg
そして取り残された、むるむる。なかなか戻って来る勇気が出ない。「ぴぃ~」と不安な声を出しながら、ウロウロしていたが、意を決して泳ぎ出した。
IMG_8214_20130830233917c92.jpg
そんなむるむるを見かねて、むるむるの方へ泳いでいくアザラシのブリちゃん。
IMG_8215_20130830233916df0.jpg
そして駆け寄ってくレイチェル。
IMG_8216_20130830233916dc5.jpg
仲間のピンチ、しかも一番年少のむるむるを心配して駆け寄ってく年長のレイチェルとアザラシのブリちゃん、熱い絆だ!!…
IMG_8218_20130830233915440.jpg
ん??全然違うやんww
IMG_8220_201308302339153e2.jpg
まごまごしていたむるむるに、アザラシのブリちゃん「何やってんの!!早く戻ってきなさいよ!!」って…。しかもレイチェルは、水深が深くなって、あたふたしてるし(笑)
IMG_8221_20130830234958cb1.jpg
あっという間に置いて行かれそうになるレイチェル(爆)
IMG_8222_20130830234813e98.jpg
そんな事はお構いなし、むるむるに厳しく指導するアザラシのブリちゃん。
IMG_8223.jpg
そしてレイチェルの四肢が付いたら、ウィペットに戻って走り出す。
IMG_8225_2013083023481231f.jpg
IMG_8226_20130830234812a76.jpg
IMG_8227.jpg
IMG_8229.jpg
「ビックリした…」
IMG_8231.jpg
大変だったね、むるむる…。

土手に戻って、
IMG_8235_2013083023560970b.jpg
長い直線を走って、
IMG_8238_20130830235609bb2.jpg
身体を乾かすチェルブリであった。
IMG_8239.jpg
レイチェルの首元、毛が長いよね(笑)
IMG_8240.jpg
チャッピー姐さんも走りますか。
IMG_8241_20130831000007972.jpg
チャ「ぬぉぉおおお!」
IMG_8243_20130831000007c96.jpg
待ちうけるむるむる。
IMG_8245_20130831000006020.jpg
チャッピー姐さんに八つ当たりっすか~
IMG_8248.jpg
ということで、楽しい夏休みの思ひ出でありました。
関連記事

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/923-9b019ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top