ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ほめ酒解禁 

 

日&月とシーカヤック⇒キャンプの予定を立てていたのだが、台風の襲来で敢え無く中止。といっても、日曜日の朝の早い時間は大雨だったが、10時頃から天気が回復。ということで、チャッピー家、ロン家、ニコリヤ家がうちに遊びに来た。
IMG04818.jpg
うじゃっとウィ6頭&チャッピー姐さん。最初はみんな喜び駆けずりまわって大変だったw

まぁいつもの如くだ。バターになるくらいの動きでブリを誘う、むるむる(リング)。前日の狩野川カヤックで泳ぎまくってお疲れ気味だったブリは程々のノリ。
IMG_8562.jpg
今度はリヤを誘うむるむる。相変わらずのハイテンション。
IMG_8564_201309172143527f0.jpg

夕方、涼しくなってきたので、いつもの公園へ繰り出す。
IMG_8566_20130917214352ce7.jpg
よく走ったニコリヤ。そして何故だか反応するブリと、
IMG_8574_201309172143521e7.jpg
ロン。すべるニコ氏。
IMG_8576.jpg
今日のメンツは、恐らく、ウィペット界の最大級(ロン)と最小級(ニコ&むるむる)の組み合わせでは無いのかな。

チャッピー姐さんが対峙しているのは、ニューファンとアイリッシュのミックス、あずきちゃん。
IMG_8586.jpg
あずきちゃんが濡れてるのは小川に入ってたから。さすが。

そして夜は、しもさん&長男坊も遊びに来て、
IMG04826.jpg
キムチ鍋をメインに乾杯!
IMG04825.jpg
手前のニコパパが持ってるのは、くまもんが目印の「熊本フリー」。なんだか薄いノンアル飲料。

そして、
IMG04824.jpg
漬けること三ヶ月半、ほめ酒ならぬ梅酒を解禁。
IMG04827.jpg
皆美味しいと言ってくれたが、まぁ無難な味に仕上がった。ちょっと甘過ぎたかも。というか、グビグビ飲めるのでヤバい。

グッスリなチェルブリロン。この日もロンだけはソファに上がってくれなかった。
IMG_8592_2013091722121932c.jpg
こちらはブリンドルズ。
IMG_8593_20130917221219456.jpg
いつの間にか、ロンとレイチェルが入れ替わっておる。というか、ロンが中座した隙にレイチェルがちゃっかり好位置をキープw
IMG_8601_20130917221219c78.jpg
そして…
IMG_8594_201309172212183d2.jpg
目力強いっすよ、チャッピー姐さん(笑)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

久々皆と遊べて楽しかったロン家でした。
「おもてなしぃ~」有難うございました!
綺麗に畳んであったお布団の山を崩してごめんね。
ほめ酒 でなく梅酒、本当に美味でした。
もう、無くなってしまってないか心配。
梅酒位しか飲めない私としては、また飲ませて欲しい。
そして、今回は雨女どころか台風女になってしまったけど
シーカヤック、是非行きたい!

ロンママ #- | URL | 2013/09/19 00:59 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れしゃんでした~!
さすが、台風女(笑)
と言っても午後は天気良くなったしねぇ。
まぁ、天気が良くなったとしても海は荒れてたし、今回はしょうがないでしょう。次回は「倍返し」っすね。

ほめ #- | URL | 2013/09/19 21:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/933-db671032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top