ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

オヤジコース 

 

ランチの最中に、そういや爪が伸びてるね…ってことで、アロゥ家御用達のお店で爪をカットなのである。
IMG04906.jpg
爪爪爪~♪
IMG04914.jpg
みんな爪切りは大嫌い…一見、何気ない風に見えるレイチェルだが、シッポはあり得ないくらい内側に入っているのだ。アロゥは後ずさりして台から落っこちそうになってたし。

さて、この日のメインイベント。ショートコースに行ってみよう。昨晩、嫁は10何年かぶりにクラブを握ったわけだが、ゆる~い感じの平坦なコース。これならヘタクソな我々でも大丈夫?
IMG04915.jpg
まずはみやきっちゃんのナイスショットでスタ~ト。
IMG04916.jpg
嫁は、途中のホール、絵にかいたようなパット地獄にハマる。15打でギブアップ。。
IMG04917.jpg
ラストホールの池越え。アロパパ、池ポチャ…ならず。ナイスショットでした。みやきっつあんと嫁は池ポチャだったが。
IMG04919.jpg
ヘタクソな我々でも充分に楽しめたな。

ゴルフの後、チェルブリはアロゥ家に託して我々は近くの風呂屋へ行ったのだが、レイチェルは平気で普通にしていたようだが、ブリはひーひー言ってたらしい。

厳正なる協議の結果、超ボリューミーな台湾料理屋があるとのことで、夜はそこで。台湾料理「眞味」。
taiw.jpg
とにかく量が多くて安い!定食にラーメンが付いて来たのだが、普通に一人前以上だし。でも、お持ち帰り用の容器と袋が完備してあるので安心。我々も夜食用にとお持ち帰る。とても食えなかったからさ。。。

アロゥ家にお邪魔して、
IMG_8898.jpg
アロゥの新品ベッドに寛ぐブリを誘うアロゥ。付き合いが悪くてゴメンね。
IMG_8900_20131002013511ca5.jpg
というか、これは上に乗るものでは無いぞ。レイチェルは一応、中に入ったらしいけどね。ブリは何度かもぐろうと試みていたが、サイズが合わないのか、ブリのもぐり方が下手なのか…結局、もぐれず。
IMG_8905.jpg
IMG_8906_20131002013510a16.jpg

麻雀がしたくなったので、急遽ドンキで牌とマットを購入。おろしたての雀牌で勝負。ゴルフして中華ドカ食いして麻雀か。オヤジコースだな(笑)
IMG_8909_201310020144073ec.jpg
って、いきなりなんじゃこりゃ。染めるしかないな…。
IMG_8911_20131002014406906.jpg
当然アガれず。

ヤル気の出る手が来たのだが、何で九萬捨ててるのだ…
IMG_8914_20131002014406219.jpg
やっぱりアガれず。。。

酒飲んでいい感じで酔っ払ってた俺。
IMG_8915_2013100201440636e.jpg
こんなんじゃダメだな。おやすみなさい。。。
(そうそう、レイチェルは一晩中、アロゥ家リビングのソファで一人寝を楽しんでいたようだ)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ぎゃ~私のおかしなフォームが映ってるぅ!
池ポチャ、バンガー、OB、ショートコースなのに何でもありでしたな。
ショートコース(しかもハーフ)がちょうど良いね。
ほめさん、寝ながら麻雀打ってる隙にあがらせてもらったよ~!
どちらも久しぶりに楽しめました。
来週もゴルフ頑張って!

みやきち #- | URL | 2013/10/02 13:50 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
あのコースゆるくてよかったなぁ。お手軽に回れるし。
打ちっぱなしも打ち放題みたいだし、羨ましい~
朦朧としてたくせに、2半チャンでは物足りなく思っていた俺。
最後の方は覚えてないし…(・。・;
中華を食べ過ぎたせいか?(笑)

ほめ #- | URL | 2013/10/04 20:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/940-2a660e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top