FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

チンチンチン 

 

土曜日、近所のノーマン家へ集合。
IMG05070.jpg
腹出して喜ぶノーマンである。
IMG05046.jpg
ノーマン&ヴィーノとは初対面のチャッピー姐さんとむるむる。
IMG05042.jpg

前回に引き続き、カヤックに精通している御近所のOさんのガイドで狩野川を下るのである。今回は前回の倍以上、距離にして15km程を下るのだ。韮山桜公園からスタート。
20131031_100.jpg
メンバーはOさん、Oさんの知人女性、ノーマン家旦那さん、チャッピー家ちゃちゃ男さん、しおけんさん&息子さん、我々。
(一部、しおけんさん撮影の写真を遣わせて頂きました。どもです!)

今回は2人とも一人乗りのリバーカヤックである。今回もOさんに色々装備を貸して頂く。ありがとうございました。あ、チェルブリは家でお留守番ね。
IMG05047.jpg
数日前の台風による雨のため、前回よりも水量が多くスタート地点から結構な流れ。小回りはきくが安定性は乏しいリバーカヤック、前回も乗ったのだがこの流れもあり最初はやはり苦戦した。そのくせ、無謀にも瀬に横から突っ込んで早々に沈する嫁。

しかしその後は気を取り直してアクティブに漕いでいた。
20131031_124.jpg

こちら、手前はちゃちゃ男さん。奥のOさんはスタンドアップパドルボード(SUP)である。さすが。
IMG05050.jpg

雪化粧した富士山(この日が初冠雪!)の眺望が素晴らしかった!
20131031_135.jpg
晴れてたらもっと最高だったのだが。

2時間程下ったところで休憩。車で並走のちゃっちゃさんに運んでもらったコンビニおにぎりで公園でお昼を。
この日はリバーカヤック用に、スカートのように腰まわりに付ける「スプレーカバー」なるものを履いていた。コクピットに水が入らず下半身が密閉されており、意外と寒さを感じなかったのだが、陸に上がったら風もあったせいか、さ、寒い。。。この日は20℃ぐらいだったんじゃねぇか。。。

ということで、昼食後、残り3分の1強の距離を進む。が、この辺は特に流れが緩やかな場所。自力で漕がなければ前進しないのだ。みんな無口になっていたような。
この後、柿田川との合流地点に差し掛かる。シーンが変わったもんで調子に乗って柿田川の方に向かって漕いで行く俺。流れと流れが合流するところで、あれあれっ。。あえなく沈(笑)。。
20131031_144.jpg
そして水が冷たっ!!
富士山からの大量の湧水を水源とする日本でも稀有な川である柿田川。水温は季節を問わず15℃前後らしい。前回もそうだったのだが、狩野川の水と比べて水温が低いのね。わざわざ水温が低い所で沈する俺ってw
しかも沈した時に、スプレーカバーがカヤックからすぐに外れなかったため(本来は自分で外すものらしい)、浮けずに焦って水を飲む俺。ダサすぎるww

そして大滝の瀬へ。。。(しおけんさん撮影の動画。ど、どもです!)

夫婦仲良く並んで漕いでいるように見えるが、本当は、1艇ずつ少し離れて来るように、と言われていたのを、意思の疎通が無かった俺と嫁は、勝手に我先にと漕ぎ入ってしまっただけなのだ。
そして、また沈。。本日2沈。。夫婦で3沈。。。ちんちんちん。。。
しっかり映されていた。。。
ちんちんちん
大体、横に居た嫁が邪魔だっちゅうに。。。という言い訳は全く誰も聞かないのだ。。。w
この後、瀬の中を必死こいて泳ぐ、浅いとこは歩いて、何とか引き上げられた俺。かなり凹んだのであった。トホホ。。。

とはいうものの、この日はドンキで新たに買ったスマホ用放水ケースを装着。
IMG05132.jpg
自ら二沈して、ケースの防水効果を証明したのであった!トホホ。。。
これにめげず、リベンジを誓った俺。沈にお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

気を取り直して?夜は、チャッピー家と沼津港バルへ。
IMG05071.jpg
TONY'Sのテラスで。もちろんチェルブリとチャッピー姐さん&むるむるも一緒だ。
DSC_0483.jpg
こちらはなな輝。キンメの煮漬け。
DSC_0484.jpg
そばでは大道芸人が、ヨーヨー芸をやっていた。
IMG05077_20131022234625bf3.jpg
ヨーヨーの前で練習中のけん玉を見せるお兄さん。なかなか本番が始まらない中、客が集まって来た。この記事唯一のチェルブリ写真だなw
DSC_0485.jpg
こちらは沼津バーガー。
IMG05081.jpg
そういや初めて食べた。。。
IMG05080.jpg
港でそれぞれおみやげバルを1品買って我が家に向かう。
その前に、最後にローストビーフと生。
IMG05083.jpg
cafe & dining「ガウラン」。メニューを見ると普段で行ってみたいお店である。しかし、店の看板を見ると。
IMG05082.jpg
ロンドン、ストックホルム、パリ、そして…沼津。。
何故、沼津なんだ??誰か知ってる人います??(笑)

ところで、この日は(も?)夜も早々にあえなく沈だった。
関連記事
スポンサーサイト



category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

チェルブリが居なくても沈はするのね(笑)
それにしても身を挺して嫁さんを守るなんて・・なかなか出来るもんじゃあねえずら(感) ← っていうようにも見える。

クレパパ #- | URL | 2013/10/23 14:49 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
身を挺して…
いやいや、一緒に引きずり落としたかったっすw
瀬で俺が沈したのに、嫁が沈しなかったのが悔しい!!(笑)

ほめ #- | URL | 2013/10/24 23:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/948-7f3c567c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top