ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

順延の日2 

 

翌日は伊豆高原へ。"Hen's Cafe POPO"に集合。看板の字がMen's Cafeに見えるけど。
IMG05138.jpg
ここには、フクロウやハヤブサがいるらしいのだが、犬OKという変わったカフェ。

まずは、ハヤブサのあすかちゃん。ハヤブサって意外と小さいのね。あすかちゃんは、ハヤブサとしては特大サイズらしいけど。
IMG05140.jpg
こちらはフクロウのあらしくん。近づいたら「フゥゥッ~!」って怒ってたな。
IMG05143.jpg
あすかちゃんは手乗りOK。そしてお腹を触ってもOK。
IMG05146.jpg
ちょっとちょっと、カワイイんですけど。持って帰りたい(笑)
IMG05148.jpg
チェルブリは興味津々。おいおい、闘ったらチェルブリ組は負けますよ。
IMG05160.jpg
「まさか!持って帰るの??」

中には、テレビの上に「むさし」くんが。緊張すると細くなるのだ。
IMG05139.jpg
落ち着いたらこんな感じ。
IMG05152.jpg
ヒトと犬が入って来るたんびに細くなっていたな(笑)。

メンバーはニコリヤ家、チャッピー家(ちゃっちゃさんはグロッキーで車内で寝ていたらしいが)、
IMG05150.jpg
そしてアロゥ家とジール家。
IMG05157.jpg
ランチのチキンソテーはとにかくボリュームたっぷり。
IMG05158.jpg

お次に向かったのが、伊豆ぐらんぱる公園。(ほんとはわんワン牧場とやらに向かったのだが、移転?廃業?誰か、教えてください)
IMG_9691_201310312202241c3.jpg
前来たのって、3年以上前、ここでDECやってた時以来だなぁ。当時より、ランエリアは広くなっているらしい。

そして、大型犬ドッグランエリアへ。結構広くて、傾斜もあるラン。
IMG_9700_20131031220224ca4.jpg
最初レイチェルは、隣にあるスライダーで滑り降りる人々に、興味津々(笑)
IMG_9708.jpg
雪遊びのソリを思い出したか?

すげぇはしゃいでたアロゥ。久々のドッグランでよく走ってたな。
IMG_9802_20131031221353329.jpg
ジール家のルーカスを気に入ってよく追っかけていたアロゥ。
IMG_9808.jpg
レイチェルも。若い♂には厳しいから。
IMG_9811.jpg
こちらはジール。
IMG_9720.jpg
ジール&アロゥ。よく似てるんだけど、ジールの方が小顔だ。
IMG_9791_20131031221352ef0.jpg
前日に引き続き、よく走っていたニコリヤ。
IMG_9719.jpg
ブリとむるむるはいつもの通り。
IMG_9733.jpg
機敏に一人で走り回るナルっち。
IMG_9743.jpg
前日に引き続き体が軽くてしょーが無いチャッピー姐さん。
IMG_9786_20131031221918e59.jpg
そして掘るのだ。ブリ。
IMG_9783.jpg

お隣の小・中型犬エリアが空いたので移ったら、
IMG_9819_20131031222312251.jpg
チェルブリ、気持ちイイぐらいよく走ったなぁ。
IMG_9826_201310312223115e9.jpg
芝が隣よりフカフカで走り易かったからか?
IMG_9830.jpg
一緒に走るルーカス。チェルブリをひゅんひゅん言いながら追っかけていた。ルーカスはよく走ってたわ。若いってイイね。

みやきっちゃんのたっての希望で、ゴーカートに乗る。二人乗りは犬同伴OKだって。
といっても、エンジン音を訊いたチェルブリは興奮してギャンギャン吠えやがる。もう完全に「たかつえ」のスノーモービルのノリ。
そして一緒に乗せようと思ったが、意外と二人乗りは狭かった(2人のサイズがでかかったから、という気もするが…)し、興奮して暴れそうなので、乗せるのやーめた。。。
IMG_9848.jpg
写真はチャッピー家とすれ違った時にパシャリ。チャッピー姐さんとむるむるだったら、ちょうどいいサイズだな。アロナルもいい具合にゴーカートに収まっていた。

ぐらんぱるを出た我々は、向かいの神祇(じんぎ)大社へ。
IMG05161.jpg
ペットと一緒にお参りでき、ペットの健康や安全も祈願できるらしい。
IMG05162.jpg
お守りを買ってお祓いしてもらうチャッピー家。姐さん、鈴の音に吠えてはいけません(笑)
IMG05163.jpg
夜はイタメシ。"PLUCINO"、犬は車内でお留守番。
PLUCINO.jpg
御馳走様でした♪
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

久しぶりの伊豆、アロナルともに楽しめました~。
ありがとう。
ランが見つからなくてどうなるかと思ったけど、ぐらんぱるラン意外に良かったね。たまたま人がいなかったのかな~?
ナルもミニピンの中では顔がかなり大きいほうだけど、アロゥも大きいとは今まで知らなかった・・・。
そして麩菓子、かなり美味しかったので、もっと買えば良かった(T_T)


みやきち #- | URL | 2013/11/01 20:37 | edit

とても楽しかったです。
ジールもルーカスも「おもろかった〜」と申しておりました。
どうもありがとうございました。

わんわん○○・・・うわさでは、気まぐれ廃業のようです。
引き続き調査いたします!

ルーカスは、ねーさん&にーさんたちとまた走りたいみたいです。
また遊んでくださいな。

ジール家 #- | URL | 2013/11/03 22:40 | edit

Re:

>みやきっちゃん
遅くなりましたが、先日はおつかれしゃんでした~
アロゥが楽しく遊べたみたいでよかったっす。ちょっとチェルブリを誘って空回りしてた時もあったけど(笑)
あういう麩菓子って、あんま食べたことないんよね。たくさん買ったら持ってかえるのかさばりそう…

ほめ #xQqWDgcY | URL | 2013/11/08 09:07 | edit

Re:

>ジール家 さん
遅くなりましたが、お疲れさまでした~
わんわん○○は残念でした。気まぐれとは…(笑)
しかし、グランパルのランが結構良かったのは収穫でした。夜も美味しかったし、伊豆再発見って感じでした。
次回は、今回閉まってたタイ料理屋に行きましょう。
またよろしくお願いいたします!

ほめ #xQqWDgcY | URL | 2013/11/08 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/951-1ad8b30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top