ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Stairway to .... 

 

最近、
レイチェルの朝散歩が復活した。

一時期は、こんな感じだったのだが。

ようやく、寒さにも慣れてきたのか?
はたまた、朝散歩のお友達に会う楽しみを思い出したのか?


この日も家を出ると、ものすごい勢いで走り出し、橋を渡り.....



河原への階段をダッシュ!

とても人間はついていけない...

この日も寒かったが、雲ひとつない良い天気。富士山もきれいに見える。
IMG_3370.jpg

ひとしきり歩いていくと、
IMG_3352.jpg
ジャーマンショートヘアードポインターのロビン君と、ロットワイラーのオスマンくんに再会!
ほんと久しぶり。レイチェルが朝散歩に出ないからだ(笑)


そして、柴犬さんとシッポを振りまくり、


裸族のナナちゃんと遊びまわる~


ナナちゃんとも暫く会ってなかったのだが、

レイチェルの厚着っぷりに対し、ナナちゃんは元気!(服が嫌いなこともあるとのことです)

しかし、
たまにこうやって動きが止まる。
IMG_3364.jpg   IMG_3367.jpg

。。。やっぱり、日陰は寒いらしい。。。 日なたに行くか。


ひとしきり歩くと、
向こ~うの方で、川の中に入っているラブさんが!
IMG_3377.jpg
イエローラブのメイちゃんである。

「まじっすか!?凄いっすよぉ!メイさん、凄いっすよぉ!」 待ち構えるレイチェル。
IMG_3380_20081121221541.jpg

そして大興奮~
IMG_3372.jpg

帰るぞっつうのに、なかなか帰りたがらない。
会社遅刻するじゃねーか(笑)

そして、帰るとなると階段をものすごい勢いで登る。


何がって、散歩でこの瞬間が一番疲れるんだよな(汗)
関連記事

category: 散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

朝のお散歩気持ち良さそ~ですね♪
チャッピーなんか一番遅く起きて
朝ごはん食べたら毛布に包まってます。
今朝も出勤するのを見送っても
くれません。。。
イエローラブのメイちゃん 凄すぎです!!

PS.忘年会やりたいね♪

ちゃっちゃ #- | URL | 2008/11/22 09:03 | edit

ぱきんこの朝散歩の拒否っぷりは最近スゴイです。
うちの朝散歩は駅までお見送りなのだけど、出勤姿のパキパパを見て、ハウスに逃げ込んでました。(←パキパパガックリ)
駅まで行って見送るだけだからつまらないんでしょうね~。
休みの日は着替えてる最中からどこ行くの?どっか連れてけ!とウルサイのに(笑)

パキママ #- | URL | 2008/11/22 10:21 | edit

こんにちは。
今朝も富士山がきれいでしたね。
ナナの、動画と写真アップありがとう!!
年齢の差があっても、2頭すごく仲が良いですね。
楽しく遊んでいるのを見ていると、こちらもすごく嬉しくなります^^
レイチェルちゃん、またナナと遊んでね~。

今日のナナは、いつもより念入りに歯磨きをしました・・・。^^(汗)

ナナ姉さん #- | URL | 2008/11/22 12:35 | edit

元気おチェルさん復活ですね!!
階段気を付けて下さいよ~ズルッと逝かないように、、
ほめさん出勤前にえらいですね~
ウチのダンナーにも見習って欲しいものです
しかしラブさんって寒くないんでしょうかね?見てる方がブルブルしちゃいそ~

ダンミルママ #- | URL | 2008/11/23 00:50 | edit

>ちゃっちゃ さん
チャッピー姉さんも寒さには弱そうですね。
しょうがないですよ。短毛なんだしね。
ラブさんは別格です。あんときゃ、見てるだけで寒かったです(笑)
忘年会(or新年会?)は是非!

ほめ #- | URL | 2008/11/24 21:45 | edit

>パキママ さん
確かにガックリです(笑)
平日と休日の反応はホント違いますよ。
平日は、自分が着替えていても、レイチェルは「ちらっ」っと見るだけだし(笑)
雰囲気で解るんでしょね。

ほめ #- | URL | 2008/11/24 21:48 | edit

>ナナ姉さん さま
こちらこそ、いつも遊んでもらってありがとうございます!
お陰で朝散歩の楽しさを思い出したみたいですよ。
そういえば日曜日のレイチェル、少ーし下痢気味でした(笑)

ほめ #- | URL | 2008/11/24 21:54 | edit

>ダンミルママ さん
ラブさん、同じ犬とは思えませんよね。
レイチェルが寒さに慣れてきたのは良いのですが、
これ以上寒くなったら、飼い主のほうが朝ギブアップかも。。。


ほめ #- | URL | 2008/11/24 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/96-c7c94829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top