ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

11/2、お伊勢参りの後、らんむうちゃんと遊ぶ。 

 

今秋は二年ぶりに九州へ帰省。備忘録的にアップしてみる。
行きは伊勢神宮&出雲大社へ立ち寄りながらの旅。1日の晩に出発、伊良子岬まで行って翌朝に伊勢湾フェリーで鳥羽に渡ろうかとも考えていたが、式年遷宮フィーバーの中、神宮は早朝に廻った方がいいよとの、チャッピー家の助言もあり、伊勢手前の多気PAで泊。

翌日、早朝から内宮近くの駐車場を確保できた。内宮の入口の案内所では、犬の預かりが可能らしいのだが頭数が限られてるとのこと、他に犬連れもちらほら見受けられたので、チェルブリは車中に残して内宮内へ。
DSC_0521.jpg
川面に映る木々も映える。紅葉の時期はさぞ綺麗な事だろう。
IMG_9869_20131112233533e52.jpg
IMG_9853_20131112233532f90.jpg
三重の地酒達。
IMG_9854.jpg
その下には、コケコッコ~
IMG_9855.jpg
IMG_9859.jpg
こちらが正宮。写真撮影可能なのはここまで。
IMG_9861.jpg
至る所にパワーがみなぎっていそうな場所が。
IMG05181.jpg
樹齢何年なんだろう。

こちらもパワースポットのようだ。嫁も手をかざしてみたが、何の気配も感じなかったという。鈍感な奴め。
IMG05185.jpg
神馬の厩舎には残念ながら馬はおらず。
IMG_9865.jpg

ということで、お参りを済ませて車に戻る。待ちくたびれたチェルブリは、車外に出るとハイテンションに歩き出す。
IMG_9874.jpg
早朝からごった返す門前町を歩いてみる。
IMG_9870_20131112234611864.jpg
珍しい犬ですねと可愛がられ、調子に乗るチェルブリであった。
IMG_9879.jpg

ちなみにおかげ横丁の店はまた開店しておらず、
IMG_9878.jpg
こんな感じだった(笑)

ちなみに駐車場近くの案内場に行くと、
IMG05188.jpg
こんな感じだった(笑)

お次は外宮へ。
IMG_9883_2013111223501836c.jpg
ここにもパワースポットが。
IMG_9885_201311122350173fb.jpg
こちらは引っ越し前、
IMG_9886_20131112235017a97.jpg
引っ越し後。
IMG_9887_20131112235016471.jpg
ということで、お伊勢参り終了(笑)。
足早に神宮を後にし、神戸へ。
IMG05198.jpg
GreenDogでちとお買い物。
IMG05197.jpg
色々と心惹かれるものがあって、喜ぶチェルブリであった。
IMG05196.jpg

そして、らんむうちゃんの待つお店へ。
IMG05200.jpg
ん!!貸切!!
IMG05199.jpg
たぁかさんが作ってくれたのね♪♪(頂いちゃいました♪♪ありがとうございました!!)

店内に入ると、既にセッティングが!!!
IMG05201.jpg
らんむうちゃんがお出迎え。やはりブリはむうちゃんにビビっていたな(笑)
IMG05205.jpg
スマホじゃ捉えきれん!
IMG05213.jpg
がっっっつり御馳走になりました!ありがとうございました!
don.jpg
むうちゃんのおんぶも見られたところで、出かけますか。
IMG05215.jpg

お山に入って走り出す4頭はとても楽しそう。
IMG_9899.jpg
そしてひろ~い広場へ。
IMG_9945.jpg
傾斜を駆け上がる4頭。
IMG_9948.jpg
ハイテンションのあまり、
IMG_9951.jpg
レイチェルにぶちかますブリ…
IMG_9952.jpg
IMG_9961.jpg
IMG_9941_20131113001541e54.jpg
もじょもじょも絶好調なレイチェル。
IMG_9968_20131113001541c93.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg
自由なむうちゃん、何度も藪の中に入っていたのだが、隊列を乱しているとレイチェルは思ったらしく、その度に「こら~!」って感じで追っかけ回しておったな。。
IMG_9983.jpg
IMG_9988_201311130020539cf.jpg
あ、こちらも藪の中に入っていたようで…(笑)
IMG_9991_20131113002054875.jpg
この後は、らんむうちゃんのお散歩友達が集う広場に行き、暗くなるまで遊んでもらった。幸先の良いスタートですな。

お昼に、夜ごはんが要らないぐらいたっぷりと御馳走になったので、夜はこれで。
DSC_0540.jpg
らんむう家から頂いたスイーツを美味しく頂く。ありがとうございました!!

つづく。
関連記事

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

これが、パワースポットの石ですか!
きっと私も何も感じないタイプですe-446

神戸へ寄っていただきありがとうございましたe-420
楽しくてうれしくて、一週間以上たったのにまだ家族でこの日の話をして盛り上がってます(どんだけー!w)
ワンコ達いい顔してますね~♪

ムウは自由すぎるので、レイチェル姉さんにもっと教育してもらいたいですe-455
ランもこの通り、藪に入っておすまし顔で草つけて帰ってくるような奴なので(笑)
また一緒に遊んでくださ~い♪

旅のつづきも楽しみにしていますe-420

たぁか (ラン・ムウ) #- | URL | 2013/11/13 12:03 | edit

こんにちは

お邪魔します。

伊勢参りうらやましいです。
混んでますね~、やっぱり。
でも行きたいな・・・(^_^)

ワンズもご一緒とはいいですね。
こーんなに広いトコもあるんだ。

我が家では、旅行にはネットで買ったドライシャンプーとジャーキーが必需品です。
旅行好きの友達に教えてもらったドライシャンプーはとても便利ですよ。
タオルドライで結構汚れが落ちるし、艶も出ます。

ペットくすりがおススメですよ=♪

ショーン #IzzJpWVA | URL | 2013/11/13 15:22 | edit

わぁ〜貸し切り?!いいなぁー
おぉ〜美味しそう〜!いいなぁー!
めっちゃ走り回ってる〜!!いいなぁー>▽<

犬たちの相性は会うまで分からないから気になるところだけれど、
ここまで走ってくれると嬉しくてたまらないね!
あ、パワースポット効果かも?!・・関係ないかぁー(笑

micky #mQop/nM. | URL | 2013/11/13 15:51 | edit

Re: タイトルなし

>たぁか さん
大変お世話になりました!
パワースポットの石は、あんなエラそうな書き方をしてましたが…、
俺も全く感じませんでしたw
らん・むうちゃんは自由に遊んでましたねぇ。
沼津に来た時も、あの広場レベルの遊び場が必要ですね!
「本日チェルブリ様貸切り」札は、ずっと車内に飾ってあります。
足柄運動会の時にも掲げますよ!
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2013/11/14 23:47 | edit

Re: こんにちは

>ショーン さん
コメントありがとうございます。
伊勢神宮、是非行ってみてください。
早朝がいいですね。心が洗われますよ。

ほめ #- | URL | 2013/11/14 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
いやぁ、かなりいい場所でしたよ。
神戸とは思えないぐらい、自然がいっぱいというか、「山」でした(笑)
やっぱ傾斜があるのが楽しかったみたいっす。
パワースポットの効果があったかも…(笑)

ほめ #- | URL | 2013/11/14 23:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/961-bb75d5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top